1年間を振り返り

年の瀬ですね、こんにちはおーむです。

今年最後の更新は、予告通り1年間を振り返ります。

月ごとに何があったか振り返ってみましょう。

続きを読む


なのはや型月よりも武士がせんそうでした。

コミケより戻りました、おーむですこんばんは。

今日はコミケに行ってきました。狙いは武士とプレメモ、あかべぇのサプライ。

TCG関連はそこまで・・・と思っていた時期も僕にはありました。

それではざっくりレポートです。

続きを読む

年末帰省

残すところ後4日となり、明日帰省するおーむですこんばんは。

今日は特にネタはありません。

年末年始は明日仕事が終わり次第~1/5まで関東に帰省します。

とりあえず明後日のコミケ頑張ってきますわー。

更新も、今年のまとめをあと1回あげるくらいでしょうか。

年末の猫物語が見れないのが悔しいですが、TSで見れることを祈ります。


とりあえず、今日は以上。それでは。

続きを読む

幽霊も悪くない

こんばんは、おーむです。

コミケも直前、先行発売のDCの公開が荒ぶりを見せてきました。

今日のDCです。

続きを読む

ライドフェイズ、スキップ!

さてさて今日はクリスマスイブですね。

自分は変わらずカードしてました。ヴァンガ面白いけど圧倒的トリガーゲーでサンドバッグ状態。

勢いで買ったSAOから銀券が出て、アニマスからも銀券が出て、いいクリスマスプレゼントでした^q^;



さて今日はDCの情報です。

続きを読む

まさかの妹エンド

ひっそりと関東へ逃げていました。こんにちはおーむです。
横浜でSAOの最終話を見ましたが、どれだけキリトがほかの女といちゃつこうと動じないアスナさんに戦慄を覚えました。あれが正妻の余裕なんでしょうね。


さて、ざっくりと大会レポです。

続きを読む

何気にレン様のPRも欲しかったり。

連日のDC公開に色々強いられてるおーむですこんばんは。

ミルキィとSAOのプール出ましたね。
ミルキィ集中なかった・・・ってかブースターにレベル3姫百合ないのに笑った(笑)

まぁ探偵強化よりも警察強化されたようだし、キノさん辺りは満足してるんじゃないかな。どんまい。

SAO、わりとどうでもいい!

って事で今日のDCです。

続きを読む

ここに来て鍋強化

大荒れ北海道からこんばんは、おーむです。

街中にて吹雪いて前が見えないin函館を体感して死ぬかと思いました。

まぁ死ぬかと思った時はだいたい死なないんですけどね(何


さてさて今日のDC考察です。

誰も予想し得ない特徴強化でした。

続きを読む

デッキレシピ「青赤緑アイドルマスター」

周りの友人はトリオで盛り上がってますね。
飛行機安かったんで行こうかちょっと迷い始めたおーむですこんばんは。

DCも控えてるしやめておく可能性が高いですが、とりあえず考えてみます。


さて今日はカード考察ではなくデッキレシピです。

先日の大会で使用したアイマスを公開します。
と言ってもオリジナル要素があまりない、使われて強いと思ったアイマスを組んだだけですが(笑)

それではレシピです。

続きを読む

この中に3人、妹がいる!

こんばんは、おーむです。


SAO
うん、いいキリト君だ!
TD限だね!以上!

ミルキィ
ちょ・・・これDC3のTDに互換入ってるやん・・・。
しかもなかなか成功しないで有名なシナジー(当社比
ミルキィはお花畑が消えたおかげでイベントが入らず、今回二十里先生がリストラされたので探偵で組めばすべてのキャラが探偵に出来るのでRなんでしょうね。
DC3は新聞デッキでしか使えない、プール少ないしで正直実用的ではないですし。


と、言う事で速攻で前座を終わらせて今日のDC公開カードです。


続きを読む

CX美味しいれすぅ^q^

SAOの最新話での子安に笑いが止まらなかったおーむですこんばんは。

完全にエロアニメ、薄い本が厚くなりますね・・・。

SAOもそろそろ終わりますが、GGO編も早いところやってくれることを祈ります。

アリシゼーションまでやってくれたら・・・その頃にはいくつになっているんでしょうね!見るけど!


さて今日は大会でした。

使用デッキはアイドルマスター。
前日に7thライブDVDを見てテンションが上がったので貴音を揃えて参加しました。

アイマスと言えばタイトルカップでの悲劇の様に全く回ってくれる印象がなかったですが、割とガチガチな構築なのでさすがに大丈夫でしょう、と言うことで。

その結果は・・・。

続きを読む

イラスト強すぎて効果が頭に入ってこない

今日のカード、上から順にイラストが強くなってましたね。こんばんはおーむです。

警察(笑)、おー、アスナ可愛い・・・・ななか可愛いいいいいいいい!!!

って感じでした(笑)

そんな今日のカードです。

続きを読む

イベント限定で売れば沢山売れるよね、地方の事なんて考えやしない。

まさにタイトル通り。こんばんは、おーむです。

コミケの武士ブースにて追加が有りましたね。それについては後で書くとして、今日のカードです。

続きを読む

風物詩、始動

こんばんは、おーむです。

さてさて今日は公開カード考察記事ですよ。

続きを読む

なんでや!シリルは関係ないやろ!

次の規制は規制するよりもイクサにシリルを返して欲しいと切に願っているおーむですこんばんは。

こないだイクサ使ったら全然面白くなかったんだよ・・・・。

なんか戦略性がなくなってさ、レベル3でシナジー撃つためにハンドとストックを貯めるだけのデッキになってて萎えた(´・ω・`)

あ、超魔王は帰ってこなくていいんで^^

はいはい今日のキリト君です。

攻略組 キリト

アバターかネットのキャラに+1000と言うまさかのTDに全体応援。
アクセルでやれと言いたくなる1枚です。

ってかさー、キリトが応援って何なのさ!ソードアートオンラインに後衛と言う概念がないから、前衛キャラが応援持つのは仕方ないとしてもキリトはどう見ても攻撃キャラでしょ!
支援ならシリカとかリズでいいじゃない!
キリトが前列のキリトとアスナを応援して盤面がキリトとアスナだらけはWSと言うゲームとしてどうなのよ。

ってかフレーバー!「サポートしてくれる職人連中の奴らに申し訳が立たないもんな」って前列キャラに言わせろよ!なんでお前がサポートしてるんだよ!攻略組とかうたってるのにお前は後ろでザコ狩りか!お前はセブンさんか!(身内ネタ)

まぁ今に始まったことじゃないですが。

あといい加減未公開カードの公開してください。バニラかCMで見たカードばかりじゃつまらんです。

SAOの新刊も発売されましたが今週忙しすぎて買いに行けないので週末まで待つのか・・・。作業着でSAOを買う勇気があればいけるが・・・。


ミルキィはココロちゃんですね。
探偵たちよりも警察の方が可愛いです、これは間違いない。
登場時に昨日の咲を回収して、相討ち不能の8000でアタックするまで見えます。
が、このようなネーム指定カードが出たということは、今回の警察はこのネーム持ち数種類しか出ないのでは・・・?と思わなくもありません。
あと見えないのは姫百合くらい、いつまで焦らすんでしょうね。別に興味ないからいいんですけど公開カードがつまらなすぎる。

あとスマホサイトにも更新情報つけてください。これ割と切実です。


とまぁ、今日の記事は苦情の塊みたいになってしまいました。お目汚しすみません。

ではでは。

きっとこれが唯一のキリト君なんだろうな・・・。

VGの規制が超話題になっていますね。
年末あたりから始めようと思っていただけに更に環境がわからなくなったおーむですこんばんは。

環境トップ全てが規制されたのを見ると、WSにも何か来るのではないかと思ってしまいます。

正直WSの現環境はABアイマスrewrite等トップタイトルこそありますが、どれも同じくらいと言う意味で良いバランスではないかと思います。
全国大会の使用デッキもそれら中心でしたがバラけてはいましたし、とあるやゼロ魔時代を考えると良い環境なのではないでしょうか。
下位タイトルが完全放置と言う点は悲しいですが、そこまで規制はいらないのではないかなと思いますね。

ただし理不尽、てめーはダメだ。



さて今日のカードです。

キリト&アスナ


アスナさん・・・・太った?
なんかふっくらしてますね、頬の辺とか。
キリトさんもやる気のない顔してますし、きっとブースターでレベル3枠が無いので萎えちゃったんでしょう。
フレーバーもないですしね。

効果は相手ターン11000のアタックされたらトップ落とし、1コストで相手ターンまで+1000と良い感じでTD性能ですね。
インパクトが無い気がしますが、TDですしね。回復ない代わりにとりあえず2ドロー1ディスが氾濫してきた最近ですが、これからはトップ落としになるんでしょうか(笑)


ミルキィの咲さんは可愛いね!
しかし未だ姫百合なしとは、武士も焦らしプレイ好きだねぇ・・・。



今日のツボに入った出来事。

とある方のリツイートで、

『相討ちお願いします、と言ったら「相討ちってなんですか?自動効果でリバースですよね?相討ちなんてありませんよ」と言われている人がいた。以下略』

を読んで笑いました。

あれですね、1点回復しますって言われたら

「回復ってなんですか?自動効果でクロックの上から1枚を控え室に置くんですよね?回復なんてありませんよ。」

って今度言ってみますね(何


効果なんて俗称でいいじゃない、間違い探しじゃないんだからさ!


ではでは。

カードに誇りを持つと言うこと

全国大会終わりましたねー。優勝はABと順当も、2位がシャナにはビックリしました。

シャナ強い・・・・のか?でもこれで過去3大会で優勝と2位だもんなぁ。レシピに期待します。

こんばんはおーむです。

北海道代表のムックさん、自称高校生君おつかれさまでした。
ムックさんは決勝トーナメント進出おめでとうございます。高校生君は残念でしたが、きっとすごくいい経験になったと思います。

次こそは抜けたいなぁ、と思いながらショップ大会に出ました(笑)


使用デッキがまどか。今の所一番誇りを持ってるタイトルなもんでね!


カードラボ札幌店 非公認大会 使用デッキ「素通り☆マギカ」


1戦目 VSリトバス科学 結果○

レベル0で相討ちを立てると相手はそれを避けてアタック。
相手はレベル0でキャンセルが強く、こちらが1へ先上がり。しかしアタックするキャラがなく0-5で止めて相手のターン。
3面レベル0を並べCXを撃たれると一気に飛んで2-1へ。
打点差が付くもレベル応援を置き、集中からの圧縮耐久に入る。
こちらもCXを撃つとレベル1後半まで打点を進めることができ、相手はCXを引けないようで打点が伸びない。
お互いレベル2中盤で、こちら擬似リフし魔法少女現る等でチェンジループとキャンセルで打点は追いつく。
相手を先にレベル3へ上げる事に成功。
しかし相手はここからキャンセルが謎の強さを見せ、毎ターン2キャンで打点が進まない。
さやかで盤面は完全に取り、相手はチャンプするしかない盤面も手作り料理の毎日でブーストし、絆で氷室回収から展開を4回ほど見る。こちらは何度氷室を倒したかわからない状態。
終盤こちらのCXが全て見えてしまい、1000/1を撃たれたら負けまで見えるも撃たれず、返しにようやく打点が通りゲームエンド。

レベル1スキップをなんとかリカバリー出来た・・・と思いますが思えばフラグは立っていたんでしょう。


2戦目 VS Fate 結果×

マスタービートだったのでソウル2を警戒しとにかく圧縮する作業。
レベル0は相討ちで、毎ターン集中を撃ち絆でアタック回数を稼ぎ、撃たれたソウル2はなんとかキャンセル。
レベル1でキレイがチェンジし、1面取られるもCXで打点差は付けレベル2になり擬似リフのいい流れ。
相手はレベル2でレベル3キレイ、レベル1キレイの盤面でこちらはアルまどチェンジループの体制。
CXを撃つとレベル3に相手は上がり、こちらは2-1でチェンジループの構え。
相手はアチャ凛登場からのアタックで2-3-3。
2点通り3点キャンセル、3点乗って4点。残り山札12枚程度でCXは4枚あったのでキャンセルだと思ったらまさかの素通りで3-0。
ドローするとCX、擬似リフの関係でクロックせざるを得ずCXクロックするとCX2枚。
・・・・ここでかー。

現るで1枚切りクロックを回復で落とすも1枚は処理できず7戻りの擬似リフ。
盤面は取られていたので、打点追いついてしまうとかなり厳しい状況。
相手は3人組を2発撃ち、完全に耐久の構え。
リフ後もなんとかキャンセルに回るも相手のキャンセルも強く打点が通らない。
レベル3さやかで盤面を取りかけるも、こちら3-3から相手1-3のアタックで願いを撃たざるを得ず盤面真っ白に。

それでも気合で引いた現るでアルまど展開し3-4で8戻り擬似リフ。
圧縮聞いてるから噛まなければ・・・・が、その後の3パンで2噛みし万事休す。
相手を3-6まで追い詰めるも1-2-1で3点通されゲームエンド。

あの4点素通りはちょっと信じられなかったですが、まどかの負け方なので仕方ないですね・・・。


3戦目 VS AB! 結果×

レベル0は相討ちとアンコ天使で割り合い。
レベル1に相手が上がるもアンコ付与が出ず、天使の翼等で3面展開。
後上がりから絆展開でCXを撃ち打点を通す。
するとレベル2へ相手が上がり、1面チェンジされるも打点ではリード。
こちらもレベル2で擬似リフし、圧縮も上々。相手のキャンセルが強く打点は進まないも、いけるなーと思った矢先、CXを撃たれ2-0から3-0までワープ。
レベル3さやかを展開し、盤面では戦えるも打点差がつき相手もキャンセルが強く厳しい状態。
こちらのキャンセルも強く、ようやくレベル3に上げることができ相手3-1で山札3枚、控え室にCX8枚見えの状態でターンをもらう。
相手は3面単独で埋め、前のアタックで椎名を回収済み。
理想としては3-3-3の2キャン要求が出来れば最高も、手札が整わず3-2-3でアタック。
3点が椎名撃たれるも通り3-4。ここで2点をキャンセルさせて・・・と思うも2点が通る。
トリガーがほぼ見えていたので3点でアタックすると3点目キャンセル。
返しに詰められゲームエンド。

・・・・・選択は間違っていなかったと思いたい(´・ω・`)

毎試合スキップしてますね。


4戦目 VS リトバス 結果○

レベル0は先出しした相討ちを狩られずに盤面有利。
レベル1は湯上り氷室を2面立てられて割れずも、集中で削り2-0でリフレッシュ。
チャンプで盤面空けるも圧縮が効いており返しを3キャン。
そこからはアルまどループからの圧縮耐久でコマリンと湯上りを落としながらレベル3へ。
星屑氷室が出てくるも、キャンセルが強く押し切りゲームエンド。

今回は飛びませんでした。


5戦目 VS Rewriteルチア単 結果○

ルチアがガンガン出てくるルチア単でした。
レベル1までは友人シナジー等で盤面を落とし有利も、レベル2になってルチアが2面チェンジ。
圧縮を利かせてキャンセルが強いも、レベル2のままなので相手の盤面に手が出せない。
相手は助太刀をしっかりがめており、アルまどでアタックするも返され盤面は完全に取られる。
相手はレベル3になるとHFのレベル3ルチアが出てきてソウル-1まで立ち、かなーりやばい気配。
しかし現るをやたら引き、集中を組み合わせ擬似リフで圧縮は崩さず、レベル3になりさやかで盤面を取り押し切りゲームエンド。

今回も飛ばなかった!


結果 3勝2敗 通算155戦 95勝 60敗


まどかを使うと、本当に連勝出来るタイトルじゃないなと思います。
わかってるのに使ってしまうのはやはり愛なんでしょう。そういうことにしておいてください。

負けた試合はレベル2がスキップしたのは仕方がないですが、するような状況を作っていないと思っていてスキップするとダメージがデカイですね。慣れてると思ったけど今日はあったまりました(笑)

そんなこんなで今年出れる大会もあと2回くらい。

100勝目指して頑張りたいと思います。

それでは!

亜美真美は将来性の塊

アイマスのキャラで将来性に溢れているのは亜美真美だと思うおーむですこんばんは。

次いでやよい、願望も込めて千早でしょうか。胸的な意味で。

美希と響はもう完成されている感じがするし、亜美真美姉妹は是非成人した絵を見てみたいですね。


さて今日はネタも無いので最近リンク追加したブログについて紹介します。


中二病でもヴァイスがしたい!

のとまみさんのブログです。
今年のブシフェス、アメのトリオで対戦させていただいておりますが共に敗北と、いつか勝利したいと思っている方です(笑)

不定期更新日記(仮)

よくコメントをいただく名無しのフィールさんのブログです。
ミルキィ好きなので、今度の追加について熱く考察を書いておられます。
更新頻度は高めです。

とあるかんたの寄り道

進○ゼミ札幌校として大阪トリオを戦ったかんた君のブログです。
フォーマットが自分のブログと同じなので最初見間違えたかと思いましたが、彼はアイマスについてしか語らないのでそれで判断してください(何



ほんで番外編。

なるべくなら良き日々が多くありますよう

東京の友人キノさんのブログです。
紹介は以前にもしましたが、最近はWSでなくヴァンガメインとなっています。
ヴァンガの友人がほぼ居ないので、需要があるかはわかりませんがたまに更新される大会レポや各クランの考察等は(多分)わかりやすく書かれており、特に大会レポは当人のメンタルの弱さを如実に現していたりと自分は更新を楽しみにしています。
悲しいのはヴァンガがわからないので時折何を書いているのかわからないくらいですが、興味ある方は覗いていってください。
WSもやっていますが、最近更新陣取が圧倒的にヴァンガメインなのでWS頻度は少ないです(笑)
次の記事ではきっとプラチナエイゼルが強いのかどうかを考察してくれるでしょう(何




ネタがないときのリンク報告は以上です。



今日はアニマスで真美サインを素引き、箱が変わったので3パック買ったらまた真美サインを素引き、ロボノを買ったらレベル3フラウのSRを引いたので満足して寝ますね^q^

アニマスこれで通算7枚目のSPですが、一切引きたい所(貴音、響、律子)を引かない辺りよく出来てるなと思いました。


それでは^q^

今日のカード更新のみ

大荒れの大地よりこんばんは、おーむです。

そんな中出張から生きて帰れて疲れたので今日のカードのみでございます。

まずミルキィは、まぁ、レベル置き場入れ替えカウンターがあればワンチャン・・・あるのか?


んでSAOですが

血盟騎士団への入団 キリト



相手ターン9000になる神裂キリトさんです。
白が本当に似合いませんねこの男は・・・・(笑)
全体応援込で相手ターン10000になりますが、TD環境では先日のアスナさんに刺殺されてしまうのでなんとか助太刀握る必要があります。

・・・・・バニラの次はほぼバニラかよ!TDだからってひどくないか!CXシナジーはよ!はよ!




はよ!

高校生って何年前だ・・・。

どうも、影響されやすいミーハーなおーむですこんばんは。

今日はアニメの話。

暇だったので「隣の怪物くん」を見てました。8話まで追いましたが、なんだか自分の高校時代に全くなかったムズムズする恋愛が繰り広げられてすごく悲しくなる半面、自分に全く縁がなかったせいか何故かすごく面白いです。

雫が可愛いのは言わずもがなですがハルが同じくらい可愛いと思うのは自分が大人になったからなのでしょうか(危険

まぁ実際に雫みたいな女の子がいたら絶対に仲良くなれないとは思いますが!

とりあえず追いついたら毎週見ようと思います。

これで見てるアニメはSAO、ヴァンガ、ロボノ、怪物くんと4作に。
1月からはこれにDCが追加されるので最近じゃ多い方ですね。

ほんでふとした動画でおにあいのOP見ましたが、ぶっ飛びすぎてて爆笑しました(笑)

あそこまでやれるのは逆にすごい、OP茅原で割といい曲なのに曲が入ってこないレベルでOPがぶっ飛んでますね。

完全に入ってるよねあれ・・・・。

今日も日本は平和です・・・・。




今日のカード。

トゥエンティ、いくら助太刀リストラ確定だからって顔まで壊れたらタイトルからリストラ喰らうぞ・・・。

性能云々については怪盗持ってないしわかりませーん。

並んだら強いんじゃないかな、多分きっと。

以上。それでは!

ホント好みじゃない、ホント・・・。

今日のエリーが皆可愛いとかおっしゃってますが、全然可愛いと思えないおーむですこんばんは。

どこが可愛いのか、なんか顔のバランスおかしく(以下略

性能はレベル応援で2キャラレストでレベル置き場入れ替え。
レベル応援なので自然に入りますし、経験タイトルなので万が一失敗した場合のリカバリー要因としては優秀ですね。
しかしミルキィには本好きと言う強カードがあるので、二分化されそうです。
レベル置き場入れ替え時に超強くなる壊れカードが出たらセットで採用なんでしょうが、現状は本好きですかね・・・。
レアリティはRR、どうなんですかね・・・。


そしてSAOですよ!とうとうキリト君の公開です。

戦いのはじまり キリト


青の0/0/3000です。
この手のカード性能は先日のアスナで解説したとおり、突出した強さはないものの汎用性に優れ、どのようなデッキにも入ると言う強みがあります。絵も原作絵ですし、とりあえず挿しとけ!が出来るのは優秀ですね。

さらにこれでSAOのTDは青黄と言う事になりました。
青黄と言えばとある2TDと言う悪夢を思い出しがちですが、きっとSAOなので大丈夫でしょう(何
さらにさらに、フレーバーで「前列は交代だろう!」とあるので、やはり原作再現でのスイッチがあるのでは、と伏線になっているのではないかと。
TDでブースターの伏線を張るとは・・・・ブシあざといぜ。

以上、キリト君の考察でした。




・・・・・・ただのバニラだよ!なんだよバニラ公開って!3枚公開中2枚バニラとか公開する意味!まずTDの顔となるレベル3じゃないのかよ!CMで公開してるだろちくしょう!

2回目のバニラの考察はきっついです。だって考察するとことが絵しかない。

でもこの絵はかっこいいですよね、光ればいいのに!



って事で並べてみた。


戦いのはじまり アスナ戦いのはじまり キリト




つながってねーのかよ!!!!

1年前

ギルクラって今年のタイトルだったんですね、発売してから随分経ったようにも感じますがまだ半年しか経ってないんですか・・・・。
それすらも曖昧になるくらいタイトル組むペースが早いってことなんでしょうか。

こんばんはおーむです。


昨日の記事、しょっぱなから間違いがありました。

週1キャンセル勢→週1サイン勢

でした。週1キャンセル勢ってなんやねん。そんなんだったらヴァイスやめてるわ!(笑)

先週で最近続いていたサインの流れが途絶えたので、と言う意味です。これからはあげる前にしっかり確認します・・・。


気を取り直して。

ネタがないので、1年前の今頃のブログを読み返してみました。
まだ全然更新していない時期でしたが、東京ドームの奈々ライブ行ってたんですね。

奈々ライブ当日がFTエクストラ発売日で、アルテでフラゲして開けて、サイン当たらず絶望しながら飛行機乗って行ったのはいい思い出です。

んでカードラボがその月に出来たと。
アメが出来たのがそのすぐあとだから、まだ街に大型店が出来て1年経ってないとは・・・・。
時間の流れはあっという間というか、何というか・・・。

開店1周年セールとかやるんですかね!どうなのキチ君!(笑)

ほんでWGPでシャナ優勝ですか。そう言えばそんな事もあったなぁ・・・・。

去年のWGPはアイマスタイトルで惨敗、ネオスシャナで惨敗だったなぁ。思い出したくない(笑)

そしてマクロス組んでる俺wwwwwwしかもクリスマスにwwwwwwww

1年前の俺に言いたい、それだけはやめておけと・・・・。


しかもジュネスも組んでるし、バサラも譲ってもらってる。荒ぶってるなー。

そうだ、P4パック買ったらヤマトタケルSP当たったんだった。そんなジュネスはもう手元にありません(笑)


なんか振り返ってみるのもいいですね。月1で1年前振り返るのもネタ不足を補うと言う意味で良いかも。


今日のミルキィはまさかの二十里互換。
同タイトル内で互換カード出してどうするんだと思ったけど、探偵持ちなのね。

無駄に絆付いてるけど、集中ないから簡単にデッキ削れるカード出すね(ニコニコ

って陰謀かなとも思ったけど、確かいつかのツイートでブンケイが、集中はあります的な事言ってたから多分出るでしょう。
問題はどんな集中か、ですが。

出来れば連発できる集中がいいですよね。風呂朱音みたいなのなら言うことなし。
でもDCの例もあるし、探偵限定の集中なんだろうなー。怪盗?警察?それは次のエクストラで出すよ^^

みたいなね!

個人的にDCとミルキィは定期的に追加されるけど、微妙なラインでしか強くならないある種恒例イベントみたいな位置にあると思うんで、今回も中途半端に強化して次の強化へ期待値を上げる事でミルキアンのヴァイスへのモチベーションダウンを阻む狙いがあるんじゃないかなと。

んでDCでDC厨のモチベを維持しながらビッグタイトルSAOで決算期を迎える。さすがブシ汚い。

その影で初音ミクと言うイロモノを挟んでつまみ食いさせる辺り狙ってるよな・・・。

イマイチSAOに乗り切れない人はミク買えば?的なね。

3月超えて次年度になったらリトバスブースターだし、はいはいブシ畜ブシ畜。



ブシロードは はめつのねがい を はなった !

ブシロードは (ユーザーの懐事情の)はめつを 1かげつおきに ねがった !

ミルキィ、DC、SAO、初音ミク・・・・・。


めのまえが まっくらに なった !



それでは。

キャンセルの霊圧が・・・消えた!?

どうも、週1サイン勢を引退したおーむですこんばんは。

引退を決めたきっかけは、3枚目のアンコモンSRを引いたことでしょうか。

ブシロード・・・許さない、絶対にだ!(´;ω;`)



さて今日は大会でした。
周りの皆はラボの大会に出たようですが、自分は最近大会へのモチベが高くないので移動時間をケチりアメの大会に。
今日はまさにタイトルの様な内容でした。


アメニティドリーム札幌店公認大会 

使用デッキ「杉並アンコール」

使うデッキが思いつかず、ロボノ使う気にもなれず、アイマスはパーツが足りず、何故か入っていた杉並で出ました。


1戦目 VSまどマギ 結果×

序盤からソウル+2を撃ち打点を通しにかかり、それなりに通る。
杉並も展開し、集中で山札を削りながらリフレッシュ。
木琴も3枚抱え、耐久に入る!と思いきや、リフ後にキャンセルが1度もなくそのままゲームエンド。
木琴3回撃っても、止まらなければどうにもなりませんでした。

2戦目 VSメルブラ 結果○

先週対戦した方で、デッキも同じ。シオンリーズの友人デッキでした。
今度は相手にキャンセルがなく、レベル1でソウル2を撃つとレベル1スキップ。
次のターンにソウル2を撃ったらレベル2スキップ。
レベル3シオンのシナジーで杉並と葵を焼かれたりしましたが、打点差1以上付いていればあとは刻むだけ。
押し切りゲームエンド。
試合時間10分程度のクソゲーでした。

3戦目 VSアクセルワールド 結果×

レベル0は移動で逃げ、レベル1に杉並を1体出しソウル2。
シャルルと連動させ手札を確保しながら杉並アンコール・・・も、追い求める果てがいるので毎ターンストックに送られる杉並。
6500をこちらは超えられないので、杉並を毎ターン出すように手札をやりくりし、集中で山札を削り、CXを撃って打点を通す。
相手はレベル2からクロックスルーも、CXを毎ターン撃っていたので打点先行。
木琴からなんとか打点では有利、盤面は取られるも、シャルルシナジーなどで手札をギリギリ持たせて終盤。
杉並で引けないせいかキャンセルが強く、逆に相手は3-2で山札8枚にCX1枚の状況。
それでターンをもらい、葵も引っ張り出しソウル2で3-3-3を作る。
相手にとって死ぬか生きるかなら圧倒的に死ぬ状況で、3点通り、3点が乗って4点。

これをピタキャン(´・ω・`)

これで相手は山札1枚。山越え2点を通さなきゃいけなくなり、3点でアタック。

乗って4点(´・ω・`)

山越えトップキャンセル(´・ω・`)

返しに詰められゲームエンド。

・・・・・何でなん(´・ω・`)


4戦目 VSアイマス 結果○

レベル1からソウル2で2-3-6の11点、次のターンに2-2-2-の6点通してゲームエンド。


チャドのキャンセルが・・・・消えた!?



結果 2勝2敗 通算 150戦 92勝 58敗


勝った試合はソウル2つえー。杉並っぽくはなかった感じでした。



ロボノも最近行き詰まり、DC発売まで時間もあるのでちょっとモチベーションダウン期間かもしれません。

まぁSAOに期待しつつ、日々ぬるぬるやっていきましょうかねー。

それでは!

11月終了のお知らせ

今年もあと1ヶ月となりました。こんばんはおーむです。

早いですねー、2012年ももうすぐ終わりですか。色々ありましたがそれはまたの機会に。


そろそろ年末の予定を組んでみようと思いまして、年末年始やりたいことを並べてみました。

ほとんどは地元の友人達と飲んだりなんですが、カード的な事で言うと

・コミケに行く

・魔境と名高い遊vic中野店へ行く


この二つでしょうか。

コミケはDCが先行販売されるので、TDだけ買ってきます。ブースターは予約します。1箱1500円差はさすがにでかい。
あとは行くとしたら3日目なので、同人漁るかなー。最悪買わずとも見て回るだけで面白いだろうし。

遊vic中野店は関東最強のショップと名高い魔境らしいので、ショップ大会に出れたら出ようかと。
19番地の皆さん等、名の知れたプレイヤーがいる上にWGPの賞状が8枚以上あるというまさに魔の巣窟と言うことで粉砕されてこようと思います。年末年始にいるかはわかりませんけどね!
大会は行く時間があったらですけど・・・・。大会出れずともショップには行ってみたいのでキノさん時間作ってね!


今日のカードはミルキィだけだったので考察はなし。
2ドロー1ディス増えたけど、回復つけたくないからとりあえず2ドロー1ディスでいいや感がハンパないですね(笑)
まぁレベル2のパワーが低いミルキィにとって回収能力もあり10500に安定してなれる今日のセットは採用してもいいのかなとも思います。
結局経験タイトルなので、レベル3は多くてもいいわけですし、元々御花畑の枠に突っ込めばいいじゃん!と言うのは安易なのでしょうか。

まぁミルキィは姫百合がガチだと思ってるんで、これはジャブなんだろうなと。
いつか壊れが来る・・・・と覚悟だけはしておきます。


それでは明日まさかの仕事なので今日はここまで。それでは!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR