

お○んぽネロ

タイトルを見て卑猥な想像をした人はコメントを残す事。

こんばんはおーむです。

さてSAOです。またアスナです。

熟練の料理スキル アスナ



自ターン中アバターが2体以上なら10000のレベル3になるアスナさんです。
全体+1000応援がいればTD環境であれば大体割れますね。
黄色らしく自ターンのみなので、返しはフラウに盛られてれしまいますが。
TD封入カードらしく単純で使いやすいカードです。

しかしWSにおける「料理」ネームはバーンか高パワー叩き出すカードがほとんどと言うのも面白いですね。

確かSAOの料理はコマンド入力で自動生成されるので、包丁等料理器具を使う必要はないはずですが、持っていると言う事は・・・・。

このカードはトンベリアスナと呼ぶことにします。

しかし本当、アスナ可愛いな・・・・。最近皆可愛くて辛い。


ミルキィはお○んぽネロですね。
愛理さんのおかげで公開後のツイッターが荒れてました。
この手のカードは1枚あれば初期手札事故を一気に回避できるので是非積みたいカードです。
桜並木よりお○んぽかなー。



今日はこれくらいで、それではみなさん。


お○んぽ!では!


SAOだと思った?残念、ミルキィでしたー!

今年の冬は直葉本が荒ぶるんだろうな、楽しみです。

こんばんはおーむです。

さぁ今日のSAO公開カードの考察です!


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・SAOがなかったので考察記事が書けません。

さすがに公開されてないのに考察記事なんてかけませんよーやだー。

ミルキィの絆セットは使わない気がしますねー。枠はあるのかもしれないですけどネロがぶっ壊れてるのでネロ採用なんだろうなぁ。

一応全体応援で返し5000まで見えるけど・・・・ねぇ・・・・。

今回ミルキィの4人は残念なんだろうか、姫百合が壊れるんだろうか。色々な意味で楽しみです。

しかし何故だろう、絵師は同じなのにDCキャラに抱くような気持ちが全く現れないこの感じ・・・。

ミルキィの絵には全然惹かれませんわ(´・ω・`)





今日ヴァンガード見ましたが、ブラブレがどう見ても飛行石wwwww

あの竜の巣の中にレオン君がいるんだ!

完全にラピュタです本当に(ry

クリス君がATフィールド使うし、何か変な方向に面白くなってますね。

来週はプラチナエイゼル。クリス君が完全にかませになるんですねわかります^q^


ネタもないので今日はここまでー。それでは!

SAO公開

北海道は猛吹雪でした。まさにホワイトアウト、ここからが本当の地獄だ・・・・。

こんばんは、おーむです。

さて今日からとうとうSAOの公開が始まりました。

記念すべき1枚目はアスナ。がっつり考察していこうと思います。


戦いのはじまり アスナ

登場時0/0/3000、それ以降も0/0/3000のカードです。
パワー3000と言うのはレベル0の基本的な値であり、キャラ数などの条件付き高パワーキャラ等が横行する中、3面並べても安定して3000を出せるのは強みといえるでしょう。
通常応援をつければ3500となり、ある程度は戦えます。
特徴も武器アバターですし、おそらくあるであろう全体応援の恩恵も受けられると予想すると、デッキにスムーズに入るのではないでしょうか。


・・・・つまりただのバニラです^q^

特筆すべき点は絵が原作絵と言うこと。
これかなりいい絵なので9ポケ埋めたくなります(笑)

ブースターのサイン情報も出てますが、キリトなんていなかった状態ですしSAO戦争は今まででトップクラスになるのでは・・・と今から怖いです。

明日以降のSAO公開にも期待しつつ、ミルキィが新たな方向に向かっているのでそれにも期待しつつ日々を過ごそうと思います。

それでは!

ロボノデッキレシピその2 「スコォォォル!採用型ロボノ」

ロボノ青採用レシピです。

昨日の大会で使用したスコール採用型です。


レベル0 15枚
不安げな眼差し 淳和 2
キルバラ対決!フラウ 2
ライフはゼロ フラウ 2

おさんぽ 愛理 3
支え合う仲間 海翔&あき穂 1

瀬乃宮 健一郎 2
高校時代のみさ希 1
空の下の相関図 愛理 2


レベル1 11枚
密室で二人きり 1
ゲジ姉 3
大好物の差し入れ あき穂 4
夏祭り 愛理 3


レベル2 9枚
秘密の共有 フラウ 1
小さくても力持ち 淳和 3

行船 愛理 4
火の付いた闘志 海翔 1

レベル3 7枚
神代 フラウ 2
瀬乃宮 あき穂 4

CX 8枚
ガンヴァレルを輝かせるために 4
コールドスリープ4


レベル1~2はゲジ姉+お父さんによる返し特化の壁ゲーをします。
6000~8000+3500振り分けで2面以上を守りつつレベル2で行船愛理のシナジーで割りつつ助太刀構えます。
レベル1で経験2が必要なので行船愛理を置く必要がありますが、立てば大きな壁になります。

フラウチェンジ前もピン挿ししてるので、相手のデッキによっては意識的に握ってフラウチェンジで盤面を崩します。


と、まぁやることが助太刀構えて返すだけなのでパワーライン高いデッキ相手だと越えられてしまう事もあり、特に相討ちにはアンコールがないので場が崩壊しストックが貯まらずレベル2以降動きが厳しくなります。


以上、ロボノレシピその2になります。

それでは!

ロボティクスノーツデッキレシピ1 「赤t緑黄ロボノ」

こんばんは、おーむです。

今日はロボノのレシピを2つほど。

まず一つ目は赤黄に緑を採用した形。
天王寺さんのシナジーが強力なので、撃てればかなり優位に試合を進められます。

ではレシピです。


レベル0 16枚
不安げな眼差し 淳和 2
キルバラ対決!フラウ 2
ライフはゼロ フラウ 3

おさんぽ 愛理 3
瀬乃宮 健一郎 2
高校時代のみさ希 2
空の下の相関図 愛理 2


レベル1 13枚
浴衣のフラウ 3
ミスター・ブレアデス 2
密室で二人きり 2

天王寺 絢 3
ゲジ姉 3

レベル2 6枚
秘密の共有 フラウ 2
水着のフラウ 3
火の付いた闘志 海翔 1

レベル3 7枚
神代 フラウ 3
瀬乃宮 あき穂 4

CX 8枚
ガンヴァレルを輝かせるために 4
ひと夏のアバンチュール 4



レベル0は正直あまり強くないので、先行キルバラ立てるかおさんぽ愛理で粘るくらいでしょうか。
レベル1は行き浴衣のフラウの起動+お父さんパンプで、返しはゲジ姉+お父さんパンプで。
天王寺さんのシナジーは盤面取りとストックチャージがノーコストで行えるので強いです。
サブアタッカーにはミスターブレアデスを採用。天王寺シナジーでストックを賄えるのと、面倒なレベル1アンコーラーをトップに飛ばせるのが強いのかなぁと。あとネタとして(何
レベル2以降はフラウチェンジ。
昨日の大会でもそうでしたが、レベル2をレベル2以下のキャラで戦うデッキにはぶっ刺さります。
1面チェンジされても他2面を取れるので採用しない理由がありません。
それ以降は見た通り。あき穂早出しはあまり意識せず、回復枠として考えるべきでしょう。

注意するのは経験でしょうか。置くカード間違えると黄色が発生しない事がありえるので注意です。

こんな感じでしょうか。

控え室にアクセスするカードが扉と淳ちゃん、イベントしか無いので引きゲーの要素が高く手札管理が難しいのでその点も注意です。

戦った感じ、ABとrewriteには刺さるので、十分環境に食い込めるのではないかと。

と、言う事でロボノレシピその1でした。では!

青なんてなかった

さてさて大会レポですよ。

ロボノをぶっぱなして周りが赤黄緑で組む中、赤青黄で組んでアメの大会に出てきました。


アメニティドリーム札幌店 公認大会

使用デッキ「スコォォォォォル!採用型ロボノ」

レベル1にスコールと1/0/6000愛理、レベル2に入舟愛理を採用し、返し特化の壁ゲーをする構築です。
レベル2でシナジーを撃てれば更に壁が出来上がるのでなかなかですが・・・・。


1戦目 VSディスガイア 結果○

レベル1までは起動パンプや2000/1で割ることが出来、盤面はトントン。
お互いCX噛みまくって打点が通りまくる早い展開も、フラウを早出しし通りすがりをトップに送るなどやりたいことは出来る中で迎えた相手3-0でこちらのターン。
2-4-4の10点が通りゲームエンド。

・・・・ヴァスシュヴァルツ!

手抜きじゃないです、本当に展開が早くてただ殴ってるだけで終わったんです・・・。


2戦目 VSペルソナ 結果×

スポーツ処刑でした。
盤面的には割り割られ、しかし相手のパンチ量が多くストックが貯まる貯まる。
レベル1も決して盤面負けはせず、しかし相手はストックが貯まる。
フラウ早出しからトップに盛るもストック圧縮され打点が通らない。
こちらも圧縮は出来ていたが処刑のある相手とは回復力が違うのでかなり厳しい展開。
3-5から1回目の処刑を撃たれ、返しで4点通され、その次のターンに集中したら3ヒットで1枚引き込み山札内のCXが0に。
これで勝負アリ、その次のターンに2回目の処刑を撃たれゲームエンド。

ストック貯まった処刑相手には突然死を願うしかない・・・と言った感じでした。


3戦目 VSメルブラ 結果○

緑の友人型。メルブラタイトル取った方でした。
レベル0を相手は素通りし、1/1/9000立てられると面倒でしたが立ったのは8000まで。
こちらはと言うと、序盤からCXが見えに見え、3ターンで8枚控え室に落ちる。
落ち方がほぼキャンセルでの落ちだったので、集中で山札を削りレベル1でリフ出来て逆に圧縮山札に。
スコールに収録中淳ちゃんで起動パンプ、父さんで更にパンプ、2000/1で無理やり割るなど盤面はなんとか戦える状態。
リフ後毎ターンCXを撃たれるもリフ後の山札が強く打点が通らない。
こちらはフラウチェンジしCXシナジー。友人を割りアンコーラーをトップに送る。
こうなると一方的に相手のキャラをトップに送る作業で、最後は相手の手札が切れ打点が足りずゲームエンド。

フラウつえー・・・・・。


4戦目 VS rewrite 結果○

確実にフラウチェンジし、ちはやをトップに送る事が勝利への条件です。
レベル0は移動で逃げられ、レベル1になり即チェンジと言うさいあくの展開な上こちらのレベルが上がらず相手は盤面も手札も余裕たっぷり。
盤面で戦うのは諦め、割るところだけ割りあとはCX張ってチャンプで打点を通しにかかる。
キャンセルもあり打点差は開かずレベル2へ。
が、レベル2になった直後にリフしフラウチェンジが出来ない。
仕方なく入舟愛理を展開しあき穂を出すが魔女で回復を封じられているので扉を張って普通に殴る。

すると相手に大打点が通り一気に3-5へ。クロックし集中→3ヒット。どこかで見た光景。

いたキス出されるもキャンセルし、返しに1-1-1でゲームエンド。

・・・ヴァイスシュヴァルツ!


結果3勝1敗 通算146戦 90勝 56敗


回してて思っていたこと。
青採用型は行きで割れず、助太刀依存で相打ちに蹂躙されストックが貯まらないので終盤の動きがかなり窮屈。

結局ロボノは行き着くレベル3はあき穂とフラウになるので、そこまでのプロセスとして青採用は厳しいです。
なので大会後、青抜いて緑入れました(テヘ


するとやはり行きで割れる、アンコールでコストを使わない、むしろシナジーでストック貯まるのでレベル2以降動きやすいとイイ事づくし。

わかっていたけど複雑な気分でした、が、強いのは間違いないので当分この緑採用で回します・・・・。

レシピはほぼお値段君のと変わらないので、彼のブログを見てみてください。


と言うことで大会レポでした。それでは!

トレジャーボックス解錠枠 

こんばんは、おーむです。

昨日のニコ生にて放送しましたブログ10万ヒット記念開封動画に来ていただいた皆様どうもありがとうございました!
予想以上に(自分達が)盛り上がり楽しい放送となりました。

rewrite、rewriteHF、DCPC、DC3、AW、シンフォギア、AB、アニマス、ゼロ魔、化、ロボノ、ヴァンガ等計170パックを2時間に分けて開封しました。
ロボノ以外の当たりは黒雪姫、貴音、あずさRRR、経験暦ひたぎRRR、風呂上がり朱音のみと言う残念な結果に。

ロボノの当たりはあき穂、レベル3フラウRRR×2、水着のフラウRRR×1となかなかの結果となりました。

放送と進行をしてもらったキチ君、共同出資のお値段以上君、片付け役のかんた君どうもありがとうございました!


今回は10万ヒット記念と言うことでしたが、結構面白かったのでまた何かの機会があれば開封枠をやってみたいと思うくらい(自分たちは)楽しい放送でした。

来年のDCかSAOかで盛大にやりたいですね!


と言うことで以上です。大会レポは次の記事で上げますので。

それでは!

勢いって怖い

どうも、ロボノでアンコモンのSRを被らせたおーむですこんばんは。

それを見て笑っていたお値段君は0/0/3000バニラのSRを被らせてました。

何でコモンアンコモンが光るんですかねぇ・・・。


そんなロボノは赤緑t黄青が強いんだと思います。

青メインは幻想でした。ゲジ姉チェンジ強いと思った時も僕にはありました・・・。


しかしまぁ、なんとか青メインでも戦いたいと思っているので迷走しながら頑張ってみます。

レベル3愛理は抜いたけどな!!


ロボノレシピは近々上げるとして、今日は明日の開封枠についてお知らせです。

何度か告知しているとおり、友人キチ君の枠をお借りしてニコ生にて何かを開けようと思っています。

一応ブログ10万ヒット記念と言うことですが、まぁただの自己満ですね。

そんなんでも良いという方は是非いらしてください。

日時は25日0時辺りから、日曜になった瞬間ですね。

何を開けるかは明日決めます(笑)

放送コミュニティ?は以下となります。

http://com.nicovideo.jp/community/co1337034


と、言うことでよろしくどうぞ。

では!

3連休だぜ!

最近毎日の様に飲んでてカード触ってないおーむですこんばんは。

だから書くネタもない!申し訳ない!

明日からようやく3連休ですね。自分はエヴァ見て、何か開けて、くらいしか予定がありません(笑)

明日は皆さんロボノを組む様ですが、自分はとりあえず土曜まで様子見で日曜に組めるようなら組む感じでしょうか。

構築はよくわからんです。
レベル1は浴衣のフラウなのか1/1/7000アンコールなのか、はたまた相手ターン8000なのかストブの人なのか。

どれ選択してもある程度戦えるのは良いですね、構築が固まらないし。

ただ回復キャラがあき穂だけなので、黄色は確定するのがどうなるか。

アイリめっちゃ可愛いからアイリメインで組みたいけど、そうなると黄青t赤緑とかになるんだろうか・・・。

自分は実際カード見ないとしっかり構築できない人なので、とりあえず買い漁って色々採用してみて考えます。

いずれレシピを上げるとは思いますが、まずは周りの構築をハイエナしようかな^q^


んで土曜夜は何か開けます。時間も以前告知した通りなのでよろしくどうぞ~。


今日はこの辺で!それでは!

Rewriteデッキレシピ「赤黄t緑テンプレ」

こないだ初体験がありました。こんばんはおーむです。

初体験と言っても、言うのは人として恥ずかしいレベルな事なので書きません(笑)

普通に生きてればしないような経験なので、皆様は計画的に生きましょうね!


さてフラグを立ててさっそくネタがないのでリライトのレシピ載せます。



「赤t黄緑Rewrite」


レベル0 17枚
オカ研会長 朱音 3
月明りの下で 湖太郎&篝 4
散る桜の宿命 咲夜 4

無愛想っ娘 朱音 1
お風呂上がりの朱音 2

過去を断ち未来へ 西九条 3

レベル1 13枚
木漏れ日サイクリング 2
ちびもす 1

誰かの為に 静流 1
水着のちはや 3
輝く青空の下で ちはや 4
■ ■ ■ ちはや 2


レベル2 6枚
守りの包帯 ちはや 1
カリスマ魔女様 朱音 1

一緒に歩く道 ちはや 4

レベル3 6枚
いたずらなキス ちはや 2
鳳ちはや 4

CX 8枚
守るべき人 4
仕返し 4



結局、回しに回した結果、分かっていたけど此花ルチアより鳳ちはやのが強い。
全レベル帯にちはやこたろーがいるなら模索する者より咲夜の方が圧倒的に使いやすい。
神速攻撃も強いけど、結局チェンジ最優先と言うことで緑がほぼ消え以上の形に。

つまりほぼテンプレになってしまいました。
しかし圧倒的に安定する。
フルゲなので手札も揃えられるし、オカ研3積のおかげでチェンジには困らず、チェンジ先が落ちない事故がたまにあるもレベル1にバニラを積んだので最低限戦える様に。
2面チェンジ出来ればかなりアドは奪えるし、打点先行すれば魔女様がいる。まぁ強いね。

特筆すべき事が何もないのでこれくらいしか書きようがないんですが、参考にするなら公式の通過レシピのがいいと思います。
いたキス3積にすべきだとは思うんだけど持っていないと言う(何



あー早く3連休ならんかなー!既に疲れたでござる・・・。

それでは!

何か開けます 続き

虫歯治療で歯科助手の皆様が綺麗で癒されてます。おーむですこんばんは(笑)

ロボノの公開カードに興味がないので全然ネタがないのですよ。

最近はrewriteを組んでは回し組んでは回し、結局緑が抜けて鳳ちはやと咲夜構築になってしまいました。

テンプレ面白くないなーと思いつつもそれが一番強いですね。

レシピは上げても面白くないんだよなー・・・と思いましたがネタが本当にないときに上げようかな!



さて、ブログ10万アクセス記念にニコ生で何か開けますと言っておりましたが、時期が決まりました。

日時:11/25(日) 午前0時くらい~

ニコ生知識ないので、生主(って言うのか?)のキチ君宅にお邪魔して何か開けます。

24日の深夜です、日曜0時なのでお間違えなく。

何をどれくらい開けるのかは当日のノリで決まるのでまだわかりませんが、とりあえず開けるのは確定なのでお暇がありましたら是非見てください。

ただの自己満になる気しかしませんが、やると言ってしまったのでやります。


もし変更があったらまた告知します。

それでは! 

お祭り

とうとう積雪が確認されました。試される大地に住むおーむですこんばんは。

最近は飲み会が多く、毎日更新とはなっておりませんがなるべく頑張りたいと思います。


さて今日は非公認でのトリオサバイバルでした。

トリオと言えばお祭り要素が強いですが、組んだメンバーはガチガチでタイトルもガチガチ、優勝狙って参加しました(笑)

そのレポとなります。

アメニティドリーム札幌店 非公認トリオサバイバル

使用デッキ 「まどマギ改」

ガチで行く=まどマギって事ですね^q^

ちなみに副将でした。


1戦目 VS宇宙かけ 結果○ 個人○ チーム○○○ 

1/1/ほのかをいかに踏むかだけを考え友人セットをがめる。
レベル0が引けないも、集中を引いて山札を削る作業。
レベル0は多少不利も、こちら先上がりで絆展開から相手がほのかを2面展開。割られるも友人シナジーで2面返すとコストを使いきり再度展開。
集中で山札を削って1-6で8戻りの圧縮完了。その後はお互い同じようなチェンジを繰り返す。
やたら山札の上の方にCXが固まり、鬼のようなキャンセルで打点差が付く上、相手のCXの見えが結構なものだったのでそのまま押し切りゲームエンド。
返しがあったら山札にCXなかったので負けてましたが、まどかの流れでした。


2戦目 VS AB! 結果○ 個人× チーム○×○

今年のブシフェスでまどかを使った時に負けたのとまみさんでした。
レベル0~1にかけてアタッカーを引かず、場アドをガッツリ取られる。
友人セットをがめるも相手がレベル1に上がらずしびれを切らし撃ってから展開される厳しい展開。
盤面が持たないので手札が削られるも、最低限の展開をして疑似リフ。
レベル2になると相手はゆりチェンジ。こちらはアルまどチェンジで応戦するもレベル応援を置けずパワー不足。
レベパン抱えるとアタッカーが居ないというぐらい手札が厳しい。
しかし2周目のリフをソウルが上がらないおかげで擬似リフ出来、ワンチャンもらったかなと思うも相手がCXを全く噛まず、お互い手札0の消耗戦になるもラストのキャンセルが足りずゲームエンド。
序盤が戦えなかったので終盤手札がもたなかったのが痛かったです。やはりABは強い・・・。


3戦目 VS AB! 結果○ 個人○ チーム○○○

WGPで負けたムックさん。
使用タイトルも同じでリベンジマッチ。
レベル0は割り合い、集中で相討ち引っ張り割るという最低限。
相手がレベル1になった時に「つえー」と言っているのでなんだと思ったらそこからオペトル×4で1-4リフ。
こちらも毎ターン集中し。レベル1でリフし圧縮は上々。
しかし2週目で事件が起こる。レベル2になり赤がない。手札には赤のCX。
残り山札3枚で控えには5枚。手札に1枚。
アタッカーもなくチャンプ2パンし2噛み。ターンエンドで3コストアンコールで7戻り。この時点で半ば諦める。
リフ後CXを撃つと噛む袋×2。絶望。盤面は空で素通りの最悪のパターン・・・・が、何故かキャンセルが強く集中も相まって打点はトントン。
その後こちら3-0、相手3-0でターンをもらう。
相手はリフ直後、控え室にはCXが1枚。CXを撃ち3-3-3で何も考えずアタック。
3点乗って4点が通り、3点キャンセル、3点が通ってゲームエンド。

・・・・・ヴァイスシュヴァルツ!


4戦目 VS D.C 結果× 個人× チーム××○

決勝戦はD.Cの新聞型が相手。
実際使っているので大体わかると思ったのですが、相手が神がかっていました。
レベル0、先行取られて1パン。こちらターンもらいレベル0を引かずドローゴー。
相手、意外とお子様を2面並べてCX。シナジー使用。
3枚新聞とか、成功するわけねー(笑)と思っていたら2回とも成功。ちょっと信じられない。
しかも2個玉乗り、全て通って1-2までスキップ。
見滝を並べ盤面を割るも、部長立夏、意外とお子様などを展開。
姫乃集中ヒットからまたしてもシナジー。そして成功。手札アドがとんでもないことに。
こちらも集中で山札削り、CX張ってアタックするもキャンセル。袋2噛み×2。
相手は毎ターン姫乃集中が成功、意外とお子様シナジーも計4回全て成功、レベル2で木琴×3。
何かこう、ここまでうまくいくもんなのかと逆に感動を覚えるレベルでしたがここは決勝。
打点差が1付くも、レベル3さやか展開から打点を通しお互い3-0で迎えた相手ターン。
相手のソウルは1-2-1でこちらの山札にはCXが4枚。手札には魔法少女が2枚あり3点程度までなら回復できる状態も・・・・。

1点乗って2点通り3-2。
2点通って3-4。
1点二個玉乗って3点通ってゲームエンド。


初手事故のレベル1スタートから、自分がDC使っててほぼほぼ成功しなかったシナジーをすべて成功、デッキに入っている木琴を全て撃たれて最後は素通りと新聞ってこんなデッキだったっけ?と思わざるを得ない凄まじい回りをされました。
アルまどのタイミングも悪くチェンジはゼロ。素通りは仕方ないですが打点の作り方が・・・・とブツブツ言いたくなるような試合でした。まぁしゃあないですけど!(´;ω;`)

チームは大将勝ち、自分負けで先鋒が相手を1キャンすればと言う所、ボトムCX2枚で3-6まで追い詰められ、1パンで2点通さないと負けの所でキャンセルされ負け。


結果3-1で2位という結果に。
個人でもまどかで2-2と凄まじく悔しい結果に。

その後景品抽選会を行いトリサバは終了。

大会自体はすごく盛り上がったので、是非またやりたいですね。
次があるなら次は優勝狙います。マジで(笑)


帰り際、アニマス剥くと4パックから雪歩SPとOFF貴音RRRがこんにちは。

アニマスSP通算5枚で雪歩2枚目とか、響は当たらないんですね・・・・と言うのは贅沢なんでしょう^q^


大会は散々でしたが最後は気分良く終われた日でした(笑)


大会を開催してくれたアメの皆様、ジャッジのシノザキ君ありがとうございました!

そして参加された皆様おつかれさまでしたー!

もう次は景品出せないんでよろしくお願いします^q^;


それでは!

いそがしー!

今週本当に忙しくて更新できませんでした。こんばんはおーむです。

こんな時間まで起きてて言うことでもないですが、ネタがありません(笑)

相変わらず移動中はアイマス曲ばかり聞いておりまして、やよいおりに脳ミソ溶かされてます^q^

今週末は非公認トリオもあるので、とりあえず内容のあるブログは書けそうです。


と、言うことでおやすみなさい(笑)

DCデッキレシピ「黄t赤青 生徒会アンコール」

すっかりアイマスにハマってしまいました。こんばんはおーむです。

劇中歌とか良すぎて常に聞いてます。これはライブ行きたくなるな・・・・(笑)


さて今日は久しぶりにDCデッキレシピです。

と言ってもバウンス特化の音姉を改良しただけですが、以前より盤面の安定性が増しました。

そこ!アジサイ入れただけとか言わない!(ぁ


ではレシピです。


レベル0 16枚
エリカ・ムラサキ 4
大はしゃぎ!シャルル 3
学園の風物詩 巴 2
監督生 リッカ 3

アジサイ畑のまゆき 3
息抜きデート サラ 1

レベル1 9枚
ホワイトクリスマス 1
風見鶏の生徒会長 シャルル 4
夢見る未来へ リッカ 4


レベル2 11枚
年越しキス 4
若き生徒会長 エリカ 2

正義の魔法使い 音姫 3
知略と謀略 杏 2

レベル3 6枚
くすぐったい毎日 音姫 4
新生徒会長 杏 2

CX 8枚
孤高のカトレア 4
咲き続ける花 4



基本コンセプトはバウンスシナジーを成功させつつ、思い出を貯めて音姉早出し。以前と変わりません。

レベル0
エリカ4積の理由は、3面3500を立てられるから。
巴さんだと応援置いてたら2面4000が作れないので、最近のレベル0で殴り負けない為に。あと赤発生要因。
なので巴さんは2積と減っています。
青入れるなら3バカかとも思いましたが、1500の移動とか3面立てられて割られる未来しか見えないので完全にカット。生徒会でもないし、青発生は気合で。
アジサイ投入の理由は夢見る未来へを立たせ続けたいから。あと杏入れる為の青要因。
悩みどころはサラを切って監督生を4積にするか否か。集中は入れておきたいのですよ・・・。

レベル1
安定のシャルルとリッカ4積。
ホワクリは事故回避。序盤握れるだけで安心感が違います。

レベル2
チェンジ。

レベル3
音姉だけでは回復が心許ない。でも木琴入れるのはコンセプト的に厳しい。
ならば杏をと言うことで2積。
まぁ普通に良い感じですが、青発生は頑張りましょう。


まぁありがちな生徒会アンコールになり果てましたね。
レベル0、1の相打ちはOFF真や遊佐のおかげでリストラ。最近相討ちと移動が弱い環境ですからねー。
つまりDCは・・・・。


来年が待ち遠しいですわ!!!!!(´;ω;`)



そう言えばDCの追加はコミケ先行らしいですね。
地元が関東なので行こうと思いましたが、定価販売だと1BOX辺り1500円違うんでさすがに待ちます。

TDサインが立夏、SPサインが音姫、葵、夢音、姫乃らしいのでまた戦争ですね。はぁ・・・。

音姉と夢音は壊れてくれよー。何故さらでなく葵なのかは理解に苦しみますが。てかエリカサインじゃないのかよ!!!!!


と言うことで周辺の人は協力してね^^


それではー。

BRSデッキレシピ「青緑t黄ブラックロックシューター」

はい、大会で使用したデッキのレシピです。

ブラロとか誰得だよと思わなくもないですがね!


レベル0 16枚
優秀なマネージャー ユウ 2
Xmasパーティ マト 1
天真爛漫 マト 2
異世界の少女 BRS 3

帰国子女 ヨミ 3
冷笑 デッドマスター 2
バレー部のポープ ヨミ 3


レベル1 14枚
ユウ 2
クラスメイト ユウ 3

Rock Cannon BRS 3
Dead Scythe デッドマスター 3
翠緑の瞳 デッドマスター 3


レベル2 8枚
ストレングス 4
青き炎の瞳 BRS 1
大人びた少女 ヨミ 3

レベル3 4枚
常闇の主 デッドマスター 4

CX 8枚
アナタは誰? 4
Rock Cannon 4




やること
レベル1第1ターン
クラスメイトユウを出し、帰国子女ヨミをDead Scythe デッドマスターへチェンジ。
翠緑デッドマスターをRock Cannonシナジーでレベル応援に擬似チェンジ。
レベル1第2ターン
クラスメイトユウをストレングスにチェンジ。

なんですが、これやるためにレベル1で3色必要なんですよね。
0-6止めされたら即死なので、天真爛漫は握っておきたいところ。
最悪、青と緑のみ発生させてレベル応援を呼び出しておけば、随時ストレングスにチェンジ出来ます。
レベル1と2のメインアタッカーがデメリット持ちなのでなんとかチェンジで出したいところです。

冷笑の集中はデッドマスターを握るために必要なので安易に前列に出すと痛い目にあいます。

無事チェンジ出来たらデッドマスターでトップ見て確定ダメで詰めましょう。


こんな感じです。では!

チェンジ!

アニマス視聴完了。

マジで良アニメでした。各キャラ回があるので愛着がわきますし、売れる前→売れた後の環境変化がわかりやすく感情移入がしやすい。
なので春香回はマジで切なくなりました。

まさか小鳥さんまでスポットが当てられるなんて・・・スタッフのアイマス愛を感じます。

あと千早の自虐(板)が露骨すぎて愛されてるんだなと思いました(笑)



さて今日は大会レポです。

今日は、先日手に入れたとあるタイトルをさくっと改良して大会に出てみました。

チェンジがうまく決まるか否かでガラリと流れが変わる、そんなタイトル。


アメニティドリーム札幌店公認大会

使用デッキ 「形だけブラックロックシューター」

はい、BRSです。
構築内容は次の記事であげますが、とにかく1/0デッドマスターへのチェンジ、レベル応援の呼び出し、ストレングスへのチェンジ、全てがうまくかみ合えば強いです。そんな事ほとんどないですけど。


1戦目 VSまどマギ 結果○

自分のまどかを使用した友人とでした。
3500BRSでレベル0は有利、レベル1は色事故によりチェンジが出来ない。
1/0/6000デッドマスターにユウの応援でゾンビを割るなどして誤魔化す。
相手はキャンセルが強いも擬似リフ出来ず、チェンジも控え室にアルまどがいないので出来ない。
つまりこちらがストレングスを出せなくても盤面が戦え、引いたCXはすぐ撃っていたらいつの間にか打点ゲーで勝っており、詰めてゲームエンド。
相手はまどか出来ておらず、こちらもチェンジできず、なんだかなぁと言う勝利。


2戦目 VSrewrite

とんでもない泥仕合。
相手はちはやチェンジ以外アタッカーが引けず。
こちらはレベル0でキャンセル多発、引き込みまくる。
0-6でターン貰うもアタッカーは緑のレベル1のみ。が、手札には3枚の青のCX。
緑を発生させて集中、山札の中身確認すると青のカードがCXのみ。それもCXは1枚のみ。
1枚張ってアタックするとそれが噛み、レベル1スルー。
相手は変わらずちはやしかアタッカーがいないのでギリギリ盤面は保てていたが、5戻りリフ後集中で2枚見える奇跡。
集中連発でストックも貯まらず、チェンジとかそういう事ではなくなり、ラストは相手のアタックが普通に通ってゲームエンド。

まぁ色事故ってやつですね!


3戦目 VS宇宙かけ 結果×

この試合もチェンジが出来ず。
まぁ必要パーツ多いから仕方ないんですけどね・・・。
不思議ほのかで1面封鎖されながらなんとか打点で負けないように・・・と進めるがレベル2になって相手がチェンジループ。
チェンジ出来ず盤面は戦えないも、集中で圧縮は出来ていたので打点差はつかず。
シナジー2連発で撃たれて死にそうになるも耐え、相手3-2でターン貰いワンチャン。
デッドマスターでトップ確認、3点確定。盤面ソウルは1面0キャラダイレクトで2-2-2。
3点通すためにダイレクト3点から・・・と思いましたが大体この場合4点目キャンセルなのでトリガー乗っても良いようにフロント2点から・・・・

キャントリ乗って4点!

4点目キャンセル!!

ですよね・・・。

んで2点通り3-4、次のダイレクト

トリガー乗って3点!!

3点目キャンセル!!!


キャントリ乗ってなければ勝ってた。うん言い訳orz
チャンプ1点からが正解とかまだゼミでは習ってなかったです・・・。


4戦目 VS AB! 結果○

最終戦。相手はAB。
今までとうって変わって順調にチェンジが出来、レベル2先上がりでストレングス×2、1/0デッドマスター、後列にレベパンと盤面制圧。
1面歌で返されるも10500はチェンジされなければ割られないので3コストアンコール。
終始盤面を抑え、圧縮も許さずバーンも撃たれず削りきりゲームエンド。


最後は気持ちよくなって終われました(何



結果 2勝2敗 通算 142戦 87勝55敗



まぁ・・・こんなもんでしょうね(笑)
安定性という面では心もとなく、赤がないのでデッドマスターを途中から抱えるように意識しないといけないのが辛い。
ストックは貯まりやすいので上手いことストック圧縮できれば良いでしょうが、なかなか難しい。

まぁ使ってて面白い動きをするのでたまに使おうと思います。

レシピはまた別で上げますわ~。

それでは!

そしてアニマスへ・・・・

どうも、プロデューサーになりたいおーむですこんばんは。

中二病第6話でモリサマーに笑わせていただいた後、積んでいたアニマスを見始めました。

とりあえず9話まで視聴完了。

毎話各アイドルかわいーしか言ってませんでした。ホント可愛いね皆。

ちょっと梓さんの破壊力が凄まじかったです。ウェディングドレス着せて酔わせたいわ(何

一方各キャラの年齢に驚愕。りっちゃん未成年かよ・・・・。

美希が中3とかけしからん!主に胸が。


明日は休み前なので見れるところまで見たいなー。


ロボノの話。

強いねー、振り分け助太刀とか超強いねー。もう最強タイトルでいいんじゃないかな!

公開されてるカードに弱いカードがほぼないってのがすごい。

こないだの絆セットも普通に採用圏内だし、トップ盛り付与持った1/0/6000って壊れてね?

シナジーで2/1科学全体応援呼べるのも強いし、これはロボノ祭りになるね!


さ、アニメ見て買う準備するか!それでは!

クアンタは環境タイトルです。

闇の炎に抱かれて消えろ!こんばんはおーむです。

中二病面白かったです!毎週見ます(笑)

目を背けたくなる場面も多々ありますが、ギャグ要素が強く普通に笑えました。

六花の「あぅ」が可愛すぎて終始ニヤニヤしてました。

福山さんがノリノリ過ぎてルルにしか聞こえないのがね!いいよね!


今日は中二病しか見てないのでこれくらいですかねー。

では!

中二病でも○○がしたい!

こんばんは、おーむです。

今日はヴァイスの話ではなく、秋アニメの話。

秋アニメが始まってしばらく経ちましたが、皆様は何をチェックされてるでしょうか?

自分はリトバス、SAOのみなのですが中二病でも恋がしたい!にちょっと惹かれてます。

幸いまだ6話程度までしかやっていないので、明日から追ってみようかなと。

内容はようわからんですが、ギャグっぽいし、何よりOPがめっちゃいい曲ですね。

あとこれで吹いて興味持ったのも事実(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19258683

他にもロボノやサイコパスなどWS関係のアニメもありますが見れてないのが現状です。

サイコパスってリボーン作画だったんですね、あの絵好きじゃないので微妙です(笑)

アニメは最近特に見なくなってるので、何が面白いかとかわからんのですが、もしオススメがあればコメントしてくれると見るかもしれません。

とりあえず、明日は中二病を見よう。多分、きっと。

・・・・アニマスも積んでるんだけどな!


SAOについて一言。

きっと冬コミはキリト×直葉本がすごいことになるんだろうな!楽しみにしてる!(何


それでは!

南北

風邪は良くなったのに咳が止まらないおーむですこんばんは。

ロボノ強いですねー、タクム君って何だったんだろう。てか白レンより強いんじゃないか、あのアンコモン(笑)

(今の所)組む気はないので、あんまり強くなられるとなー(何



今日はSkype対戦をやってまして、DGを何とかしようと頑張りました。


1戦目 VS新聞 使用DG 結果×

フェンリッヒしか引けず、4000葵が割れない。
更に毎ターンCXを引き込み手札の質が悪く、飛天も引けない。
相手は1000/1を張って、それが全部通りレベル1をスルーしレベル2へ。
コストがなく、なんとか展開するもチェンジしたさらに盤面を取られる。
こちら3-0相手2-0と打点差がつき、無理やり集中して中ボス撃ったり通りすがったりで手札は0も打点を詰める。
ラストこちら3-5でターンもらい、相手3-2。
ハナコ集中し、ソウルを上げ中ボスで3-3。ソウルの関係上1-2-3で殴らざるを得ず、1点キャンセル、3点通り2点に二個玉乗って4点をピタキャンで返しでゲームエンド。
2-2-2を作ってたら勝っていただけに残念。しかしあの状況で2-2-2は作れなかったので、とにかくDGが合わないってことなんだろうか・・・・。


2戦目 VSさらスポーツ 使用rewrite 結果×

レベル0-4でCXが6枚見える。
ソウル2撃たれ1-6まで飛ぶ。さらに残りCX1枚でソウル2、相手がちはやにサイドしてくれて1-1-4も1点でキャンセル。さらに4点に二個玉乗って6点通りレベル3-3へ。
こちらの打点は山越え4点ピタキャンなどで相手1-6。
諦めないでなんとか頑張ったけど、相手をレベル3にするのが精一杯でゲームエンド。
自身は大打点がポンポン入り、相手はキャンセルが強かったので、ちょっと感情が出てしまいました。
ここは大反省です。人の事言えない。


3戦目 VSアイマス 使用まどか 結果○

寝る前にもう1戦。対戦者が変わり、聞けば鹿児島の方とでした。
試合内容は盤面割合い、まどかのよくある擬似リフ超圧縮→CX沢山見える→打点通るで先にレベル3へ上がり、まどかでこれじゃ話にならんな・・・とか思ってたところに相手がいつもの光景。
山札内に4枚CXがあり、山札17枚の状況でストック5枚。
結果1枚ストックへ行き、ソウル2張られたのを3キャンし詰めてゲームエンド。
まさに運ゲーでした。

んで対戦後に会話をしてもらい、札幌なんですよ~。と言ったら

「札幌の方が大阪でトリオ優勝してましたよね?」

あ、それ自分です(笑)と返すと何とかんた君を知っていた模様でそこから話が盛り上がりました(笑)
一方的にニコ生で知っていただけのようですけど、普段は絶対に会わない九州の方と話せると言うのは良い時代に生まれたなぁと思いました。
ネットは使い方を間違えればかなり危ないですが、うまく有効活用すると全国に知り合いができるので、ちょっと頑張ってみようかなーなんて思ったり。

そんな月曜の夜でした。
次の日が休みなら話したんですけどねー。

まぁそんな所で。では!

DGは自分に回せないと以前言ったと言うのに・・・・

風邪は割と良くなりました。こんばんはおーむです。

今日は超魔王規制後に全く手を付けていなかったDGのパーツを仕入れ、デスコを入れて完成しました。

んでラボの大会に出ようかと思いましたが、まずアメの大会に出れそうな感じだったのでアメの大会へ。


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「迷走中AW」

ようやくAWで初大会です。


1戦目 VS警察 結果○

レベル0はアッシュで割ったり相討ちで割られたり。
レベル1になりおねだりココロちゃんが出るも、黄昏で割り返す。
CXがやたら見えたのでシルバークロウで集中し、山札を削りリフ。
相手は先にレベル2へ上がり、キャラを立たせるも後列でチェンジ前姫が黄昏時をパンプし、追い求める果てでストックへ飛ばす。
こちらはやたらキャンセルが強く、何故か打点が全く通らず、チェンジを決めた黒雪姫でレベル3ココロちゃんを割り4パンでゲームエンド。

キャンセルが強く打点が通らず、ストックが貯まり・・・と言う最高の形でした。
警察は現状レベル2以降は殴るだけなので、打点で先行してしまうと厳しいですね。


2戦目 VSアイマス 結果○

雪歩、小鳥チェンジ採用型の様でした。
先行相討ち立てると返し3パン。レベルが上がらず1面しか返せないと返しに3パンでソウル2を張られる。
安定のレベル1スルーでレベル2へ。
こちらもCXを毎ターン張り、打点を合わせるもレベル2になり2面小鳥がチェンジ。
これで10000が2面立ち、手札を削られる。
相手もかなり無理をしているのはわかるので、なんとか黒雪姫にチェンジしながら2面割り返す。
相手は手札ゼロで3コストアンコール。殴ってくるもCX張って5点をピタキャンし、逆にこちらの打点は通りレベル3後半へ。
手札がないのでレベル3雪歩は出てこず、打点が足りず返しでゲームエンド。
AWはある程度の自ターンゲーは出来るので、打点先行された瞬間無理してCX張って割っての消耗戦に持ち込め、相手のミスもありモノにできた試合でした。


決勝戦を残すも、ラボの大会に出たかったのでドロップしラボの非公認大会へ。


カードラボ札幌店 非公認大会 使用デッキ「組みたてDG」

デスコを挿してみたDGです。4月の月間優勝を決める大会で使用し、痛い目を見ていますが・・・(詳しくは今年の4月の記事にて。)


1戦目 VS静流単 結果○

アメの所詮と同じ友人(笑)
相手は各種静流で毎ターン宝CXを張って攻めてくる。
イワシフェンリッヒは出来ず、相手はけんてき早出しした上でレベルを6止めしてくる。
赤しか発生できず、ラハマオのパワーが上がらず1面取るのみ。
とにかく毎ターンCXを撃ってくるので打点差が・・・・つくと思ったらそこまで付かない。
何故か彼との戦いはキャンセルが強く、リフ後の山札が超強くなる(笑)
結局、レベル3静流で回復しきれず、圧縮と通りすがりで打点を通しゲームエンド。
飛天は撃てず。

2戦目 VSアイマス 結果×

大阪トリオの先鋒アイマスでした。
飛天撃ってOFF真を駆逐してやる!と思ったらレベル0のクロックで飛天がすべて見える。
相手のクロックにも貴音が3枚見え、更にうまく6止め出来たのでレベル置き場に置けない。
しかし相手は集中で山札を削りリフし、1-6からのこちらのアタックで1枚目に貴音が見えて経験達成。
そうなるとレベル2は貴音に押さえられ、かなりまずい状況。
CXを引きたいも全く見えず、手札も削られストックもない状況で終盤へ。
しかし上手いこと山越え大打点が通り回復できずに相手3-2でターンをもらう。
こちら控え室CXが7枚。山札3枚で中には通りすがり確定。
手札にはアクターレ、中ボス、最凶。コストは4コスト。
相手はリフ直後で前のターン2噛みしており、控え室は10数枚あるもCXはゼロ。
打点は1個乗れば届く計算。中ボス打点入れてピッタリ。
アクターレで相手をリフレッシュさせ、迷う。
中ボスで1点バーンか、確実に2個玉乗せて2キャン要求をするか。
結局中ボスを選択し、バーンを相手はキャンセル。その後トリガー乗らず何故か扉を2枚めくる。
打点が1点足りず返しにゲームエンド。

かなり悔しかったですが、山越え通さないと追い詰められてない時点でダメでしたね。
イワシフェンリッヒも飛天も撃てず。


3戦目 VSrewrite 結果×

お互いグッダグダ。
前列にいかないはずのキャラで1パンし合い、こちらは通りすがってブーストしドローゴー。
打点もお互い止まらずすごいスピードでレベル3へ。
キャラが割られたとかでなく、うまく展開できてないのに手札はない。
ラスト相手は集中2回でCXノーヒット、後の3パンで噛まずでこちらのターン。
相手は3-5も、こちらは手札にレベル3デスコ、最凶。アクターレ。
コストは4なので、アクターレ出してデスコで寝かせて最凶出して2パンの2キャン要求。
こちらの1パン目で相手が考える。
静流カウンターだなと思うも撃つのはプラチナチケット。
マジでか!山札落としてくれるのか!CX見えてないのに!と歓喜するも3枚の中にCXはなく。
その後の2-2をピタキャン×2で返しに詰められゲームエンド。

最後のプラチナチケットでCX見えないのが強すぎた、と言うか普通撃てないよなぁ・・・と言うのが感想。
聞くと「直感」だそうで、脱帽です。


4戦目 VSrewrite 結果○

静流主体のデッキ。
でしたが相手は自分のデッキと終始戦っておりました。
CXがとにかく見え、毎ターン集中でコストも貯まらず、けんてきで殴るのでチャンプしか出来ず打点は通る。
1周目が4戻り、2週目は7~8戻りでなんとか整えるも3週目で撃った集中でCXが3枚見える。
盤面とか関係なく、とにかくCXを処理するのに精一杯な相手に最後は最凶×2で通りすがりゲームエンド。



結局DGさんは一度もまともに回ってくれませんでしたorz

ちょっと使える気がしないですね。気分転換程度にしておきます。


結果 4勝2敗(2大会合わせて) 通算138戦 85勝 53敗


んー、ちょっと残念な結果に。
飛天撃てねー(笑)



と、言うことで大会終了後はラボの店員キチ君らと飲み会へ。
色々と交流をしたい方が多いのですが、まずその先駆けとして今後は色々な方と飲んでみたいですね。

ニコ生をさせてもらうめど目処も付いたので、追って連絡します。


それでは!

10万アクセス突破!日本シリーズ優勝!

巨人優勝しましたね!北海道民なのに喜んですいません。こんばんはおーむです。

明日は朝刊買って、ビールかけの映像探して悦に浸りますかな^q^


さてタイトルの件のようにこのブログ、開始して1年半ちょっとでアクセス数が10万を超えました!

このような内容のない、強いて言えば更新頻度が少し高いくらいのブログに足しげく通いF5を押しまくってくれている一部の皆様には感謝です!

今後も特に環境考察やデッキ考察をする気はありませんが、とりあえず1日1回見てもらえれば嬉しいです^q^


そして、10万突破しましたので記念の開封動画をやります。

時期は完全に未定ですが、早めにやらないと意味ないのかなと思いますのでその時はこのブログにて告知しますね。

人が一人もこなくてもとりあえずやります。

なので自分の周りでニコ生環境整ってる人いたら協力してもらうかもしれませんw


最後に今日のSkype対戦で心に残ったやり取り。


自分使用 舞HIME
相手使用 初春佐天

レベル0時、相手がHIME初対戦ということでクロックにあるマシロの説明をしました。
「このマシロがレベル置き場にあると、色々強くなるカードがあるんですよね!(ドヤァ」

レベルアップし、レベル1へ。

「レベル上がります、えーとレベルに緑置いてどうぞ」

次のターン

「アリカ・ユメミヤ出します。・・・・えーっと、自分さっきマシロがレベル置き場にいると強くなるとか言いましたけど、いるのは緑のキャラなので・・・えーっと・・・・」

相手「(苦笑)」



皆様、久しぶりに回すデッキの動きには細心の注意を払いましょう。時に致命的なダメージを負います。




では!(´;ω;`)

現状報告

 風 邪 ひ い た !

土日カードやりたいし日本シリーズもあるので静養中です。

ネタもないのでとりあえず報告まで。


あとはー・・・

あ、SAOプログレッシブ1巻読みましたー。

あとがきにもあるように、アスナとの出会いに矛盾が生じておりますが自分は特に気にしないのでニヤニヤしながら読んでます。

SAO各階攻略は読みたかったので次も楽しみー!

本編は来月発売のようで。アリシゼーション編もようやく核心に触れてくるのでこれも楽しみ!



はい、以上。では!

AW迷走中

こんばんは、おーむです。

日本シリーズが熱いですね。
巨人がすんなり行くかと思ったら2勝2敗のタイになりました。さすが本拠地と言うところでしょう。

正直色々と言いたいことはあるんですが、ヴァイスに関係ないので書きません。
明日勝てないと厳しいなー。


最近はずっとAWの調整をしています。

AWの強みは、やはりブラックロータス早出しからの盤面崩壊と言うことで以前の早出しでほぼ変わっていませんが、正直だからなんだと言う展開も多くてげんなりしてます(´・ω・`)
バウンスが刺さる展開とそうでない展開との差が大きくて、刺さらない展開でロータス早出ししてCX引き込んでキャンセルしないとかよくある光景。
でもチェンジしないと盤面戦えないし(しても戦えないけど)、ロータスが強みなのにそれを切るのはナンセンス。
レベル1以降をアンコールでビートダウンするなら行きも帰りも強く助太刀のあるABでいいし、再スタンドならパワーもサポートカードも優秀なシャナでいい。

強みがバウンスしかない、更にアンコールステップチェンジなので先上がりしないと流れを掴めない。

それとレベル1の返しが弱いから手札が厳しい。分かりきってたことなんだけど。
うーん・・・加速で1ドローとかあったら超強かったんだけどなー。
レイカー集中もクッションと相性悪いから積みにくいし、手札維持で絆は外せないからレベル1採用カードも変え
られないし。

なんかイマイチ、「AWを使ってる」と言う気になれてないのでこれからも調整はします。

と言うことで前回よりほんの少しだけ変わった現在のレシピです。

レベル0 15枚
窮地のシルバークロウ 1
辻デュエルに望むブラックロータス 2
翼を求めた少年 ハルユキ 2
チュラカーギー 黒雪姫 1

屈託ないお喋り チユリ 3
アッシュローラー 3

可愛いハトコ!? ニコ 3

レベル1 12枚
漆黒の揚羽蝶 黒雪姫 2
黄昏時の約束 黒雪姫 4
追い求める果て 黒雪姫 2

クッションの海チユリ 2
インビシブル 2

レベル2 7枚
本当の強さ 黒雪姫 3
愛らしい魅力チユリ 2
料理が得意 ニコ 1
史上最強の名前を持つ男 クリキン 1


レベル3 8枚
ブラックロータス 3
黒雪姫 2

上月由仁子 3

CX
扉 4
生まれて初めての感情 2
宣告・貫通による死 2




ちなみに風4積の対応ロータス積むのは最終手段。
それやっちゃうと周り皆同じ型になるっぽいのよね。

風を積んだ理由は、トリガーしたら強いから。
2000/1ガン積みだと打点乗りすぎるし、中盤以降は1000/1撃った方が強いので4-2-2で様子見。
風積むなら対応積みたいんだけどそれは上記の通りで。

実際風が現環境に刺さるのは間違いないから、都合のいいトリガー期待でも良いのかなと判断しました。

姫の4パンは現実的ではないので狙いません。チェンジ回復要因。
コストはニコバーンに回す感じで。

これでそれなりに回ったシャナとタメ張る程度だから悲しいんですよね・・・・。

とまぁ今後は採用カードを根本から見直してみるかもしれません。

扉対応とかどうなんだろうなー。


それでは。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
