

だらしねぇな!

D.C.Ⅲ攻略完了!簡単な感想はmixiの方に書きましたので気になる方はそちらを。


仲間内には「新聞は後半ないわー」とか言ってましたが、あるかもしれない・・・・。下手したら。

そんなシナリオでした。




さてGW前ということもあり、まさかの休日更新だったのでまずはそれから。


好きの気持ち 立花

なのはのフェイトやはやての様な、アタックされたときに変身するカードです。
そのいやらしさはよく知っているので、変身先によっては採用を考えるカードです。

その変身先「公式新聞部部長 立夏」ですが、

1/1/6000アンコール 他の新聞キャラがアタックしたときに自身+1000だそうで。

レベル0からそれが立つのはなかなか、かと思いはしますが他にもっと優良なアンコール持ちが現れそうな予感。
記憶もあるようですし、それら他のパーツなどとあわせて考えて見て採用か判断ですね。


さくらさん

さくらさんです。
ネームはネタバレ防止のため伏せられています。
このSR、集めるしかない!

効果は今までにない、他のキャラに「自身のレベル以上思い出があったときパワーを+1000」する能力を付与すると言う能力。
ちょっと分かりずらいかもしれませんが、思い出が3枚あれば無条件で全体+1000出来ると言うことですね。
まぁ正直微妙っちゃ微妙ですが、記憶デッキに挿すことで音姉の突破力を上げられるのは評価したいところです。
前列においてもパンプできるのは良いですね。ってかやはり記憶タイトルなんですか・・・。まぁゲームの内容がそうですしね。

しかしこのさくらさん可愛い。



そして画像は載せませんが、ゼロ魔に+2000CXが!しかも再録CXで前の対象はキャラ回収だったかな?
まぁ+2000なだけで無条件で採用でしょうが、対応のサイトは後列もバウンスできると言う謎性能。レベル0なので枠も裂きやすい。ちょっと強くないか・・・・・。



以上がカード考察。


さてここからは昨日のショップ大会レポです。

4月の1ヶ月間でポイントを争うサイン争奪戦も最後の大会となりました。

大会前までで2位に2勝差をつけてトップなので、2勝してしまえば同率でも優勝は確定。

2位の人が1度でも負ければ2勝した時点で単独優勝が確定。さてその結末は?


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「実は持ってたラハールビート」

使用デッキに悩み、デッキを漁っていたら出てきたディスガイア。

ポピュラーなラハールビートにイワシや相討ちを積んだデッキです。周りの使用者が使っていてすごく強い印象を受けたのでかなり久しぶりに掘り起こして使用してみました。でも、やはり回し慣れてるのとそうでないのでは全然違うんですね・・・。



1戦目 VS宇宙人トラブル(もっちー)

まさかの暫定3位のもっちーが初戦。しかも宇宙人。
レベル0は相討ちやイワシで割ったり長門で割られたり。
レベル1になり閣下、ラハマオ、姉御を並べで相手の前列を倒す。相手は1/1/7000に水着ながはるで付与しアタック。
レベル2になり夏祭りを2体出されシナジーを撃たれる。盤面は制圧されるもストックは貯まり8戻りで中ボス。
レベル3になりトラブル、おめかしでさらに場を制圧されるも魔王ループで回復。
そんな流れが2ターンほど続き、ラスト相手のアタックが終了し、こちらが回復しきった時点でこちら3-2、相手3-5。

超魔王、0キャラ×2の1-2-1でアタック。

1点キャンセル、2点乗って3点キャンセル、1点通って3-6相手ターン。

まさか詰め切れず、返しがあるもCXさえ引かれなければギリギリ打点が通り切らず残る計算。

しかしトップで引いたらしい残り2週間を夏祭り3体並べて撃たれ、3-6でリフポが入り終了。

結果 ×

最後、相手はトップ5枚にCX3枚と、どうやっても2点すら通せない状況だったので仕方がないですね。



さぁもう負けられない。

2戦目 VS緑青t赤アイマス

最近仲良くなった友人とでしたが、自分の一番嫌いな凸凹寄り道型のアイマス。
しかし内容はひどいとしか言えないものでした。

相手あずさ出す→CX→+2000でトップを引いてアタック→出てくる袋CX→それに噛むCX
たしかこんな事が2回ほど。
そしてリフでまさかの4戻り、リフポでCX(笑)
集中でなんとかリカバリーするもこちらはしっかりキャンセルして打点も通らず、レベル2くらい打点差が付いていたのでそのまま押し切り終了。

結果 ○

ひどいものを見ました・・・。

ここで2位の方が敗れていたので、自分の優勝は確定。あと1勝で単独優勝となりました。


勝てば優勝の3戦目 VSなのは

これも友人。典型的ななのはアンコールだったのでレベル1で相打ちに気を付けながら圧縮していけば問題ないだろうと思っていました。えぇ。

しかし引かないレベル1。アタッカーを全く引かず、本来アタッカーをアンコール場持ちさせるための元天使を控え室に送って閣下を回収するという謎な事態に。
レベル0か超魔王しか引かないのでキャラは割られ、手札もなくなり、逆に相手に圧縮され、最後は普通に揺るぎない意思×3でアタックされて2パン目で終了。

結果 ×


回していて強いビジョンが何一つ見えない戦いでした。


とうとう追い詰められた最終戦。勝たなければ場合によっては単独優勝がなくなります。


4戦目 VSシンフォギアTD

相手はTD、しかし油断は禁物。
が、レベル0の2ターン目で相手はドローゴー。ストックを貯めたディスガはさすがに負けない、と思うもやはり引かないレベル1。
本当に1枚も引かないので1/0/4500の響すら割れず。しかし相手のCXが見えていたためCXを撃つと一気に通ってレベル2まで。
こちらはというとチャンプで空いた盤面で打点が伸びたおかげでキャンセルが多発し、打点が進まない。
それでもレベル1を引かないので、場で戦うのを諦めストック貯めて超魔王だけ握るプレイングに。

CXを張って雑魚ビートしてたら相手がキャンセルせず終了。

結果 ○



なんとか・・・なんとか単独優勝で朱音サインゲット出来ました。

最後の大会に2敗し、ワンチャン出させるというエンターテイナーな自分。

はは・・・orz

1ヶ月通しての戦績は20戦17勝3敗。

3月の自分からは考えられない勝率です。でも今日で全て使い果たした気がします。

まぁ、いわゆる運と当たり方の問題なので自分が強いとかは全く思っていませんがこうやって結果が出せたのは今後の自信にも繋がるので素直に嬉しいですね。

5月はミルキィ使用したら無条件3ポイントと、面白いルールらしいのでミルキィ使わずに頑張ってみようと思います。

ちなみに2位がもっちー、6位にお値段君でした。今日のMVPはお値段君だと思います。


また来月はブシフェス札幌もあります。
タイムスケジュールが出てましたがネオスタン2回戦終了あたりからタイトルカップ受付とかマジキチな事が書いてありました。
二つに出れないとか、何考えてるんだろう・・・・。
なのでよっぽど当日手応え掴むようなことにならない限りDCタイトルに出そうな感じです。

まぁどうなるかはわかりませんが、とにかく盾が欲しい!


と、言うことで無事にDCも攻略し大会も優勝し良い週末でした。

今日は以上です。では!

D.C.Ⅲ始めました。超絶ネタバレあります。

無事DC3を購入しさっそく昨日から始めました。こんばんはおーむです。





しかし昨日と今日(何故土曜なのに!)の公開カードがDCである以上考察をすることを強いられているので更新します。


内なる想い 姫乃


通常応援と、1クロック2レストで「ツンツン姫乃」をリアニメイトです。

2体レストする以上ツンツン姫乃は前列に立つことになりそうですが、手札状況によって後列にも前列にも置けるのでまぁ悪くはないですね。
しかしできればツンツンは後列に置きたいキャラなので、採用するかは微妙なところ。DC全体でも新聞で見ても、レベル0に3バカとμは入るので、他のプールがよほど弱くない限り採用しにくいですね。
DC3タイトルで考えれば・・・手札5枚あれば3500ってことでアリかもしれませんが。



溢れる想い 立夏


自身のパワーが上がり、対象が新聞となった「花咲藍」です。
効果の強さは音楽デッキでも証明されており、パワー4500と自身でも殴れない訳でもなく、新聞が多数収録となるDC3ではかなり重宝するでしょう。
もはや生徒会アンコール強化を望むのでなく、立夏、シャルルの新聞・生徒会デッキにアジサイを挿すような形になりそうです。

しかし絵がいいなぁ。例の公式絵なんだけども、9枚回収カードめちゃくちゃ増えそう・・・。



甘えんぼうモード 葵

まさかの「メイド」「ウェイトレス」全体+1000応援。
そしてシナジーは2枚ブレイクでCXがあれば1点回復。効果が使えればレベル2からノーコストで回復でき、木琴も使えればかなりの回復量となる可能性もあります。
小川との相性も良く、プールや使い方によっては光るカードだと思います。

しかしメイド、ウェイトレスキャラが現状ほぼなく、今後も葵にしか望めない事から活用できるかは今後次第でしょう。
小川と相性が良いと書きましたが、使うためにはCXを2枚抱えなければいけないのでなかなか難しそう。
なのでシナジーメインよりは応援として後列に置きつつシナジーを狙いたい所です。それだけに今後のプール次第で評価が変わってきますね。

夢いっぱい

対応です。裸エプロンには男の夢が詰まっていますよね!

本アイコンなのは良いですね、まだ採用しやすいです。



おそらく強カードは風見鶏編から出てくると思うので、来週以降の公開カードに期待です。

なぜそう思うのか。と、言うことで



以下D.C.Ⅲに超ネタバレあります。見たくない人はここでさよなら!では!























現在の感想。


現在さら、姫乃攻略完了。前作は音姉と由夢が最初はロックされていたので、立夏と姫乃がロックされているかと思ってさらから始めましたが、ロックされているのは葵のようなので次は立夏をやろうと思います。

内容は、DC厨の自分としてはめっちゃ面白いです。あのキャラ達が画面に映ってプレイできるだけで楽しいので何も不満はありません^q^
めっちゃテンション上がってまともな生命活動以外は全てやってましたw


でも、特にファンでないユーザーがやったとしたらとしての感想を書くと、ざっくりとした感想は、「薄い」ですね。

とにかくシナリオの中に選択肢がない、移動の時攻略したいキャラの所に行っていればルートに入ってしまうので攻略するというよりはシナリオ読んでるみたい。
そのシナリオも決して濃いものとは言えず、正直面白くない。さらのシナリオなんてほとんどまゆき先輩だったし。
しかも風見学園編が序盤ですぐ終わり、以降ロンドンの魔法学校「風見鶏編」になるのでかなり拍子抜けしました。
そして攻略後エピローグで風見学園編に戻る事もなく終了。これは焦った(笑)
まぁまだ2人しか終わっていないので今後違うかもしれませんが。

あと杉並が薄い、もうちょっと濃く描いてくれても・・・。

まぁこれはあくまでファンでない人が普通にプレイして思うであろう感想です。

俺は超満足です。ニヤニヤが止まらないんで。

ファンってこう言うものですよね(笑)


現在風見学園編、風見鶏編合わせた登場キャラで個人的に順位を付けるとしたら

巴さん>さら=大人さくらさん>葵=四季さん>シャルル=立夏>姫乃=美琴

巴さんがやばい、何故攻略対象じゃないのか・・・・!

あと思いの外さらと葵が可愛くて、姫乃がそんなんでもなかった。ちょっと声がなぁ、違和感ある。

立夏とシャルルはきっとこれから急上昇するでしょう。


と言う事で現在公開されている風見学園編と風見鶏編を比率にすると2:8くらいなんですよね。

なんで風見鶏編カードの方が圧倒的に多いことを考えると・・・ねぇ。

サイン対象の名前も風見鶏編の名前になっていますし。

また、とりあえず「音楽」は皆無だろうなと言うことはわかりました。

現状「音楽」っぽいキャラやフラグは見当たりません。

「生徒会」に関しては、風見鶏編では新聞部が存在しないので、立夏、シャルルは魔法・生徒会となりそうで可能性としてはあるかもしれません。

魔法はあるでしょう、風見鶏編は魔法使いの話なので。

なので新聞シナジーも風見学園編キャラのみで、そこまで新聞が濃くなりはしないだろう・・・と予想。

まぁ、まだ全クリには程遠いのでなんとも言えませんけどねー。



最後に。

是非ヒロイン追加では巴さんを攻略対象に・・・!

巴さんマジ黒雪姫!


今日は以上、では!

























画面の中に入ってきます。

こんばんは、おーむです。

とうとう明日を終えればGWです。


GWの予定

4/27夜~29昼 D.C.3プレイ

4/29夕方 アメドリ大会

4/29~30 D.C.3プレイ

5/1 仕事

5/2~6 帰省



と、言うことで明日からしばらく2次元の世界に飛び込んできます^q^

スマイルファイッ!

タイトルはスマギャン最新回より。


アクセルワールドようやく9巻まで読了。アニメも見ました。こんばんはおーむです。

アクセルワールドのような、事前説明がないと一体何をしたからどうなったのかが分かりにくい(ニューロリンカーの概念や装着意味、ソーシャルカメラ等)作品はアニメでどう説明されるのか不安でしたが、見事にすっ飛ばしてましたね(笑)
そもそも学内サーバー云々や、ダイブ世界やアバターの説明など何もされてなかったので、原作読んでなかったらいきなりブタがスカッシュ始めていつの間にかメカになってたくらいしかわからなかったと思います。
まぁいつかまとめて説明されると思いますが、2話まで見た限りではちょっとよくわからないアニメでした。

さて昨日と今日のDC公開カードです。

勤労少女 葵


2/2/8500クロックアンコールです。
クロックアンコールのバニラですね。プールによりますが、レベル2のクロックアンコールはレベル2でキャンセルすれば強いので、レベル1でコスト貯められるパーツがあるのであれば、既存のカードと組み合わせてワンチャンあるのかも・・・かも。

が、特徴がウェイトレス。シナジーはなさそう・・・・果たして。



柔らかな休日 さら



絵が、絵が強すぎる・・・。さすがあずにゃんあざとい!ぜひ光ってほしいですね。

効果は相手のアタックフェイズの初めにトップ確認、スポーツなら4000のアンコール持ちになるわけです。
是非先行1ターン目に出したいですね。相討ちか4000以上キャラ以外でアタックさせずらいのはなかなか良さげです。
テキスト見た瞬間、移動きたこれ!と思ったのは俺だけじゃないはず(笑)


ここまでの公開カードから見る色別のキャラ分けですが

赤:立夏、姫乃、シャルル (新聞・生徒会・探偵・メカ・バナナ・たとえ話)
青:さら、葵 (新聞・スポーツ・ウェイトレス)
緑:姫乃 (魔法)
黄:不明

黄色が謎ですね。DCに限って黄色がないなんてことはないでしょうが、シャナの例もありますし楽観できません。


いつもはここで終わりますが、今日はさらにゼロ魔の公開カードについて。


無意識の力 ルイズ



疑似リフ時キャラ回収とチェンジ持ちですね。
山札5枚以下の時限定ですが、自身登場で手札が減らず、尚且つリフポも貰わず、回収でレベル3を回収してしまえばそれがチェンジコストとなる。噛み合いすぎてて効果何度見返したかわかりません(笑)
山札を5枚以下にさえしてしまえばほぼチェンジには成功するって書いてあります。
ゼロ魔は集中タイトルなので山札5枚以下にするのはかなり楽ですし、チェンジしなくとも回収と疑似リフだけで申し分なし。
これでチェンジ先、おそらくレベル3が鬼性能だったらゼロ魔買いますね^q^

果たしてチェンジ先である「相思相愛 ルイズ」とはどんな性能なのでしょうか・・・・。


今日は以上です。では!

可愛いは正義

キリツグさんマジキチ・・・・。どうもおーむです。

今日はまさにタイトル通りな一枚。



お寝坊 姫乃




集 中 き た こ れ !

DCには小川があるので集中は出ないと言われていましたが、とうとう出ました。

絵も強い、効果も初の集中、ついでにレアリティも高い(笑)
効果は忍者の新聞版。DC3のプールにはほぼ新聞が含まれていると察するに普通に強いですね。

懸念されていた小川と組み合わせた場合を考えたら、2枚積んでも手札1枚しか増えないしそれなら木琴積みます。

ようやくまともなデッキブレイクが来たので、これ以外に集中がないならば既存のデッキにもピン投ありです。


・・・・まぁ誰がどう見ても確実に必須カード。そーゆーのをRRにされると資産ゲーになるんだってば・・・。

赤のRRもう一枠はレベル3だとすると、財布の準備をかなりしておく必要がありそうですね!orz


そして気になるのはカード番号。042で赤RRとは、もしかして20,20、40、20と赤が多い感じなのでしょうか・・・?
DCの最大の弱みは赤が弱い事だと思っているので、赤が強化される可能性が高いのは非常にうれしいです。

しかし逆に他の色が少ないと言う事は、スポーツやいまだ見えぬ音楽の強化がそこまで望めないと言う事。

でもまぁ、そこまで特徴に依存してるのは生徒会くらいで、赤は生徒会と新聞だろうしそこまで悲観しなくてもいいのかなと最近は思いました。


とりあえず、発売が待ち遠しいのとある意味怖いのと入り交ざってるので早く発売してください。



今日は以上。では!

ゼロ魔つえぇよ!集中当たったら無敵なんじゃないか・・・?

タイトルは現状公開カードプロキシ込のデッキとフリーした感想です。


この週末、家にいるときずーっと「アクセルワールド」を読んでました。こんばんはおーむです。

ソードアートオンラインは読んでましたが、アクセルワールドは手を付けてなく、アニメ化そしてヴァイス参戦ということで借りて読んでます。

ようやく8巻読み終え、早く9巻読みたいです。

そしてそして来週、いや既に今週ですがDC3が発売します。

アニメイトで予約してしまったわけですが、GW前半はずーっとDCやってそうです。

あー楽しみだ!





今週も恒例のショップ大会レポです。

サイン争奪戦も残り2週となりました。今週は先週の権利戦で使用したギルクラを使ってみましたよっと。


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「赤緑青ギルティクラウン」


1回戦 VS 赤青t緑イクサ

とうとうカムバック強化されたイクサとのマッチングでした。
レベル0は黄色ちゃんが出て・・・来ず、相討ちでリームシアンを狩ったり狩られたり。
レベル1になり、相手はアタッカーを引かないらしくダークレイスの集中も外し、盤面は埋めるもリリスは出てこない。
こちらはレベル1になり遠くを見据えるいのり×2でシナジーを撃つも、この段階でCXが8枚見える。
相手は返しでもリリスが見えず、しかし0キャラにCXを撃ちもちろん全て通る。一気にレベル2へ。

レベル2になるも盤面は変わらず、遠くを見据えるいのりや谷尋で割るも打点が伸びず、相手2-0まで。
そしてクロック後2-1からリームシアン登場。めくれた扉で助太刀を抱えられ手出し不能に。

こちらもリフを挟み、8戻りしていたので圧縮はそこそこ。
ようやく出てきたリリス等、リーム以外を狩ろうにも後列の着替え中×2のおかげでそれすら手出しできない状態に。

こちらが先にレベル3になり、集、いのりを展開。
相手をレベル3にする。この時点で相手3-2、こちら3-0。

相手クロックドローからレベル3ダークレイス×3を展開。リーム割れないうえに効率よく扉もしてたので手札は潤沢。恐れていたCXシナジー発動。

こちら3-0から相手1-2-1-2-1-3でアタック。

1点キャンセル、2点キャンセル、1点通り、2点クリティカル4点キャンセル、1点通りラストの3点。

残り山札4枚にCXは1枚。キャンセルするだろと思ったところ

3点通ります。ですよねー。

この時点でこちら3-5で山札1枚。残りの1枚はCXで確定。コストは6。
手札にはヴォイドゲノムがあるがリフレッシュしたら控室がなくなる。

そして相手は先のアタックで手札からCXを切ったり、2回噛んでたりと控え室とストック合わせて6枚見えている。

相手山札は8枚。CX2枚あったらゲームエンドな訳ですが・・・・。

いのり、集を共に3コストアンコール。ドロー扉CXでポイント3-6まで。

0キャラ出してCX張って3-3-2でアタック。

3点から乗って4点・・・・通る。これで相手3-4。

と言うことはあと2点通せば勝ち。

3点乗らず3点が・・・・通る(笑)


結果 ○

ボトムCXでした。まさかの3-6、3-0からの7点素通り逆転勝ちと言う結果に。
完全に負けたと思って、とりあえずワンチャン作るかと思ったら勝ってしまいました。

諦めないって大事ですね。



2回戦 VS青t緑ギルティクラウン(自称高校生君)

ほぼ綾瀬単。怖いのはソウル+2を撃たれること。

が、相手はこちらのキャラを割れないので圧縮ができ、キャンセルが多発。

レベル1早々にCX8枚が見えた所にダイレクトで打点差をつけ、そのまま何事も無く終了。

回復がないと打点差ついたら厳しいってのを体現した内容でした。

結果 ○



3回戦 VS赤黄t青メルブラ

安定の階段でした。
相手は自分の持ってるメルブラのレベル2が血で固められた構築。
レベル0は相討ちと集で誤魔化す。しかしお互いキャンセルが多発。なかなかレベル1にならない。

こちらレベル1に先上がりした時にプレイミス。シナジー握ってないのに遠くを見据える×2を展開。
落とされてもクロックアンコールだと思っていましたが、もちろん出てくる直死さん。そして撃たれる17分割。

一気に盤面がなくなり、アンコール頼みだったため手札も枯渇。かろうじて集の集中で手札を増やしながら雑魚ビート。だって白レンが倒せないんです。

完全に劣勢の流れも、キャンセル多発と集中で1-5の段階で8戻りリフして相手ターンになったとたんにこちらの恐ろしいキャンセルが。

相手のCX張った3パンを3キャン。こちらクロックドローから集中で2枚ヒット、0キャラで雑魚ビート。

相手さらに3パン。それを3キャン。こちらのドローでリフレッシュ。

こちらクロックドローからCX張って雑魚ビート。打点差が一気について、その後も相手レベル3になりアルク×3を立てるも全く打点が通らず、こちらの手札も集中で無理やり補充し0キャラ×3を投げつけてたらレベル2のまま試合終了。

結果 ○


キャンセルが噛み合うと・・・・こうなるんですね。



4回戦 VS宇宙人トラブル(もっちー)

先週と同じくもっちーの宇宙人。
レベル1までは遠くを見据えるいのりでシナジー撃ったり、助太刀で返されたりと五分。
レベル2で夏祭り早出しされるも2-0なのでシナジー撃たれず。
いのりチェンジからアタックしても2-6から夏祭り×2でシナジー撃たれ嫌な展開に。しかしここで相手はこちら2-4の山札4枚に対してCX撃って、更に乗って超圧縮に。
返しで3-0まで回復し、アタックするも相手をレベル3にする位まで。

おめかしで場を崩壊され、まっさらになるもキャンセルが強い。

こちら3-0まで戻し、アタックすると相手3-5まで。

ここで相手クロックドローし3-6、回復引かなかったらしく場にいたトラブル、夏祭り×2でサムデイ張って1-3-3-3。

1点通り、3点乗って4点キャンセル、3点キャンセル、3点通って3-4まで。

そして相手山札残り1枚の3-6だったのでこちらのターン、勇気のターンエンド。


結果 ○


アメドリは4回戦確定なので、全勝者2人でしたが結果として4-0で優勝です。

賞品にD.C.3TD葵サインを貰いました。めっちゃ嬉しい(笑)



何事も入りが大事と言うか、今日は1回戦目の勝ちで一気にツキを持ってきたような感じでした。

とにかくキャンセルが裏切らない。

先週はシャナで、器のシナジーを一度も使わず、今週は集の効果を一度も使わずでした。なんだそれ。

サイン争奪戦もようやく来週で決定です。幸運なことに1位なので、来週までこの調子が続いてくれる事を願います。


まどマギ戦争も自分のいないところでようやく終焉を迎えたようで、次はDC戦争ですね^q^


いやー、DC3発売楽しみだ!ゲームの方ね!


今日は以上。では!

[どういう]大会レギュレーション[ことなの]

さて今日のDC公開カード。


ロボット所長さん 美夏

しかし可愛くない美夏ですね・・・(笑)
効果は雑誌PRと同じ、委員長メカに入るのでまぁよしですね。これで1/1のバニラ外せる!


のんきなアシスタント ゆず&夕陽

ゆずと夕陽が大きくなりました。
夕陽にまひるの面影が・・・・少しはあるのが救いです。
自身にコストがかからないので登場時、またはアタック時に3コスト以下は難しそうなので採用はできないでしょう。
何より特徴が、たとえ話は妹にも健在なのかw
委員長たとえ話デッキに・・・・入らないな、色的にorz





とうとう大会日程が発表されましたね。

気になるヴァイスはと言うと・・・・



2日開催地区A 1日目(土曜日)

札幌・仙台・横浜・広島

★ BCF2012 ネオスタンダード 地区決勝大会
★ BCF2012 黒リーグ 地区決勝大会
タイトルカップ「Rewrite」
タイトルカップ「魔法少女まどか☆マギカ」
タイトルカップ「ギルティクラウン」
タイトルカップ「D.C.III~ダ・カーポIII~」
フリーファイト


タイトルカップ「D.C.III~ダ・カーポIII~」

タイトルカップ「D.C.III~ダ・カーポIII~」

タイトルカップ「D.C.III~ダ・カーポIII~」


ちょwwwwwwww札幌発売日翌日ですけどwwwwwwwwww

1日にまとめられたのは予想外すぎて武士の精神を疑います。
これでネオスタンと黒両方出る夢は見事に打ち破られ、それどころかタイトルに出られない可能性が。

さらにVSのタイトルカップも1日目。これでパパ聞きは買わないでしょう。出れないし。

しっかしD.C.3のタイトルはないと思ってただけに、あるとなると超出たい・・・。

札幌発売日だから出る人かなり少いだろうし狙い目ではある・・・・。うわー悩む・・・・。

一番困るのがネオスタン中途半端に勝ってタイトルにかぶった時なんだよなぁ・・・。


色々と協力を頼む事になりそうです。


5月のショップ大会PRがDCでした。無限回収入ります^q^


色々衝撃でした。今日はここまで。では!

どうみてもあずにゃんwwwwwとかディスっておりましたが

さらが可愛すぎて眠れなくなりそうです。こんばんはおーむです。

今日のカードでイチコロ余裕でした^q^





体操着のさら

恥ずかしがりやまゆきのスポーツ版ですね。
スペックが低い代わりにノーコスト、なおかつ対応がソウル+2なので複数並べてサイドし手札を補充する事が可能です。ちなみにTDサインのCXです。
まゆきの場合は高パワー並べられたら1体はチャンプになっていたので、使いやすいですね。
さらにチェンジ持ちで、サイドで打点を通し手札を補充しチェンジと綺麗に動くことができます。


大ピンチ!さら

そしてチェンジ先。
圧倒的に絵が可愛い。オーバースペックキャラでデメリットはトップ公開でCXならレスト。
チェンジで出れば問題ないですね。アンコール持ちなら素晴らしく噛み合っていましたが、願いすぎでしょうか。


この2枚からして青は完全にスポーツ軸・・・・と判断するのはまだ早いかもしれませんがスポーツデッキがすごく組みたいので期待はしておきます。
なにせDC3は前半が学園、後半が魔法学園らしいのでレベル3は魔法学園側から出る可能性がすごく高い。
特徴新聞が魔法になればいいんですが、新聞が残るとなるとスポーツや生徒会が消え、魔法になる可能性がががが。
レベル3がスポーツ持ちのさらならば、スポーツデッキに即採用ですね。
1/1/6000のさらとも効果で噛み合いますし、レアリティも共にアンコモンと集めやすくなっている点は評価できます。


今後は発売までD.Cとゼロ魔の公開らしいですが、あんまり早くに強いカード公開されると待ちきれなくてもやもやするので今日みたいなアンコモンの公開を当分はして欲しいですね。

デッキレシピ「赤緑t青ギルティクラウン」

風が強い日には一人T.M.Rごっこがしたくなりますね。こんばんは、おーむです。

今日は先日の権利大会で使用したギルティクラウンのデッキレシピです。

まぁだいたいテンプレなので、参考程度に。



レベル0 14枚

別れの言葉 いのり 4
魂の歌声 いのり 2
うつむく集 2
学園の集 3
水着のつぐみ 3

レベル1 10枚

遠くを見据えるいのり 4
寒川 谷尋 2
魅惑のビーチ 祭 1
学園の花音 1
振袖姿のツグミ 2

レベル2 10枚

幼少の集 2
集のパートナー いのり 3
空を見上げる集 1
オペレーター ツグミ 2
ヴォイドゲノムの真実 2

レベル3 8枚

楪 いのり 3
桜満 集 3
篠宮 綾瀬 2

CX 8枚

扉 4
女神の微笑み 4



レベル0

相討ちと学園の集で誤魔化します。
魂の歌声は出さずに、遠くを見据えるいのりのシナジーでCXが噛んだ時に吐けるように抱えます。
何より遠くを見据えるいのりを握らなきゃ話にならないので水着のツグミは3枚。同じ理由でどうしても引けず、クロックにあった時の為に集中を2枚にしています。

レベル1

圧倒的CXシナジーゲー。撃てなきゃ負ける勢いです。
ギルクラはレベル2以降に使うストック量がなかなか多いので、ここでブーストしておかないと息切れします。
遠くを見据えるいのりはちょっと何言ってるかわからないレベルのカードだと思うので、多分ガチで組むならレベル1にこれを採用するところから始まるんでしょう。
先上がりして相手のレベル0を食べ、次のターンにもう一度撃てたらレベル2以降がすごく楽になります。
噛ただ、む可能性も大きいので学園の花音をピン挿し。これは2枚でもいいかもしれない。花音ちゃんも隠れた強カードです。

レベル2

自分の回し方としてはチェンジを前提ではなく、遠くを見つめるいのりを集のパートナーいのりでパンプしつつ撃てたらシナジーです。
相手に高パワーカードが並んでいたらチェンジしますけど。
捉え方としてはシナジーの効果上、チェンジをするタイミングとしてはリフ直前がほとんどだと思うので噛んだCXを吐きつつ手札のCXを切る手段としてのチェンジ、ですかね。
シナジーが使えていればコストはあるはずなので集中やヴォイドゲノムで手札を増やしたいところです。

ここで分かれるのがレベル2アタッカーの採用キャラですが、自分は見上げる集を採用しました。
アタックするたびにストックを消費する残念な集ですが、リフ直前山札にCXが残っている状況でこちらのアタックになった場合に噛んだCXを吐けるようにとの理由です。
花音ちゃん引けていれば問題ないのですが、ピンで挿しなのでね・・・。
ソウル2ってのもいいですね、終盤コスト1でソウル2が欲しい時があるんじゃないかなーと。

レベル3

集といのりとたまに綾瀬を使いビート。
トップチェックで集でクロックに飛ばしてゲームエンドを目指します。



採用カードに関しては他の人と変わらない気がします。
それくらい固定化されるんですよね。ってか採用カードに黄色以外のほとんどのRRが入るって化もびっくりな資産タイトルですね(笑)

CXについて。
レベル3いのりを採用してるならエウテルペを使わないのかと思われるかもですが、先に書いた通り個人的にクライマックス前のチェンジは

・噛んだクライマックスを吐く
・手札のCXを切る

事を最重視しているので、リフ直前にチェンジをするに際してCXを抱えておかないといけないなら必要ないかなと思いました。
リフ後に撃っても欲しいカードが落ちてない場合がほとんどなので、撃つならリフ前に撃ちたい。でもストックブーストで山札が削れリフが早くなると言うことは撃ったエウテルペは戻らない可能性の方が高い。
遠くを見据えるいのりのシナジーでただでさえ噛みやすいのに、下手すれば6戻り以下の可能性さえ見えるのであれば、扉採用でチェンジは圧縮の為のみでいいかなと。
終盤撃てたらすごく強いんですけどね。ここらへんは個人的な好みだと思います。



今日は以上、では!

ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ?

タイトルは某もう一人の僕さんの個人的名言。いつか言ってみたい・・・!

どうもこんばんは、おーむです。


今日は権利大会とショップ大会の2連戦でした。

今年の目標は権利を自力で獲得する事なので、気合入れて行ってきましたよ。


ブシフェス予選権利大会 アメニティドリーム札幌店 使用デッキ「赤緑青ギルティクラウン」

前日夜にいくつかの使用候補デッキでの総当たりを行い、何故か全勝のギルクラです。

先日公開のデッキではなく、ガチとして組んだものです(笑)



1戦目 VS シャナ(セブンさん)

最近よく当たりますねー、と挨拶を交わして開始。どうやらシャナを使うのは初めてで、デッキも借り物のようでした。
レベル0は学園の集や相討ちで誤魔化しレベル1へ。
相手はアタッカーを引かず、後列にシャナストールとこの、前列はレベル0で殴ってくる。
こちらは遠くを見据えるいのり×2を出しCXシナジーでブースト。
相手はとにかくアタッカーが出てこず、レベル2になってもレベル2以上が出てこない。
こちらはレベル2になりいのりをチェンジ。遠くを見据えるいのりのシナジーも使用しブーストしつつ8戻りリフ。この時点でレベル差が1つき相手はレベル3。
3-0だったので器は出てこず、シャナ&UGのみ。いのりが落とされこちら2-6となりクロックを破棄してヴォイドゲノムから再度いのりチェンジ。アタック後相手は3-6までとなる。
器1体、シャナUG2体を展開され天破を撃たれる。しかしここで相手はリフが挟み3-6となり4パンが不能に。
こちらもリフを挟み打点を通され、シャナUGで2体トップに盛られ最後は器のアタックでトリガーが乗らず3-6で踏みとどまる。
返しに1点通して終了。

結果 ○

トリガー乗ってたら負けてました。
終了後ストックを確認したら十数枚あるストックで噛んだのはラストの1回のみ。クソみたいなストック圧縮になってました。そりゃキャンセル強いわ(笑)



2戦目 VS赤青イクサ

リームシアンを早出しさせなければカードパワーで勝るので勝つと思って開始。
レベル0はいつも通り学園の集と相討ちで誤魔化す。
相手はレベル0で3パンなどストックを稼いでくる。
先上がりしたので遠くを見つめるいのり×2でシナジー。ストックが貯まる。
相手はその返しで着替え中を出し、誘惑するリームシアン×2で対応を張りいのりにサイドアタック。いのり2体がロックされる。
いのりは後列に下げ、手札のレベル0と応援のいのりでCX張って自爆フロントアタック。
キャラは倒せずも打点は通り相手はレベル2になる。更にそこでリフレッシュを挟みリームの早出しを阻止。
相手は変わらずコスト0キャラで前列の雑魚を狩る。
その返しでヴォイドゲノムからのいのりチェンジ→ロックの解けたいのりでシナジー。相手はレベル3となる。

ここらへんで相手のストックは潤沢、手札は枯れ気味。しかし相手のキャンセルがここから超強く、2点は通るも3点はすべてピタキャン。
しかしそれ以上に自分キャンセルが凄まじくレベル3になった直後から全く打点が通らない。
こちらもレベル3集、いのりを展開するも上記の流れで相手に打点は通らないうえに通った打点はこちらのキャンセルで着替え中により回復されると謎のスパイラル状態。

しかし盤面は完全制圧していたので3ターンほどたったあと相手の手札はクロックドローの2枚のみとなりストックも0。2体0キャラで殴られるも負けるまでには至らず、返しに打点を通して終了。


結果 ○

お互いキャンセルが鬼でした。
またしても噛まずいのりでも噛まず、理不尽な圧縮になってたのは事実です(笑)
しかしこれからはあれにダークレイスか・・・・。強いわ。


3戦目 VSまどマギ(オルタさん)

先週戦ったまどマギのようでした。
レベル0~1はそれまで通り相討ちなどでごまかしながら遠くのいのりでシナジー。
ストックも潤沢、相手のゾンビを落としCXを噛ませ一気にレベル2まで通す。これはいけるかな、と思うもリフレッシュ直前にCXがダブリこの時点で5戻り。
ダブったCXはフィレスで落とすも1枚はいのりで噛んでいるようで結局6戻りリフ。嫌な感じが・・・。
相手も6戻りも、レベル2でアルまどからのほむほむチェンジ。トップ確認からのキャンセルで打点が通らず。4逆に相手のアタックで打点が通りレベル2-4から一気に3-3へ。引くCX。やばい・・・・。
ワンチャンに賭けレベル3集、いのりを展開しほむほむをクロックに飛ばすも打点はトップチェックでのピタキャンが多発。打点が通らず返しに通され終了。

結果 ×


ここで上位3人が確定したので終了。勝ってれば権利獲得だったのに・・・・・。

CXをしっかり戻す事って大事ですね。しかし悔しかった。


ちなみに優勝者の商品は上条SPサイン。この店すげぇな・・・・。



そして恒例のショップ大会。

使用デッキは悩みに悩みましたがこのデッキで負けたらしゃあないなと。


公認大会 アメニティドリーム札幌店 使用デッキ「光り輝くシャナデッキ」


去年のWGP使用デッキ・・・だったような気がするシャナです。



1戦目 VS赤青生徒会アンコール

D.Cでした。大会で当たるD.Cには勝った覚えがあまりないんですよね・・・。
レベル0はアジサイ引かないようで必要最低限のキャラで殴ってくる。こちらは対峙+この街セットで殴り返す。
レベル1になりアジサイが登場。デートまゆき×2とシャルルを並べシナジー。しっかし2回成功し手札が増える。
返しでアンコヴィル、アンコシャナをニエトノでパンプし3面割るもアンコール。
相手は前列を割るために扉を張り3面割ってくる。
レベル2になってチェンジさえしてしまえばサイズを超えられることはないだろうと思いアラス・トオルのみを残し手札アンコールで場持ち。
レベル2になり器にチェンジ。絆が使えてなく、扉も噛まなかったので手札はカツカツもここから器は割られない。
しかし相手はまゆきを生かしながらシナジーで更に手札増強。
リフ後圧縮は決まっていたがキャンセルやドローでレベル3上がるまでに半分以上消費され山札には残り2枚。
こちら3-0。場にはシャナUGと器、アンコシャナ。
相手はストック潤沢もレベル3-5だったので木琴撃たれたらやべぇなと思うも杏1体しか出ず。
相手は1-2-2でこちら残り7点。キャンセルする未来が全く見えなかったのでCX撃つな撃つな・・・・と念じるも見えるロマンチックなキス。うわああああああああと思ったら対象は杏。1-5-2でまず1点通る。
爆弾的なソウルの杏はシャナUGにサイドアタック。そしてキャンセル。
さらにトップチェックも失敗し3-4まで。その後の2点は通り、返しに残り3点を通し終了。

結果 ○

山札が弱かったので7点通る未来しか見えませんでしたがなんとか勝利。あぶねー。


2戦目 VSまどマギ(セブンさん)


マッチングに作為を感じます。ここまで来ると(笑)
レベル0は対峙とこの街の安定コンビ。相手はアタッカーを引かないようでレベル応援絆前で殴ってくる始末。
返しに2面でアタックし、相手はこちらを0-5止め。
クロック後絆で手札を増やし、アンコシャナ、ヴィル、ニエトノを展開。相手はレベル1に。
このラインだと割られるな・・・と思っていたら相手の手札が大変なことになっているらしくまさかの1パン。
こちらはと言うとやたらCXが噛み、扉だったので手札は増えるも山札内のCXが残り少ない。
場には集中シャナがいたのでクロック絆後集中×2で山札を削る。噛んだCXを全て吐くまで集中し、アタック。
次のターンに相手はようやくキャラが湧き、絆から展開し割ってくるも手札はあったのでアンコール。集中のおかげかキャンセルしまだレベル1。
返しのアタックで相手はレベル2まで。
相手のターン、こちら1-6山札2枚、控え室CX8枚の状態でアンコシャナにサイドされ打点が乗らず8戻りの超圧縮が完成。
ここからこちらのキャンセルが多発し、レベル2で器にチェンジしレベル差が1つく。
相手はレベル3になりさやか登場も助太刀で返り討ち。
次のターンにリフ挟みさやか×2が並び器2体出すも2面チャンプ。こちら3-1で相手ターン。
2面開けたままだと2キャンが必要になるので1体3コストアンコール。
相手はCXを張り4-3ー3でアタック。

4点キャンセル、3点通り、3点キャンセルで3-4まで。

相手は3-5、こちらは1-1-2でアタック。

1点アタック→通り3-6、1点アタック願い撃たれるも通り3-6、2点アタック願い撃たれるも・・・通り終了。

結果 ○

しかしさやかが硬い・・・。多く見えたCXを集中でうまくリカバリー出来ました。そこが勝因ですね。

8戻すことって大事。


3戦目 VS宇宙人(もっちー)

一番当たりたくないデッキとここで当たってしまった訳です。
レベル2で長門出されて耐久されたら勝てるビジョンがないのでやばいかなーと思ってました。

でも現実は、本当に何も書くことがないくらい何もなく、レベル2までは打点が通り、最後は相手3-1からクリティカルトリガー乗った4-1-1が通って終了。

結果 ○

ものすごい速さで試合が終わりました。こんなのフリーでもないくらい(笑)
シナジー撃たれる暇もなく、典型的な宇宙人の事故試合でした。


4戦目 VS舞HIME

安定の階段の相手はまさかの舞HIME。

初手CXが2枚。うち1枚含む3枚マリガンで2枚CX。クロックドローでさらにCX。

 こ れ は や ば い !

と思っていたら相手が2ターン目でレベル0キャラ引かずターンエンド。

こちらはなるべくキャラを立ててアタックするもキャンセルが頻発。

それにより相手もキャラがわかない。

レベル1になり、アンコヴィル、アンコシャナを並べ扉を張ると相手0-6から一気に2-0へ。

舞HIMEは自ターンのパワーはあるので毎ターン割られる上にレベル2になったことでソウル2キャラも登場。

一気にこちらもレベル2に。返しでまた扉を張ると相手一気に3-4へ。

相手のアタックでこちら2-5まで。アンコールで場に残し器にチェンジ。相手残り3点なので2-1-1でアタックするも2キャンで1点しか通らず。
こちら2-4もCXが残り少なく、蘇るいつかの2-4からの逆転負け。

相手はクロックドローから命などソウル2キャラ×3にCX張り、ダイレクト枠入れて4-4-3でアタック。

4点キャンセル、4点通り、3点通って3-4まで。あぶねえええええええ!

返しに打点通して終了。


結果 ○



確定4回戦なのでここで終了。

前々回に続き全勝です。良かったー。

優勝はもう一人の全勝者さん。自分は階段だったのでオポ差で2位。

賞品は最近発売された天使スリーブで、ちょうど持ってなかったので良かったです。


しかし今日は全体的にキャンセルが強かった。

強かった試合はしっかり8戻せてたので、やはり8戻りは重要です。

CXが早々に見えた場合も、集中で山札削って8枚落としてしまえば圧縮は決まるわけで、そういう意味でもボトムに固まった試合が負けた1試合のみだったのも強かったです。


さてショップ大会サイン争奪戦も残り2大会。なんとか次も善戦したいところです。


今日は以上です。では!

デッキレシピ「黄緑赤t青 メルティブラッド」

シンフォギアTDを奈々サイン目当てでローラー作戦!その結果は!?

こんばんは、おーむです。

結果は惨敗でした。ローラー作戦で5箱目まで当たらず、当たったのは響サインという・・・・。

まぁ、もっと悲惨な友人はいましたけどね。悲しいですよね。



今日は先日の大会で使用したメルブラのレシピを上げてみようと思います。

メルブラはシオンリーズ友人軸、双子軸、「血」軸などありますが自分のは・・・・どうなんでしょう(笑)



レベル0 15枚

暴君 アルクェイド 1
シオン・エルトナム・アトラシア 4
混血 秋葉 4
遠野家の当主 秋葉 1
パジャマの秋葉 2
新米薄幸吸血鬼 さつき 3


レベル1 12枚

直死の魔眼 志貴 3
雪原の妖精 白レン 4
浅上女学院の生徒 秋葉 2
ドクターアンバー 琥珀 2
有間家の長女 都古 1


レベル2 8枚

八極拳士 都古 2
分割思考 シオン 3
タタリの後継 吸血鬼シオン 3


レベル3 7枚

真祖の姫 アルクェイド 4
霊子ハッカー シオン 3


CX 8枚
扉 4
17分割 4




以前も公開した気がしなくもないですが、その時はおそらく青が混ざっておりレベル応援が入っていました。
その時との違いとして、色発生の難しさから青を切り、後列に盛り秋葉を入れることで展開を単純化しました。
色々混ざってますが、どのレベル帯でも対等に戦えながらアドバンテージを取れるようにしたつもりです。


レベル0

フルネームシオン+さっちんの4000アンコールで戦います。
基本的にこの2体以外は出しません。またはシオンを2体など。
混血は出さず、レベル1以降に経験を使用し手札をうまく回します。
当主秋葉は相討ちや一方などの対策の為にピン挿し。たまに相討ちにぶっ刺さります。
レベル置き場には必ずレベル3を。

レベル1

白レン、直死を立ててビート。
さっちんがいれば応援込み8000(返し8500)ラインが立つのでそうそう割られません。
相討ち搭載タイトルについては出し急ぎせず、うまく先出しさせて直死などで狩ります。
アンコールを潰せる直死+17分割は確実に撃ちたいのでここまで抱えます。
(混血があるので直死3積みですが、好みで白レンとの比率を逆にしてもいいかもしれません。)
都古は白レンがどうしても引けなかった時やCXが見えすぎた時の為の保険です。
助太刀は1コストかかっても2000がいいです。返し10500ラインはABでもCX撃たないと超えられませんし、クロックアンコいのりで割られない安全なラインでもあります。多分。


レベル2

分割チェンジで場を制圧します。
1コストで応援込み10000のソウル2が出てくるのはすごく強いです。
地味ですが使ってみるとわかります。チェンジはよっぽどCXが噛んだりダブったりしない限りはしません。
と言うよりする余裕がありません(笑)


レベル3

アルクとシオンで回復とビート。
これしかすることがありません。




基本的な動きは上のとおりで、レベル1~2の高パワー盤面で稼いだアドバンテージを全てレベル3で消費し、攻め逃げきるデッキになっています。
浅上秋葉は入っていますが、登場後毎ターン1枚盛るくらいで俗に言う「血」デッキのように盛りでトドメを刺す事も考えてません。


意識すること。
とにかくレベル1~2は相手キャラを割り切る。1ターンも余裕を与えてはいけません。
メルブラにはそれが出来るので、自分の手札を使い切ってでも相手の手札を削ります。なにせ手札が増える手段が扉しかないのでたとえ回っていても手札が潤沢と言う感覚はありません。
なのでCXは17分割のみ、扉は撃ちません。地道にキャラを割り、打点を刻み3レベル全てをガッツリ戦って勝ち切るしか勝ち筋がないんですね。
なので大打点が通ってレベルスキップしてしまった場合のリカバリーは正直出来ません。コストさえ貯まっていれば混血ループも出来ますが、コストはきついです。


弱点
レベル1相討ち。搭載タイトルには先出し厳禁です。
先にも書きましたがレベルスキップのリカバリーが皆無な事。
またレベル2で高パワーレベル3が先出しされ場を制圧された場合も倒すのは難しいです。
とにかくレベル3のパワーがこのデッキだと素で最大12000、CX張っても14000と、ちはや出されたら終了です。



割と長く使ってますが、勝率は悪くありません。
あまり目立たないタイトルで、強くないと言う印象があるかもしれませんがレベル3が弱いだけで十分戦えると自分では思ってます。

高いカードも混血と白レン、分割くらいなので興味がある人は是非組んでみて下さい。

周りにメルブラ使用者いないんですよね、周りが使ってないだけかもしれませんが。


採用カードについては個人的な好みも入っています。参考になれば幸いです。

では!

シンフォギア&ゼロ魔


とうとう今週タイトルのTDが発売しますね。こんばんはおーむです。

すっかり忘れてましたが、カードリスト更新で思い出しました(笑)

奈々さんサイン目当てで買うつもりではいますが、響サイン当たった時のことを思うと怖くて躊躇してしまう・・・。

ヤフオクも盛り上がってますが格差社会ハンパねぇ・・・・。

レベル3は効果も中の人もフェイトでした。青なのにソウルパンプとは黄色に回復強いレベル3でも出るのかと勘ぐってしまいます。

ゼロ魔のシエスタサインも絵が変わらないし、あのバカにした顔のままとかひでぇ・・・・。

サイン格差が顕著に出そうなTD2種類です。



権利大会のデッキが決まらねー!

ネタがないので以上、では!

デッキレシピ 宇宙をかける少女HIME

これからの今日のカードにあまり興味はないので興味のあるときだけ考察します。こんばんはおーむです。

今日は先日大会で使用した宇宙かけデッキのレシピを書いてみます。

正直パーツ足りなかったり、色々矛盾している点はあるのでそこらへんは自分が一番いいと思うカードを採用してください。

・・・・そもそも宇宙かけ組む人いないか。



レベル0

杉浦碧 3
獅子堂 妹子 4
いつき&ほのか 3
獅子堂 ナミ 4
願いを受け継ぐ者 秋葉 2
蒼天と海神 アリカ&ニナ 1

レベル1

Qテクターほのか 4
Qテクター 秋葉 1
いつき&ウル 4
神凪 いつき 3

レベル2

Qテクター いつき 3
最後の切り札 秋葉 4
不思議少女 ほのか 2

レベル3

一緒の気持ち 秋葉&妹子 4

CX

扉 4
宇宙をかける少女 4



レベル0

イモちゃんとQほのかを引けるよう祈る。
イモちゃんは握っておき基本はぼっちのナミで戦う。ぼっち採用の理由はコロニーなのと4500で涼を割れるから。
相討ちは積極的に特攻しますが、場合によっては2コストメカ回収で1/0いつきかイモちゃんをサルベージ。
その為に1/0いつきは4枚採用です。


レベル1

緑と赤が必要なので、レベル置き場に黄色を置いてしまうとレベル1での事故率が上がります。でもレベル2以降事故率が下がります(笑)
Qいつきのパワーを9000まで持っていく事が出来ればそれ以外やることがないです。
助太刀は相手キャラを割るというよりは、チェンジ前もしくは不思議ほのかを握るために使用します。
握れていないようならイモちゃんの起動効果で持ってきます。
レベル2に上がる際にチェンジ前を2枚、不思議ほのかを1枚握ってレベルアップ出来れば回ってると・・・言えるかも。


レベル2

後列にチェンジ前、前列がQほのかと不思議ほのか。
イモちゃんなど場が整っていれば不思議ほのかのパワーが9000、Qほのかが9000~1000まで上がっています。
不思議ほのかの起動で3500助太刀を握り不思議ほのかを守ります。相手の盤面的に守れなさそうならほのかを後列に下げます。
その次のターンからはチェンジ→チェンジ前登場→ほのか起動チェンジ前回収→チェンジのループでひたすら粘ります。助太刀はチェンジ後には撃ちません。むしろ倒して欲しいくらいなので。まぁだいたいリフ挟むのでうまくチェンジ出来ないことも多々ありますが。


レベル3

基本的にレベル2後半のループの動きをそのまま。
CXシナジーは出来れば最後の詰めまで使いたくないです。強制効果なので盤面空けてしまうんですよね。チェンジもできないし。


総括
レベル1でQほのかを倒されないともうこっちのもの。
コストはおそらく貯まるので、レベル2で展開しあとはチェンジループで耐久。自ターンのパワーはあるのでレベル2での盤面負けはそうそうしません。

弱点は相打ちと、集中がないのでCX事故が起きたらなすすべがないこと。
レベル1割られた戦いは勝率がくっと下がります。優勝した大会のフリーではなのはに素ボコにされました。
なのはの様に盤面をそこまで重視せず最後はバーンのワンチャンスってのがきついですね。チェンジ後を程よく割ってくれないとチェンジで回復できないですし。



不思議ほのかをもう1枚積みたいところだけど、どこにも売っていないっていうね。でもそれなりに回ってるのでこのままでいいかも・・・・。いや、レベル1助太刀1枚削って不思議ほのかだろうな・・・。

本当ならDVDのPRを積みたい・・・・けどそんなカード買う金も買う気もない!


今日は以上。では!


ギルクラとメルブラって似てるよね!

さて恒例のショップ大会です。

ギルクラで出ようかと思ってましたが、組んで回した結果勝てるビジョンが見えなかったので逆にギルクラメタってやろうと思いメルブラを使うことにしました。

だって前回全勝してしまってるし、変なデッキ使って負け越したら目も当てられないしね・・・。


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「赤黄緑17分割」


1回戦 VS AB!(自称高校生君)

思い出される前回のメルブラ使用時、相手は身内で使用デッキもABでした。
まさに前回と同じ!

レベル0、2ターン連続で前列引かずさっちんと集中アルクで殴る。
ABで序盤の手札アドは正直死亡フラグだったので死の未来しか見えない。
レベル1になり相手のハンドは潤沢、神の使いは落ちず2体展開される。
こちらレベル1になり、白レンと直死を出し17分割。神の使いを落とす。
返しに絆から神の使い、もちろん落ちない。こちらは白レンにさっちん+助太刀の10500を作っていたのでCXがなければいいなーと思っていたら当然撃たれ綺麗に3面割られる。
レベル2になりシオンチェンジで神の使いを落とす。リフレッシュも挟みこちら3-2、相手2-5でこちらのターン。
アルク、シオンを出し3-0まで。ここで17分割を張り2-2-3でアタックすると全て通って相手3-5まで。
相手クロックドローからのゆり、かなでを出し対応CXを張り2-3-X-3でアタック。
2点キャンセル、3点通り、3点キャンセル、3点から乗って4点・・・・キャンセル!

返しに2点通し勝ち。

・・・・正直勝つ直前まで負けると思ってました。
中盤はしょったというかあまりに必死でよく覚えてませんでしたが、最後の3点に乗ったときは負けたと思いましたね。


結果 ○



2回戦 VSとある

階段でした。負けたとあるが当たるって・・・・。
とあるなので黒子先に出させて手札削りまくってやろうと思いながら開始。

レベル0はアンコシオンを2体連続で一方さんにストックへ送られる。
大体移動で手札稼がないときついんだよなーと思ってたら先上がりした相手は黒子2体、美琴を展開。
返しに白レン、直死を出し17分割。黒子と美琴を落とす。助太刀警戒で黒子を一体残してしまうがその後白レンも割られず3面割り、レベル2になりチェンジシオンでさらに3面落とす。
するとレベル2になり相手は木山と移動黒子にCX張って2パン。手札は2枚。

こちらのアタックで黒子にアタックした直死にビッグスパイダーを撃つくらい相手はキャラがなく、この時点でちょっと勝ったと思ってしまった。
次のターン、手札1枚からクロックドロー。木山、屋根下チェンジ前登場からのチェンジでCX張ってアタック。
相手は手札ゼロ。返しに屋根下ストック飛ばしだーと思ったら・・・2パン目で扉トリガー、助太刀握られる。

これで屋根下割れなくなるも他は落とす。木山を3コストアンコール。
相手のターン、手札1枚からクロックドロー。相手の場には屋根下、木山。
そして出てくる初春。初春、屋根下、レベル0でアタック。

こちら3-0でCXはあったのでキャンセルかと思ったらバーン込3-6まで通る。しかもCX噛まない。

手札にレベル3アルクしかなく、3-5まで回復してチェンジシオン、アルク、レベル0でアタック。

相手は3-3。

2点キャンセル、1点クリティカル3点キャンセル、2点クリティカル4点キャンセル。

こちら2枚めくれて相手は3キャンの最悪な流れ。

山札にCXが残り2枚で、返しに2点をバーン込できっちり埋められ負け。


手札ほぼゼロにしたのに何故か屋根下と初春が出て、絶妙な扉で守られた・・・・引きさえよければ手札なんていらなかったんや!そんな試合。


結果 ×



これ以上負けられない3回戦

3回戦 VSまどマギ (オルタさん)

レベル0はさっちん、レベル応援秋葉にバニラ秋葉を立てるという必死さ。
相討ち封じてまどかで相討ち。レベル1になり絆さやか、ゾンビさやかを白レン、直死で17分割。
相手レベル2になり、レベル応援が出てくるも打点の通りが良く、CXがトレジャーで抱えてしまったようでリフレッシュまたいで一気に3-3まで打点が通る。
しかもキャラもないようでレベル0が3体で殴られ、返しもキャンセルがなく勝ち。


うん、メルブラを使うと事故はないのよね。そこらへんの差でした。

結果 ○


今日も4回戦なので次が最終戦。勝って終わりたい。


4回戦 VSシャナ(お値段以上君)

ここで君ですか・・・・。フリーで勝ってる覚えがほとんどない彼とは、実は大会で当たるのが去年のBCF権利予選以来だったりします。その時もメルブラを使って、勝たせていただきましたけれども。

彼のシャナは構築全て知ってるのでレベル1はアンコール頼み。なら17分割をするしかない。

レベル0はアンコシオンを絆シャナ+この街で割られたり、割ったりで相手がレベル1に先上がり。

17分割に先出しアンコール展開はないだろうと思っていたとおり1体しか出てこない。
しかしまぁ、それでも撃たなきゃいけない時に引けないもんなんですね。

白レン2体展開し、17分割するも直死はなく。3面割って相手のターン。

白レン2体を割れないようで、白レンが残ってこちらレベル2へ。

空いた枠にシオンチェンジ、相手のキャラは全て割る。相手レベル2へ。ニエトノが引けない相手はパワーで超えられず、フレイムヘイズシャナとアンコシャナでCX+1000を張り白レンとシオンの2面を超えてくるが、助太刀2枚で逆に2面割る。
こちらのアタックで相手がレベル3ー4へ。こちら3-0からシャナ&UGでシオンを割られ、器を出されて4パンされるも3キャンし相手は3-4。

こちらあと3点を詰めるために3-2-1でアタック。相手の前のアタックでCXが噛んでいたので3点通ると思ったのですが、3点キャンセル、2点乗って3点キャンセル、1点通ってまさかの相手ターン。

ここらへんの打点やアタックソウルは覚えてませんが、相手はシャナUG、器、レベル0でアタック。


3-5から辛くもラストのアタックをキャンセルし、返しで詰めて勝利。


シャナの4パン、使われると本当に怖いですね。ワンチャンスを無理やりに作れるのは強い。ABも然りですが。


結果 ○



3勝1敗でなんとか終了。

これで通算21ポイントであと3週頑張らなくてはいけなくなりました・・・・。


しかしメルブラは相討ちないタイトルには安定して盤面取れるのでいいですねー。なんか先週も言っていたような気がしますが。
手札は増えないのでカツりがちで、レベル3で一気に失速するのは致命的ですが普通に回ればそれを補ってギリギリ勝てるくらいのアドは稼げます。多分。
17分割がよく刺さるんですよね、アンコール環境に。



さぁ来週はとうとう始まるブシフェス権利大会もあるので、1週間何使うかじっくり考えようと思います。


それでは!

覚醒する王の力

寒い日が続きますね、こんばんはおーむです。

吹雪くんですね、4月なのに・・・。


さてとうとうギルティクラウンが発売しました。

アニメを全部見て、TDも買っていたのでノリもあって6BOX購入。

結果は


赤RR 各種3枚ずつ
 
青RR 綾瀬5枚(1枚サイン) つぐみ2枚

緑RR 集5枚 祭2枚(1枚SR)

黄色 涯6枚


・・・・大勝利?

集が5枚出たのにびっくりしました、というかサイン出たのがすげぇ。

BOX買ってこんなに勝ったの初めてで嬉しいです^q^


とりあえず組んで回してみた感想。

緑のクロックアンコールが何言ってるかわからないレベルで強い。そして黄色は何事も無くオワコンでした。


・・・・本当、黄色は無理です(笑)


と言うことでギルクラデッキレシピを上げてみようと思います。

ガチデッキは多分誰かが考察と共に上げるでしょうし、今回は自分で勝手に思ったこれぞギルティクラウン!と言うデッキを。



デッキレシピ「桜満集育成計画」


レベル0

学園の集 3
うつむく集 2
平凡な高校生 集 3
潜入捜査 涯 3
葬儀社 四分儀 2
水着のツグミ 2


レベル1

幼少の涯 4
失った痛み 集 4
決断の時 集 3
振袖姿のツグミ 2


レベル2

新たなる決意 集 4
空を見上げる集 2
幼少の集 2
ヴォイドゲノムの真実 2


レベル3

桜満 集 4


CX

覚醒する王の力 4
私の大好きな王様 4



レベル1で新たなる決意をチェンジで早出しし、マーカーを乗せて制圧するデッキです。

レベル0は集のバニラを相討ちにしてもいいです。と言うかするべき。自分はなるべく集でまとめたいのでバニラ入れてますが。

レベル0
一番重要なのがレベル0の動き。
最低ストックを3枚貯めつつ、幼少の涯、決断の時、チェンジ前、CXを抱えながらチェンジ先を控え室に落とします。正直運ゲーであり引きゲー(笑)
なので水着ツグミを入れざるを得ませんでした。
決断の時はなくてもいいですが、それ以外は何としても抱えます。

レベル1
6止めされたら終わります(笑)
幼少の涯は集ネームがいるとレベル+1、+1000されるので決断の時が後列にいるとレベル2であり応援も受けられる6500のアタッカーになります。
ここでチェンジ前のレスト効果でレベルを+1するとレベル3になり、チェンジ後CXを撃つと新たなる決意のマーカーを3枚貯められます。これで単体11500の王様となり、まずレベル1では割られません。

レベル2
CXを引いたら更に育てます。
2体並べて撃てたら理想。ストックあればイベントでレベル3をサルベージ。

レベル3
集で回復。運ゲーで効果使ってもOK


CXは対応と、レベル0で3コスト貯めるためにも袋を採用。
ストックブーストでもいいかも。


とにかくレベル1で集を王様にしてドヤ顔をするだけのデッキなので、マーカーでCX噛もうが気にしません。
幼少の涯とチェンジからのCXシナジーの流れがすごく美しいので個人的には気に入ってます。
バウンスに弱いのは諦めましょう。
フリーでは集が17500まで育ちました。案の定CX噛んでて負けましたけど(テヘ


まぁロマンデッキですね、こんなの組む前にガチデッキ組んだほうがいいです。




ちなみにギルクラのデッキは5つ組めました。我ながら気持ち悪い。


とりあえずここまで。では!

いつからCXを握っていると勘違いしていた・・・?

さて今日は誰もが注目していたあの色のレベル3が!




涯


きた!黄色のレベル3!
シフトがついてるのでたとえ握れてなくとも手札に加えられ、アタックされた時にトップ操作でき、シナジーでパワーパンプとソウル-1です。

強い!・・・・・・あれ?何かおかしいな。

「シナジーでパワーパンプとソウル-1」

「シナジーでパワーパンプとソウル-1」

シナジーが握れていなかったら・・・?



ど う 見 て も バ ニ ラ で す 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た !



回復もない、アタックされた時にトップ操作できるだけ。
シフトで手札に加えやすいと言っても詰め効果も何もないのでは、シフトで握れるメリットが余りに少ない。回復ついてたらシフトでも十分強いと思うんですけどね。
まぁ、3-0で3対並べてシナジー撃てたら超強い。でもそこまでするなら他のレベル3使います。っつーか王の力持ってる状態の方をレベル3にしてくれよ・・・絶対強いじゃんそっちの方が。

ギルクラでは

パックを開ける→金銀確認→CRでないか確認→R枠が黄色でないか確認

となるんですね、ハードルたけぇ・・・。まどマギはまだキュウべぇがあるから何とかなるけどさ、ここまで黄色に期待値がないのは・・・・シャナ以来かもしれない(笑)



本格的に黄色が終了したようです。



知ってたよね。では。

黄色ェ・・・・

さて今日のカードはギルクラとシンフォギアです。




桜満 真名

シフト持ちの自ターン1/0/6000です。返し?そんなの知りません。Uかと思ったらRでした。黄色ェ・・・。

黄色はシフト使ったら小萌先生になるガイさんがいるせいでシフトが多くなりそうですね。
シフトのせいで基本性能が落ちて残念になる未来しか見えませんが、優良パーツにシフトがつくことである意味クロックも手札として使える可能性があるのは今までにないので楽しそうです。

まぁ、今の所シフトに優良パーツは絆くらいしか見えませんが・・・。
しかし黄色はマナとガイしかないでしょうね、1枚くらいぶっ壊れカードがあってもいいのになぁ・・・。



流されやすいタイプ 響

何という使えない2/1/9000なのでしょう。さやかさんが輝いて見えます。舞台のこのカードはレベル3になる、とかいうカードが出るのであれば使えるかもしれません。
それかチェンジできるレベル3があれば・・・いや、それが出来る時点で枠がチェンジ前に取られるか。
まぁTDですし、特筆すべき点はないですね。

と、思ったらメルマガで音楽2体レストでキャラに+1000、レベル+1の応援響が公開されてました。
これで9000にすればいいんですね、使えません。
まぁ特徴が音楽と武器メインなのでそこまで強いカードも出しにくいんでしょう。

とりあえずアニメが個人的にひどかったので一気にモチベーションは下がりました(笑)



特にネタもないのでここまで。では!

見よ!これが宇宙の力!

シンフォギア・・・あまりにご都合主義過ぎて超萎え。

第1話冒頭の衝撃がこんな終わり方とは・・・・。

総括:歌を歌いながら戦っていました。


いきなり愚痴ですいません。こんばんは、おーむです。


ギルクラ発売が近づき、イクサのカムバック公開で盛り上がっている所で密かに発売されたP4エクストラですが、あまりにジュネスが放置されているので武士のヴァイスチームに何かしらの作為を感じてしまう今日このごろです(何

さて今日は恒例のショップ大会レポです。

なんとアメニティドリーム札幌店では4月のショップ大会成績上位者に賞品を提供するというのです。

その商品はrewriteの朱音サイン。なので今日はアメにしては人が多くいました。人が多い方が楽しくていいですね。


今日の使用デッキですが、イクサのカムバックで盛り上がっている影で、既にカムバックされているタイトルがありましたよね。

そのカードがようやく届いたのでサクっと組んで使ってみました。


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「宇宙を翔ける少女HIME」

そらかけに舞HIMEのパーツをちょっとだけ組み込みました。と言っても同タイトル扱いなので組み込むと言う言い方はどうなんでしょう(笑)



1回戦 VS Fate

相手が先行。アヴェ様を立てられ、マスタービートかと思ったらこちらのアタックでクロックに

「魔眼キュベレイ」

 ゼ ル レ ッ チ 確 殺 で す か orz

とにかく打点を先行されないように、出されたキャラは全て割る事を意識する。
レベル0は相手のパワーラインが高くないがキャラがどんどん湧いて3パンされ一気にレベル1へ。
カムバックほのかを立たせるか迷い、CX噛んだら吐きたいので温存。レベル0と1/0バニラで3面割る。
相手もレベル1へ。クロックアンコールで1体残され、エーデルフェルト姉妹で回収され、たれ凛でバニラを割られこちらも3面失う。
返してカムバックほのかを立たせたれ凛を割るもクロックアンコール。こちらのアタックで相手がレベル2へ上がり騎士王セイバーが登場。ほのかのパワーを超えられ割られる。
こちらもレベル2へ。チェンジ前秋葉を出し、不思議ほのかを立たせるも騎士王が割れないので他を割る。
相手はシロセイを早出し、黄金の別離で後列秋葉ストックへ飛ばされる。シロセイ自体はふしぎほのかに3500助太刀を撃って相討ちへ。
シロセイは残らず、しかしチェンジができないので騎士王が割れず後列秋葉を出して騎士王以外を討ち取る。
ここで気付く。これゼルレッチ型じゃないと。
相手のターン、レベル3に上がったのでTDセイバーを2体展開。こちら3-0。
キュベレイを撃たれ、操作なし。そこに1体盛られ4点確定。しっかり4点通された3パン目

ゲット!バウンストリガー!orz

素晴らしいタイミングで後列秋葉をバウンスされる。
しかしアタックはキャンセルしこちらのターン。
相手3-1(だったかな?)でこちらはもうレベル3秋葉を素出し。妹子効果でハンド切ってレベル3を素出し。
相手はその前のアタックでバウンス込みで2枚噛んでいたのでCX撃ってアタック。
したら6点通って終了。

結果 ○

チェンジ出来ないとパワーで太刀打ちできない事がよくわかる戦いでした。


2戦目 VSまどマギ(セブンさん)

なんだか毎週戦っているような気がするセブンさん。
まどマギはレベル1でカムバックほのかを立たせれば割れないはず・・・そういう型であってくれと思いながら開始。
レベル0は相討ちしたりされたり。しかしやたらCXが見える。
ただ妹子は2体展開でき、カムバックほのかも引けていたのでようやく上がったレベル1で即展開。
相手はゾンビと絆さやか展開するもほのかを割れないのでCXを撃つ。CXが半分以上見えていたのでやばいなーと思いつつ、サイドしてくれーと願うもまぁそこはフロントですよね。
しかしキャンセルしてくれてレベル2ちょうど。
1/1/9000のラインを2体たて、後列秋葉を出しゾンビを割り、相手は集中を使っていたのでリフレッシュ。3パン目にレベル3秋葉が噛む。美味しい。
もうこちらにCXがほぼゼロ。しかし相手はリフ前にCXがすべて見えていたので、引いてくれるなーと願う。が無常にも撃たれる。
一気にレベル3へと思ったら相手2パン目2-5から残り山札2枚でアタック3点。リフ後3点目をキャンセル。
2-6となるが次のアタックもキャンセル。
こちらドロー前レベル3へチェンジしクロックドローしてもレベル2のまま。後列秋葉を更に出し、チェンジしたアルまどを狩る。
そこから秋葉落とされるもチェンジからの回復でループすれば相手はキャンセル、打点がなかなか進まないまま相手のアタックで5点素通りこちら3-5まで。残り山札7枚程度にCXが4枚ある計算。またですか。
チェンジでレベル3秋葉を出し3-4。秋葉は前列に2体。ドローで扉CX。これクロックドローで対応引けるんじゃないか?
相手は3-3。盤面はレベル3さやか、アルまど、集中ほむほむ。相手山札は3枚。CXは前のターンに2回噛んでおそらくゼロ。
クロックドローすると対応、レベル3秋葉。
3体展開しシナジー。

2点乗らず2点、ほむほむ落とし3枚戻す。山札4枚にアタック→2個玉乗るもちょうど4枚で終了。

結果 ○

シナジーが光りましたね。


3戦目 VSまどマギ(ゆーじさん)

さすがまどマギ。またしても。
相手の型はおそらくアルティメットほむほむ型。なので先に述べたとおりレベル1でほのか立てれば割られないなーと。
しかししかし今回は妹子を引かず、レベル1でもほのかを立たせるも後列おらずパワーが上がらない。
でもギリギリパワーラインは超えられず、チェンジで秋葉を出すまでは成功。
相手の圧縮が強く、2-3でアルまどにチェンジされる。これはまずいパターン。
こちらも秋葉チェンジループは出来ていたので、打点は通らずとも離されずレベル3になる。
相手はほむらを素出し。返しで割るもキャンセルが強く3-2まで。
こちらは3-2で相手のアタックで打点が乗ってキャンセルしなければ負ける所。なんとか乗らず生き残る。
チェンジから回復し、妹子効果でレベル3引っ張り2-2-2でアタック。
願い撃たれるかと思ったけど撃たれず、しかも通って終了。

結果 ○

3500カウンターでさやかを落とせたのが大きかったです。内容はうろ覚えですが・・・。


4戦目(結果的に決勝) VSまどマギ

おーっと3連続。
先に述べたとおりレベル1で(以下略
レベル0は変わらず相討ちで落とされたり落としたり。レベル1になりカムバックほのかと妹子を展開。8500を2体立てると相手は割れなくなりCX撃ってサイド。
レベル1は完全に制圧し、ストックを貯めレベル2へ。後列秋葉を出しチェンジ。
相手もアルまどにチェンジするも、キャラを全て割っていたのでハンドとコストがカツカツ。こちらはレベル3割れても後列チェンジと流れに入る。
打点は差がつかず、お互いレベル3になる。さやか展開されるもコストもハンドもなかったので他がレベル0。
割られるもチェンジで前列に2体秋葉。相手は3-2、控え室に4枚CXが見えている。山札は沢山。
3体目の秋葉を出し、対応を撃つ。
フロント3点がキャンセル。割れたので3枚戻してダイレクト3点から乗って4点が通って相手3-6。
ダイレクト3点乗って4点が・・・・通る!

結果 ○

3枚戻したのが大きかったのか8点素通りました。

なんとここで全勝者が二人でしたが終了。

結果的に優勝となりました。今年初優勝!(パチパチ


そらかけを使ってみて、レベル1でパワーラインで勝てるタイトルにはかなり有利に戦えると思いました。
何より妹子でCX切ってチェンジ前を持ってくる動きがリフ前に強すぎて8戻りがかなり楽にできます。また、

チェンジ前出す→不思議ほのかで控え室のチェンジ前回収→次のターンチェンジ→チェンジ前出して不思議ほのかでチェンジ前回収の流れでレベル1で貯めたコストを使いループも可能。
CXシナジーは最後の詰めで使えれば程度、割られてもチェンジで回復できるので痛くないですし。
回し方的にはまどマギに近い形でしょうか。

今日当たった全てのタイトル、と言っても2タイトルのみですが2つともレベル1で全く割られなかったのである程度有利に場を維持できました。

問題なのはレベル1で割られた場合。+2000のCXが入っていたり、ABなど9000を普通に出せたりするタイトルですね。
レベル1助太刀が+1000しか上がらないのでリカバリーが難しいです。

まぁ、今日は運よくレベル1で割られなかったののが全てと言う形でした。


来週はギルクラ発売なので、組んだデッキで大会に出てみようと思います。


では!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
