久々

久々の更新です。


最近はちょくちょくデッキを作り替えたり組んだり。



最近作ったデッキ。

・赤青t黄シャイニングフォース
・青t黄シリル^q^
・黄t赤エルザ


いじったデッキ
・青赤t黄フェアリーテイル→エルザが抜けてオワリーテイル
・赤単由夢→赤t黄朝倉家
・小恋ななかアンコール→劣化音楽
・処刑アクエリアス→魔王アクエリアス




名前から内容は想像してください。

実は念願だったエルザデッキが組めて非常に楽しいです、勝てないけど(笑)

シリルをペロペロしたいが為にシリルデッキが組めて非常に楽しいです、勝てないけど。

リームシアン主体に回復耐久のシャイニングフォースは楽しいです、勝率低いけど。


・・・・泣かないし。



エルザを抜いたフェアリーテイルはオワリーテイルと言われました、いつか見返します。



最近はこんな感じですね。


順調に光物も当たっています。当ててる、と言うか当たるまで買ってる、と言うのが正しいですけど(汗


来週は全国決勝ですね。東京はいいなぁ、楽しそうなイベントあって。

トリオカーニバル出たいわぁ・・・。









今日公開されたDCトレカPRのエリカが美しすぎて無限回収に決定しました^q^

シャイニングフォース

1週間前、シャイニングフォースフェザーを500円で購入。

のいぢ絵な上、さすがはキャラゲー声ゲーのシャイニングシリーズ。声優豪華すぎ。

そしてアルフィン可愛すぎ。


通販サイトでフェザーのPRを見つける。



・・・使いたい!


バインダーにはリームシアンが8枚。


気がついたら組んでました。


赤青t黄デッキとなりました。

レベル1が貧弱なので最初はガリュウが入っていましたが、結論はレベル1帯をバニラにして、貯めたコストでレベル2以降着替え中のシリルで回復耐久。

早出し出来て後ろにファークリン、着替え中で助太刀抱えればまぁまぁ耐えるので、あとはソウル2ぶっぱでキャンセルされたら回復すればいい!


とあるとか化物には無理だけど、他にはまぁ戦えないほどではないかな。


と、言うことで所持タイトルがまた一つ増えました。



んでリームシアンが4枚残ったので、先日組んだ処刑アクエリアスを崩し魔王ループを組みました。

とりあえず強いです。あとアクエリアスは禁止になると思います(笑)


んでイクサの10バニラが欲しくてイクサ3パック、サインが欲しくて化物を5パック買った結果・・・


リームシアンRRR

完全武装ひたぎSR


光物は当たるな、サインは当たらないけどorz


ってかリムはマジでびびった、何故当たるw


物欲センサーって事ですね・・・。

こいつ・・・化物か!?

化物語が発売されて1週間が経ちました。

自分は赤緑t青で組もうと思っているんですがいかんせんカードが集まらない集まらない(笑)

週末シングル買って完成させようと思います。


何度か対戦しましたが、化物語は強いですね。もう嫌になるくらいに。

緑のRR羽川が鬼畜性能過ぎて、ひたぎ早出しからのパワーラインなんてとある超えますし。

レベル3に羽川が出てきた日には場が空っぽになります。絶望。


これはとあるとどっこいだわ・・・。


そして化の登場により、終了のお知らせなタイトルがございます。




そう、D.Cですね。


ベーシックな型を例に解説をします。

化想定は赤緑t青

例1

赤緑t青 音楽の場合。
とあるを超えるレベル1以降のパワーラインに全く及ばず、攻めもらららぎさんが場に出てしまうと花咲さんが出てようやく割るか割れないか。
小恋早出しするも219000に家庭の事情でのパンプで簡単にサイズを超えられる。
ひたぎを早出しされた日には素で超えられるうえに助太刀圏外までパワー上げられ、水着小恋が控えに送られる。

レベル3になると猫羽川のおかげで小恋がボトムに送られる。終了。

まぁ、木琴での回復耐久ができる分まだ粘れますが、非常に厳しいのが現実でしょう。

実際無理ゲーでした。


例2 青赤生徒会

戦闘態勢ひたぎでトップにばいばーい^^
ひたぎ早出しでアジサイばいばーい^^
猫羽川で杏ばいばーい^^

どうにもなりません。アジサイ2体並べて耐えるにしてもパワーないから相手削れない、こちら削られる。
とある相手より無理。


例3 黄赤記憶

記憶達成の為にストック消費。満たして音姉出してもパワーで超えられ、ボトムに送られ、場が壊滅。



結論
パワーが足りないから勝てないのは仕方ないけど、後列落とされたりボトムに飛ばされるんじゃもはや餌でしかない。
以上のことから、化物とD.Cは捕食関係にあることが分かります。





もはや旧タイトル(笑)ってなってます。D.Cは盛りとかもない。相手に触れないから自分のカードのポテンシャルを最大限まで生かさなきゃいけない。環で相手見れるけど、それだけだし。

ポテンシャル・・・・。




D.Cがこのままで終わると思うなよ、とある、化物め・・・!



と、言うことで音楽をぶっ壊しもはや音楽ではなくなりました。

まとまって、戦えると思ったらレシピあげようかな。


今週は化タイトルカップ。PRすげーいいからがんばろー。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR