

BCF全国予選札幌大会レポ

さて、今日は札幌大会でした。

旭川と違って割と内容があるので、覚えてる限り書こうと思います。


さてネオスタン。
参加者はわかりませんが、最終的に7回戦だったようなので旭川よりは確実に多いですね。

今日の目標は初戦に勝つこと。

思い出してみるとBCF店舗予選から最近のショップ大会、旭川大会も含め一度も初戦に勝っていないのですよ。

なのでまず初戦に勝つことを目標にしていました。



使用デッキ 赤黄t青エヴァ


1回戦 VS 青緑ブラックロックシューター

いきなりプール覚えてないブラロかい!
デッドマスターがめんどくせぇなーと思っていたらどうやらブロックロックシューター型なようで。
完全にテキストが不明(笑)

レベル0の3500BSは相打ち、シンジ君で刈り取り、相手がレベル1になってBSを3体並べ、1体がチェンジ。

レベル2は放置し相打ち、納得いかないアスカで2体のBSを討ち取る。

レベル2になるとこちらもハンドのトドメ、料理中を展開しパワーで制圧。

中盤から終盤は相手がこちらのサイズを超えられずチャンプ。BSのシナジー使われて料理中がボトムに飛ばされた気がしたけどその頃には相手のクロックも終わりに近く、初号機を展開して押し切りました。

記念すべき公式大会初勝利でした。


2回戦 青黄リトバス(コマリン?)

マリガンでメイド美魚が見えて、回復耐久と予想。
なのでひたすら相手のハンドとコストを削るような流れに持っていければ、と思っていたら・・・。

どうやらベストプレイスが入った型のようで、自分全くわからん(笑)

しかもキャラが湧かないのか、CXが噛んだからか水鉄砲で毎回コストを消費していたので回復耐久ではないのか?と迷いました。

レベル0でキャラが居なかったためマリで殴り、返しで狩られ、その返しで相打ちアスカにCX撃ってキャラを狩る。
んでその返しで相打ちを避けてくれたので返しに3パン。

レベル1になり相手が105500(ほわきゅーではない)を展開するがこちらは納得いかないアスカ+クラスメイトで狩る。
んでリトバスのレベル1はパワー高くないと思いカウンターを抱えたところアスカを超えられず相打ちに来たところをカウンター。
相打ちなども展開し、場アドを取る。

レベル2になるとおめかし小毬が出てき、料理中が狩られるなどされましたが返しにクラスメイトパンプで刈り取り。

打点も終始リードしレベル3になるも相手は先述の通りコストが貯まっておらずメイドループができない。
こちらは初号機を展開し、押し切り勝利。

黄色の入ったリトバスは初めて対戦しましたが、相手は明らかに回っていませんでした。


3回戦 VS動物科学

一言で言えば相手の大事故。
こちらぶん回りCX噛まない。相手キャンセルしない。
結局キャンセル1回ほどでこちらレベル2ぴった位で終了。


4回戦 VS赤緑とある

ついに来た、とあるとの戦い。

相手初手カエルと相討ち一方でこちらの0キャラを狩り、自分はアンコール。
手札を使ってくれたので割と行けるかなと思いながらキャラを展開。

するとこちらは打点がキャンセル、あちらはキャンセルせずこちら1-2、あちら2-6まで打点差がつく。
レベル2になりチェンジで屋根下を出されていたけど、ここまで打点差があり、しかもCXも残っていたのでチャンプで打点押し切ればいけるなーと思った瞬間。

「ソウル2撃ちます」

おおぅ、こちら2箇所ダイレクトなんですけど(笑)

結果5点が2回の10点通り一気にレベル3直前に。

手札が間に合わず、しかもパワー高いのでチャンプになる。

お互いレベル3になりこちら初号機、ユーロ×2を展開。相手屋根下、電撃姫、黒子、カエル。木山はなし。ここで3人がかりを引いていれば最高だったけど最悪の自体をドロー。
相手の手札は5枚。こちらの手札は助太刀1枚。後列はトドメのみ。コストは残り3。
どーせレベル3持ってるだろうとトドメでカエルを落とさず、アタックに入る。

これがミスだった・・・・。


結局相手全滅させるもアンコール。打点もキャンセルされ返しで5点通され負け。

後から聞いたところ手札にはレベル3がなく、アンコで場持ちする気だったようで。

つまりあそこでカエルを落としておけば相手の場は壊滅していて打点が届かなかった可能性が。

・・・・あれだけとあるを倒すにはカエルを落とすタイミングだ!とか言ってたくせにそれを逸した俺バカ(´・ω・`)

結局ここで負けたのでドロップ。

3勝1敗でした。


そしてシャナのタイトルには間に合わなかったのでエヴァのタイトルに出ました。

エヴァはタイトルだと赤黄より赤青だと思っているので、赤青にレベル3を組み換え。

んで物販で足りてなかった納得いかないアスカを1枚買い、CXを変えた以上完全に不要になったテストプラグアスカを外そうと思いカバンを見ると、デッキがない。


・・・・サー(血の気が引く音

そしてタイトルカップ参加者のマッチアップが呼ばれる。

やべーーー!!!!って感じで探し回るも当然見つからず。

係の人に事情話してちょっと待ってもらい、落し物があるか聞きに行く。

「こちらですか?」

あった・・・・。よかった・・・。

どうやら組み替えて物販行くときにカバンにしまい忘れていたようでした。


そしてそのまま大会に突入。

交換できなかったテストプラグが完全に浮いたまま1回戦が始まりました。


タイトルカップ エヴァンゲリオン

1回戦 VS赤黄

基本的にテンプレ赤黄エヴァ。
内容も、特筆すべきことは相手のキャンセルが強く打点差がついたままレベル3を迎え危ない場面もありましたが相手が3パンできない場面もあり逆転し勝利。

2回戦 VS赤黄

基本的にテンプレ赤黄(ry
内容は、完全にこちらの神キャンセル勝ち。
5点ダメージの4点通り、リフ後1点をキャンセルや、再三にわたるピタキャン。
あちらレベル3こちらレベル2となりチャンプで押し切り勝利。

3回戦 VS赤黄

基本的にテンプ(ry
今までと違う点は相手がフルネームアスカのパンプを使用していたこと。
なのでレベル1のパワーが高くなり割られやすくなりましたが返しは普通に割れました、相討ちさんさすがです。
106000のパワーの場合、返しではほぼ狩られる為、117000積んでるかなーと思いましたが出てこず。
レベル1は相討ちで流し、お互いリフを挟み打点もレベル2終盤。
相手がこちらのアタックをキャンセルしたあと相手がCXを2枚連続でトリガー。
こちらレベル3になるも綾波、ユーロ並べて笑顔撃ったら8点通って終了。

・・・・ここまでシナジー一切撃たず。


決勝 VS赤黄

基本的に(ry
全勝者卓にエヴァが2人だけだったの決勝と気付く。その瞬間すげー緊張。

戦い方は変わらず、相手はこちらの相打ちを嫌ってサイドなどで打点通すもこちらはチャンプやダイレクトで打点通してたらキャンセルの割合もあるがこちらレベル1-5、相手レベル3-0に。
相手のアタックでこちらレベル2ー6になるもこちらのチャンプで相手3-5に。
ここで自分の場が前列料理中のみ、相手は勝負をかけクロックドローしユーロ×2、初号機×1となる。
デッキは13枚程、CXは残り2枚。
頼むから3人がかり引いてるなよ・・・と思ったら、最悪の事態を発動。
残り8点、相手は3,3,3、から始まる。キャンセルしてくれー!

3点通り、トリガー乗って4点キャンセル、最後のアタックトリガー乗らず3点キャンセル。

相手3-6の残り山札3。
後列を前に出し、3体並べてアタック。勝利。


はい、まさかの優勝でした。

嬉しかったですねー、周りの友人たちが次々と結果残していたので尚更(笑)

タイトルカップを総括してみると、やはり相打ちが刺さりますね。
117000を簡単に落とすために4積みしましたが、106000が落ちると言うことに相当抵抗があるんでしょう、皆自分からはアタックしてこない場面がほとんどでした。
そこで得た手札1枚分が回りを良くした原因でもあったような気がします。
実際手札は常に潤沢にありましたし、キャラも切れることはありませんでした。
ちなみに綾波のシナジーを使うことはありませんでした、が、1点回復には非常に安心させていただきました。


と、言うことでIpodシャッフルと賞状、バインダーをいただきました^q^


大会後物販でシャナ2、とある2を購入。

シャナストール、この街シャナ、小萌SRが当たった当たり流れってあるんでしょう。

大会前は化でひどい有様でしたから・・・・。


その結果を残している友人たち、ですが、旭川優勝したお値段以上君はとあるのタイトルを優勝。
2冠達成です。

参加人数4人、決勝トライアルと壮絶な死闘をくぐり抜けの優勝おめでとう!

・・・・まぁ、何人いても優勝していたとは思います。だって俺のネオスタン調整してたエヴァに普通に勝つもんね。


んでまた別の友達がまさかのネオスタン優勝。ディスガ使用でした。

終わったあとに聞いてみたけど、初戦からの対戦相手が

KOF、DCミハネム、Fate、ゼロ魔、なのは×2、あと一つ。

とあるとミルキィ、エヴァには当たっていないそうです・・・・(笑)

横の友人は1,2,3回戦全てとあるだったあたり、優勝するには運が必要なんですね。


んでまた別の友人がミルキィのタイトルカップで優勝。

おいおいなんだよw


んで抽選終わって写真撮って飯食って解散。

こんな感じでしたー。



最後に今日あった納得できない出来事。

別の友人がシャナタイトルの準決勝で相手3-3、こちら3-4でこちらターン。

器が場におり、キャラを出す際にマージョリーのバーンコストを払って出すかを考えていた(後から聞いた)ら、

「はい、時間なのでそこで終了!相手さんの勝ちで!」

ってなったわけです。

ルール的には時間が来たらそこで終了、ダメージの低いほうが勝ち、ってのはわかるんだけどさ。

会場には時計もなく、何時から何時までのアナウンスもなし。

係に聞いても時間は教えてもらえず。遅延の防止だって言うけど、

「ラスト何分です、とかのアナウンスすらしないんですか?」

と聞いたら、

「本来ならしています、が今回はしていなかったようで・・・」

だって。

遅延防止なのはわかるんだけど、完全に時間シャットアウトするなら、お互い1ターンずつ行うとかするべきだよなー。

今回の場合、こちらターン開始直後だったからアタックしてれば勝ちだったのに。


と言う事でした。



ま、今回は初戦勝てたし楽しい大会でした。

フリーできなかったのが悔やまれるけど。



北海道でトリサバとか・・・やってくれないかな!ブシさん!

落ち着け・・・

ブシロードトレーディングカードセレクション Vol.14
ダ・カーポ ジェネレーションミックス3
ジェネレーションミックス第3弾はダ・カーポI&IIシリーズ集大成!
【2011/06/17 更新】
初回特典情報を追加!初回特典として「D.C.III~ダ・カーポIII~」のトレカPRカードを封入!



「D.C.III~ダ・カーポIII~」の展開が
ついに始まり、ヴァイスシュヴァルツ
でも大人気の「ダ・カーポ」シリーズ。

今回は、「D.C. Dream X'mas」を含む
ファンディスク5種を中心に、シリーズ
最大157種のカードを収録!
思い出のシーンを1枚1枚大切にトレカに
仕上げました!

シリーズ初の企画として、「ダ・カーポ」
シリーズゆかりのアーティスト4名の箔押し
サインカードを収録!

さらに、共通金銀キャンペーン景品として、
録り下ろし特製ドラマCD「登下校編」を
制作するなど、「ダ・カーポ」ファン必見の
内容となっています!

ヴァイスシュヴァルツのPRカードも1パックに
1枚封入されます!こちらもお見逃しなく!



商品イメージ


必見!初回特典として「D.C.III~ダ・カーポIII~」のトレカPRカードを封入!
最新作「D.C.III~ダ・カーポIII~」のイラストを使用したトレカPRカードを
初回生産分のボックス特典として、1ボックスにつき1枚封入します!
この貴重なPRカードを確実にゲットしたい方は、いますぐお近くのお店で予約してくださいね!



必集!「ダ・カーポ」シリーズゆかりのアーティスト箔押しサインカードを収録!
yozuca*さん
CooRieさん
美郷あきさん
橋本みゆきさん

4名のサインをCDジャケットイラストを使用したSSPカードに箔押し!
「ダ・カーポ」ファン待望のコレクションアイテムです!



必聴!朝倉姉妹の録り下ろし特製ドラマCD「登下校編」を制作!
共通金銀キャンペーン景品として、録り下ろし特製ドラマCDを制作!
あなたのいつもの朝と帰り道、朝倉姉妹と一緒に登下校しよう!
(収録時間:約20分)

[キャスト]
朝倉音姫(CV:ひなき藍さん)
朝倉由夢(CV:きのみ聖さん)

もちろん、スリーブやバインダー、トレカPRカードセットも制作!
パックにランダムで入っている当たり券をゲットしてご応募ください!



共通金銀キャンペーン
本商品やブシロードTCG商品にランダム封入されている、
「金の当たり券」や「銀の当たり券」を集めて応募して特製グッズをゲットしよう!

本商品に関連する特製グッズは以下のとおりです。(※詳細は後日公開いたします)
この他のキャンペーングッズにつきましては、こちらにてご確認ください。

★特製ドラマCD
★トレカPRカード3枚セット
★特製スリーブ55枚セット
★特製9ポケットバインダー


全9種!ヴァイスシュヴァルツPRカード封入!
TCGヴァイスシュヴァルツのPRカードを 1パックに 1枚封入!(全9種類)
遊んでいる方はトレカと一緒にPRカードを集めて新しいデッキを作ろう!
遊んだことのない方はこれをきっかけにヴァイスシュヴァルツを始めよう!
(全9種:各カードの封入比率は、総生産数に対してすべて同じです。)

商品仕様
商品名 ブシロードトレーディングカードセレクション Vol.14
ダ・カーポ ジェネレーションミックス3
発売日 2011年8月20日(土)発売
内容 1パック 7枚 プラスチック製+ヴァイスシュヴァルツPRカード1枚入り
価格 1パック 500円(税込) 1ボックス(12パック入り) 6,000円(税込)
収録種類数 プラスチック製カード全157種+ヴァイスシュヴァルツPRカード全9種
SSPカード 4種(1/12パック) SPカード 9種(3/12パック)
キャラクターカード 18種(8/12パック) レギュラーカード 126種
※各レアリティに記載の封入比率は、総生産数に対する割合です。

(C)CIRCUS



必集!「ダ・カーポ」シリーズゆかりのアーティスト箔押しサインカードを収録!
yozuca*さん
CooRieさん
美郷あきさん
橋本みゆきさん

4名のサインをCDジャケットイラストを使用したSSPカードに箔押し!
「ダ・カーポ」ファン待望のコレクションアイテムです!

必集!「ダ・カーポ」シリーズゆかりのアーティスト箔押しサインカードを収録!
yozuca*さん
CooRieさん
美郷あきさん
橋本みゆきさん

4名のサインをCDジャケットイラストを使用したSSPカードに箔押し!
「ダ・カーポ」ファン待望のコレクションアイテムです!

必集!「ダ・カーポ」シリーズゆかりのアーティスト箔押しサインカードを収録!
yozuca*さん
CooRieさん
美郷あきさん
橋本みゆきさん

4名のサインをCDジャケットイラストを使用したSSPカードに箔押し!
「ダ・カーポ」ファン待望のコレクションアイテムです!

必集!「ダ・カーポ」シリーズゆかりのアーティスト箔押しサインカードを収録!
yozuca*さん
CooRieさん
美郷あきさん
橋本みゆきさん

4名のサインをCDジャケットイラストを使用したSSPカードに箔押し!
「ダ・カーポ」ファン待望のコレクションアイテムです!





よろしい、ならば戦争だ。

圧倒的戦力っ・・・!

ブログを書くネタがございません。


週末にとある1期のパックを買ったら黒子のサインが当たりました。

2期で当たらない辺り悲しいですね・・・。


BCF通過デッキも化TDやFateが通ったり、なかなか波乱が起きて・・・ませんでした。

予想通りとあるは全地区抜けで、ミルキィもとあるに次いで通過してますね。

とあるの完全制覇はなるのか・・・!?



ここまでとあるが通ると皆使うだろうし、対策という対策もそこまでないので全通過はリアルにありそうです。


個人的にとある対策としては後列をいかにうまく焼けるか、だと思ってます。

なのでエヴァですよエヴァ!エヴァ使用の前提で話します。

大体はカエル搭載型のようなので、カエルを焼いたターンに相手の場を破壊し、そのアド差で逃げ切るほかないのかなぁと。

とあるはただでさえコストとハンドを使うタイトルなので、それを補う場持ちさえ崩せれば息切れするんです。

でも、117500アンコール、13000アンコールの壁が高すぎて壊せないから強いのです。

しかも今回エヴァの使用率があまりに低い。

後列焼きのトドメがない環境ではとあるが猛威を振るいますね。

銀の炎やUGを持つシャナですが、そもそも全体的に強くないので焼き、バーン封じたところで基本パワーで押し切られる。

なのでとあるだけを対策するのならエヴァが一番だと思うんです。

それでも、相手より早くレベル2になり、即カエルを焼き黒子を一掃して場アドを奪えて対等な訳ですが。

相手がエヴァだと分かった時点でカエルは抱えるでしょうし、焼くタイミングを間違えて前衛を落とせなくハンドを使わせられなかったらよほど事故らない限り負けます。

なのでエヴァは赤青でなく、パワー重視の赤黄です。

ユーロのシナジーを使うにあたりCXを引く、相手キャラを割る為に疑似シンさんには頑張ってもらいます。

また、個人的にテストプラグをピンで積むのも有りかなぁと。

使う余裕はほぼないと思いますが、終盤使えたら木山先生が居なくなりパワーを下げられるので。

問題は枠がない・・・。調整します。


いやー本当、とあるさんには多少事故って貰わないと厳しいっす。

ちなみにエヴァはミルキィには有利つかないので普通に相性悪いです。

安定はとあるミルキィですけどね!ミルキィも回ったら多分とあるや博多のFateぶん回り以外には負けない。


ま、俺はネオスタンでエヴァ。負けたらシャナかエヴァのタイトルでしょうか。


せめて初戦は勝ちたい!BCF権利戦から多分一度も初戦勝ってない気がするし・・・。




以上。

個人的名古屋シャナタイトル考察

スカイプ死んでるし、することもないので個人的に気になってた名古屋のシャナタイトルカップ優勝デッキの考察をしてみようと思います。

以下優勝デッキ

◆黄 キャラカード◆
SS/W14-001 この街での成長 シャナ 4
SS/W14-004 踏み出せた一歩 一美 1
SS/W14-008 初めての気持ち シャナ 4
SS/W14-009 佐藤 啓作 1
SS/W14-023 御崎高校の生徒 一美 2
SS/W14-024 疑惑の転校生 近衛 1
◆黄 イベントカード◆
SS/W14-026 アラス・トオル 1
◆赤 キャラカード◆
SS/W14-034 大いなる器 シャナ 4
SS/W14-035 討滅の使徒 シャナ 2
SS/W14-036 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ 4
SS/W14-037 対峙の時 シャナ 3
SS/W14-039 “フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ 2
SS/W14-041 『弔詞の詠み手』 マージョリー・ドー 2
SS/W14-042 シャナ&悠二 1
SS/W14-046 紅蓮の双翼 シャナ 4
SS/W14-048 ドロシー役のシャナ 2
SS/W14-058 “屠殺の即興詩”マージョリー 1
◆赤 クライマックスカード◆
SS/W14-067 天破壌砕 4
SS/W14-068 何でもできる 4
◆青 キャラカード◆
SS/W14-082 からっぽの存在 ヘカテー 3


まずレベル0
相打ちが4積なのは同タイトル内と言うことで、最大パワーを考慮してのことでしょう。
サブラク+この街×2の5000を割る手段がこのデッキにはほぼありません。
レベル0で割るには対峙と+2000CXとなりますが、それは他を狩らせてコストで焼きもできる相打ち採用ってことなんでしょう。まぁ、書いてて思いましたが相打ちで場からいなくなれば相手のダイレクトで自身のレベルも上がりやすくなるってのが一番なんでしょうね。
個人的にこの街4積なのにはビックリしました。
ケーサクがピンなのはどうしてもマージョリーが引けなかった時の保険ですね。このデッキ、レベル応援引けなかったら終わりでしょうし。

レベル1
まずは相手より先にレベルを上げること、これが大事ですね。
そしてなんとシャナを構築する上で一番悩み、一番プレイヤーの色が出るレベル1帯の応援が全抜きされています。
これにはビックリしました。だからこの街4積なんですね。
アタッカーは紅蓮の双翼。これ考えれば考えるほどタイトル内では良いチョイスだと思うんですよね。

と、言うのもシャナで117000が採用される型はほぼ見たことがありません。
となるとレベル1相手ターンの最大パワーは6500+500応援+シャナストールの7500+1500カウンター=9000となります。
紅蓮の双翼は6500で、バックにこの街が2体いるとして1体における最大パワーは8500、3体並んだ場合7000、7500、7000となるわけですがこの状況でシャナ相手に1体も割れないという状況はほぼ考えられないと思うんです。
仮に相手も同じ型としても、この街レストで500を2体に振れるので、相手が1500カウンターを複数積んで居ない限り2体は確実に割れる算段です。
そこにCXシナジーを撃つと割れるわ手札も貯まるわ、あわよくば大ダメージと一気に有利に進められます。
シャナ同士に置ける素パワーの高さはかなりシビアに響くのがよくわかります。
まぁ双翼を使う以上最初に書いたようにレベルを先に上げさせない調整も必要でしょうが、仮に上がられても返されにくいんですね。
レベル1応援を全切りなのはこの街だけでも十分だと言うことなのでしょう。


レベル2

完全にチェンジを狙い、場の制圧を狙っています。
レベル2でチェンジし、レベル応援後ろにドロシー握ればほぼ割られないのでまぁ鉄板でしょう。
あとは低コストでの高パワーってことで一美さん。チェンジ対策に近衛ピン積は普通ですね。まぁ扉もないし、握ったら離さない程度って事でしょうね。

レベル3
器展開、シャナUGでトップに盛りフィニッシュ。



考えれば考えるほどシャナのタイトルはレベル1をどう戦うかに左右されるということですね。
紅蓮は確かに強いですがCX握れなければただの6500ですし、うまいこと握ってぶっぱ出来た結果が優勝なんでしょう。
レベル2以降はチェンジしかほぼ選択肢がないですし。
多分これレベル2以降にもシナジー成功したんだろうな、有利に進めてたらパワー低いの前出てきそうだし。


個人的に双翼採用は微妙です。
なぜならCXを握れないから(キリッ

今まで使えた試しがないんですもん・・・(´・ω・`)


しかし扉全抜き、レベル1応援全抜きには本当にビックリ。
タイトル内での採用カード比率を分析して、それをギリギリ超えかつ手札アドも得られる紅蓮採用はすごいと思いました。扉よりもシナジー成功の方が高いと踏んで、実際高かったんでしょう。
んで応援抜いた分レベル0を増やし、レベル0帯でアドを奪われないようにした。
ソウル2CXはレベル2以降も強い。



タイトルカップだけじゃないですけど、採用カードの分析って大事ですね。

まぁ、これで双翼使う人も増えてまたどうなるかわからなくなるわけですが!


普通に行けばシャナタイトル出るから真面目に考えようかな・・・。


以上、暇つぶしの自己満足終了っと。

CXのマーキング

今日、とある対戦動画を見ていたらストックに噛んだCXを片方は縦に、片方は上下柄を逆に置いていました。

ストックに噛んだCXのマーキング行為は禁止では・・・?

と思い調べてみたところ、過去の公式回答で禁止されてないって出てたらしいですね。

ただ、その行為でゲーム進行が妨害されたとなれば話は違うらしいですが。


と、言うことはルールとしてマーキング行為はアリ、ということになるのか・・・。


自分の中でCX噛んだ位置を覚えておくことも強くなる為の一つだと思ってたけど、ちょっと萎えるなー。

相手にそれされたらどうしよう、一気につまらなくなりそうだ。

でもルールで禁止されてないから、で一蹴される未来が見える。


今まで出会った人にマーキングしてる人はいないけど、地域によっては常識になってるとこもありそう。


んー、なんだかなぁ。

俺のインデックスがこんなに可愛い訳がない!

銀髪碧眼のシスターさん





俺の妹がこんなに可愛い訳がない

昨日のフリー中、言われて気づきました。


どう見ても意識してるよな・・・w



それが書きたかっただけです、すいません(´・ω・)



昨日のショップ大会はガチ化した委員長メカで出ましたよ!


団長単に対して2ターンドローゴーで砕け散りましたけどorz



さて、札幌に向けて出場デッキを考えねば・・・。

とあるは使いたくないので、エヴァかDCか・・・。
エヴァの使用者がかなり少ないようなので生徒会はアリなんじゃないかななんて思ったりもしてます。

負けたらシャナタイトル、エヴァタイトルに出る感じですかね。


そういえば昨日の八戸と福岡、八戸が化物トライアル入賞で福岡Fate入賞ってすげー(笑)




以上!

はいはいミルキィミルキィ

ビーツだけかと思ったらミルキィエクストラも発売っすか・・・。

怪盗メインになるっぽいけど、結局プール広がって扉も出て、バーンキャラでも出るんだろうさ・・・。


はいはいミルキィミルキィ。



相変わらず化物もレベル3がRRだけど、あの撫子はサイン対象だったらやべぇな。

価格いくらになるんだか・・・・。

旭川レポってほど書くことがないw

どうも、気が付けば旭川予選が終わってますね。

遅くなりましたがレポ書きます。


まずはネオスタン 

使用デッキ 赤t黄青器型シャナ

1回戦 VS エヴァ青単 結果×

レベル0から非常招集×2、バックにゲンドウで5000が並ぶ。
1体相打つもまた出てくる。
こちらトリガー乗っても5で止まるようにアタック→キャントリ乗って相手レベルアップ。
10綾波出てくる→盤面制圧される。
面白いくらいに相手がブン回り、こちらは必死に崩れまいと耐える。
レベル2で2体綾波がチェンジ。返しで1体狩るもそこまで。
盤面ハンドは負けつつも打点はどっこいでなんとかレベル3寸前まで。
そしてリフレッシュ。相手CX5戻りなのでゴリ押しで行けるか・・・・?と思ったら

アタック→キャンセル、アタック→キャンセル、アタック→キャンセル

・・・。

こちら3-0で相手ターン。CX残り2枚、器握ってるから次でいけると思ったら

アタック→CXトリガー3点→通ります。

アタック→CXトリガー4点→通ります。



・・・・・(´・ω・`)


人間力の差・・・って言い訳しときます。


さっさと負けたので次勝ったけどドロップして白リーグへ。



使用デッキ 本クソゲーデッキ

1回戦 VS 赤青サムデイ

虚無で回収→惚れ薬で回復しながらトラブルって感じの相手でした。
こちらは花束バーンでCX落としつつ、無敵沙耶でハンド整理+パンプ、レベル2コマリン、レベル3サムデイの流れ。

中盤まで盤面有利、レベル3で回復、サムデイ2回撃つも相手終盤の鬼キャン鬼キャン。
サムデイの1点すらキャンセルされる始末で最後サムデイの打ち合いにキャンセル負け。

隣ではとあるのトライアルVSネオスタンがやってただけに、その日の俺は持ってなかった(´・ω・)





さて、さっさとドロップしてすることなくなったわけです。
見ると物販やってたので、仲間内の「持ってる」と言われる彼にシャナ3パックを選んで買いました。

1パック目開封。

・・・光ってる。お前持ってるなーって声かけようとしたら


サインだーーーーーーーーーーーー!!!!


ヘカテーサインいただきました^q^

残りの2パックは相打ちヴィル、レベル応援マージョリー。

・・・・全く外れてねぇ。


その勢いでとある3パック選んでもらった。


1パック目  

水辺の佐天


こいつ・・・マジですげぇ・・・。


2パック目

普通のレア


まぁ佐天だけでも十分だよね。

3パック目

光ってる・・・・・しかも屋根下!!!!!!!



これが格差社会か・・・・。


もう欲しいパックなかったので、周りのディスガ行けよコールを無視し銀券交換PRパックにすべての金銀をつぎ込む。


・・・・メイド姿の美夏きたこれ!!!!

100セットに1セット、俺持ってるじゃん!って思ったらさっきの「持ってる」彼が


「デスコサイン当たりました(笑)」


あの流れでディスガ買わなかった時点で俺は持ってなかったねうん。


ならばとミルキィ、メルブラを2パックずつ選んでもらった。


結果から言うと光りはしなかったけど、メルブラRRさっちん、Rシエル、ミルキィRRネロ、RRエリー。


結果まとめ

10パック中

SP×1、SR×1、RR×4、R×4(うち優良2)




なんなんだこいつwwwww


これからは彼に全部選んでもらおう・・・・。



気がついたら友人が決勝に。

相手はまさかのアイマス双子。

ものすごいミスをするもまくって勝ち代表に。

彼のとあるに全く勝てない勝てないと思ってたけど全国出るくらいなら諦めがつくわ・・・。

そしてデッキ名(笑)  

詳しくはHPで。





その後フリー。

初戦は例の彼。
彼はネオスタンで身内に当たり、白リーグで2ターンドローゴーと俺以上に持ってなかったので鬱憤ばらしに白リーグデッキで俺のシャナを粉砕していきました。

次からの3戦は問題なく勝ちPRゲット。

音姉でガチミルキィを倒したのは気持ちよかったです^q^




以上旭川レポでした。


札幌はせめて1勝したいなぁ・・・。



プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
