音楽構築考え直し中

絶賛DC音楽改変中です。

自分の音楽は去年の全国2位構築ベースになってるんですが、それではとあるにどうやっても勝てないと結論が出ました。
とある赤緑に対しては全レベル帯でアドを取られ、ボコボコでした。

返しで7500黒子に蹂躙されて盤面終了のお知らせなんですよね。

パワーライン高過ぎ吹いた・・・・いや吹かねー・・・・。


色から何から考え直しですわ。

攻めは水着小恋がいるおかげで大体割れるんですが、返しがなぁ・・・・。



当分考えながら回しての繰り返しで構築考えたいと思います。



やられた・・・・

まず見てくれ、話はそれからだ。


以下4枚がBOX特典PR4種

灼眼のシャナたん
頂のヘカテーたん
エカテリーナと遊ぶシャナたん
偉大なる者 シャナ



以下上からタイトルカップPR、5月のショップ大会PR、2種対抗トライアル大会PRカード。

メイド服のシャナ
おめかし シャナ

無類のメロンパン好き シャナ




本気出しすぎだろ・・・・。

絶対4枚欲しい!という性能のカードではない分、各種1枚ずつあれば満足できるのだけが救い。

のいぢ絵とか絶対回収だわ。むしろあれは4枚以上欲しいw

PRにあるからって理由でブースターに003000バニラがなかったらマジキチだけどね。



BOX特典に関しては、本気で売りに来たな・・・って感じ。

性能いいPRだと明らかだから、あくまで性能はなしに本来は入らないようなキャラを出してくる・・・。

PRカードと言う意味では問題ないんだけどね。4種だしね。4種どれも可愛いしね。ヘカテーたん可愛すぎだろ・・・・。

これはいつかハルヒたん、インデックスたんも来るな。

とりあえず各種1枚ずつは確実に集める。


しかし化物語がすごく怖くなってきたわぁ・・・・。

特にネタもなく

最近は特にネタがありません(笑)

更新される今日のカードも特に・・・いや今日のランカは強いな。

画像乗っけるのめんどくさい!のでみなさん見てみて下さい。

音楽プールがどんどん広くなりますね。


七実のレベル3出てましたが、赤のレベル3が3枚ってどういうことなの・・・・。


まぁ強いからいいけどさ!


刀語はスルーするっぽいです。

なぜなら金がないから。


シャナのサインが2種増え、しかもくぎゅ2種とかもう狙いすぎだろブシよ・・・・。


と言う事でシャナで本気出すために節約節約。

単品で刀語は組むかなー。



あーカードしたい!

神聖ブシロード帝国



タイトルはぁ、平等ではない。

発売時に知名度があるタイトル、EXや続編が多く発売されるタイトル。

チェンジがあるタイトル、117000がないタイトル。

発売時期も効果も強さも、皆違っておるのだ。

そう、タイトルは差別されるためにある。

だからこそタイトルは争い、競い合い、そこに進化が生まれる。

不平等は悪ではない!平等こそが悪なのだ!


ミルキィ「オールハイル・ブシロード!!!」

エヴァ「オールハイル・ブシロード!!!」

DC「オールハイル・ブシロード!!!」

なのは「オールハイル・ブシロード!!!」







イレブン側は書くと色々反発来そうだからやめたw

OK

翻る黒衣 シャナ


回復と自キャラリバース時+1000パンプと言うレベル3ですか。

TDとしては回復あるだけで十分ですね。もう一つの効果も終盤キャラ投げてギリギリ抜けないサイズを突破出来るので悪くない。

特徴も炎、武器となんだかシナジーがありそうな匂いもします。特に炎とか絶対あるでしょう。

今後ブースターでレベル応援が出るでしょうし、十分採用に値するレベル3かと。



地震の影響で発売が4月2日となりましたが、期待して待とうと思います!






レベル3がなぁ・・・

最後の命令 とがめ


レベル応援とチェンジ持ちのカード。

しかしミルキィと違うのは手札に抱えた上でCXシナジーでの早出しと言う事。

さらにこのカードは思い出に行くのでレベル応援が確実に1枚消えると言う事に。

原作再現なんだからこれはこれで全然問題なしだけどw

必然的に出てきたチェンジ後はレベル応援の恩恵は受けられない。

そして特徴が和服なのでTDのレベル3で拾えないorz

んでチェンジ先が


KG/SE07-32 C CH 「虚刀『鑢』」
赤/レベル:3/コスト:2/トリガー:1
パワー:10000/ソウル:2/《武器》《和服》
--------------------
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(5)]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
--------------------


CIP回復とバーンの効果。

しかしバーンが5コスト5点と、重いうえにダメージが大きいので終盤の詰めには向いてないかな。

でもまぁ単純に攻撃回数が1回増えるのは驚異なので、逆転の一手に使えるっちゃ使える。

しかし赤のレベル3が微妙だなー・・・・。

素出しでレベル応援込で倒しつつコストがあったらバーンって感じか。



んーむ、今の所戦える気がしないなぁ・・・・。

今後に期待ってか。


七実で鬼のようなレベル3来ないかな・・・・w

マクロスF

イツワリノウタヒメを見ました。

マクロスFは全く見たことなく、ランカとシェリルくらいしか知りませんでしたが普通に楽しめました。

なんだかんだロボット戦闘物好きなんだなぁとか思ったり(笑)

サヨナラノツバサが観たくなってしまったが、DVDを待つか否か・・・。

と言うかこないだ普通にネタバレ感想とか読んでたからある程度知ってるんだけどねw

でも映像で見たいわぁ・・・・。






さて昨日はショップ大会とタイトルカップに出てきました。




ショップ大会

使用デッキ:生徒会アンコール

1回戦 VS青赤宇宙人 結果○

すごく白熱した戦いでした。夏祭りを早出しされ、トラブルも出されました。が、サムデイ撃たれなかったおかげで終盤逃げ切れました。
杏を序盤に4枚握った時はどうしようかと思いましたが落とした杏をうまくエリカで回収でき、中盤打点差がついてヤバいかなと思ったけど展開自体は問題なく進められました。


準決勝 VSかなで 結果×

非常に相性が悪いデッキでしたが、展開自体に事故はなく、打点でもリードしレベル3を迎え、手札に杏を握りつつ回復に必要な分だけの杏を出し、こちら3-0、相手3-5で相手ターンを迎える所まで行きました。
が、その相手のターンで7点通され負け。
リフレッシュ直後だったので止まるだろうと思ってましたがまぁこれがヴァイスですね。

最近DCを回すと全く機能してくれない日々が続いていたのでしっかり回せたことが収穫でした。


タイトルカップ

結果4人中2位で権利獲得。


ってか出場4人ってw

決勝もこちらCXなしの山札7枚3-0、場に3体うち水辺佐天1枚。相手3-6、CX7落ちで握ってもいない、コストもなく場にはソウル2、後衛ソウル1が2体で相手ターン。山札にCXなくても削られる可能性ほぼなしって所で相手ドローでソウル+2を引かれ、ぶっぱされ7点通り負け。

これがヴァイスですね。


言い訳っぽくなりましたが、それくらい悔しかったって事で(笑)


それよりも最近フリーがひどくて、全然勝てませんw

最近勝率がマジで3割なく、知り合った頃にほぼ負けてなかった人に昨日、「会った頃より確実に弱くなってますよねw」って言われた!ちくしょう!

いやしかし本当に勝てんのよね・・・・。

ちょっとプレイングを振り返って見ます。。。。

タイトルカップに向けて

デッキ調整する気が全く起きません(笑)

本当であれば今日の夜から関東に帰ってましたが、地震の影響で飛行機が飛ばずに断念。

だから明日はタイトルカップに出てこようかな、と考えつつデッキ組み直す気が起きないという現状。


タイトルカップだと木山が使えないからパワー環境では初春佐天が安定なのかな・・・?

いや、回復の点で美琴黒子かやっぱり。



ちょっと考えて寝るとします。

語つながりで

気が付いたら化物語全話見ていた・・・・。


すっげー面白かった!原作読みたい!

傷物語は映画化希望!


面白かったんでヴァイス手出すことも考えよう・・・・。



人気のあるなでことかより、かんばるが割とお気に入りだったりします。


しかしつばさキャットのOP、実写はやめてやれよ・・・・。



掛け合いとか、かなり頻繁に出てきた小ネタなども面白かったー。

次は何を見るかな・・・。

刀語

見てしまいました。


朝起きてから。11時~23時で全12話。一気に見ました。


話は面白かったけど、色々と救われなかったりとすっきりしない所はありました。いや、個人的にねw


完全なハッピーエンドじゃないとモヤモヤするもんで・・・w


でも、話全体としても面白かったしキャラも愛着持てたし、声優もどっかで聞いたことあるのばっかだったしナレーションも雰囲気出してたし、満足です。



今月末のエクストラどーしよっかなぁ・・・・。

まにわにデッキとか組めるんだったら買いたい!けどプール的に絶対無理だwww



久しぶりにアニメで終わった1日でした。

これでっ・・・!



体操着のインデックス




ID/W13-110
カード名:体操着のインデックス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《本》


【起】[あなたの《魔法》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。


これが学校生活かぁ。いいないいなぁ


謎の純白美少女 インデックス



ID/W10-076
カード名:謎の純白少女 インデックス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《本》


【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


RR:なんかよっぽど困った事でもあるの?
SP:大丈夫だよ、とうま




これで魔法も戦えるっ・・・!

起動で魔法キャラレスト+1000、後ろに純白いればさらに+1000。
これで4500ならだいたいのレベル0は突破できる。
終盤でも純白の起動トリガーになるから腐らない。
あくまで純白を積んでいればの話だけど、個人的に五和よりも純白置くことにして終盤の突破要因として活用すればパワーの低さは自ターンのみだけど解消されるっぽ。


んで、純白の効果が地味にカウンターでも発動するから2体置けば建宮さんが4000カウンターに大化け。

魔法デッキは純白2体デフォでいいかな、んでサーチで建宮さん握って牽制、みたいな。



もうイカとは呼ばせない!(何

ジャッジメントですの!

見事にレールガンにハマりましたこんばんは。

レベルアッパーあたりまでは見てたのでそこから再開。

とにかく可愛いな皆。

初春佐天やべーだろ!うわ固法さんもかわえー!



・・・・とか考えながら、気が付いたら風紀委員デッキが組まれてました!不思議!


って事で初春軸赤緑は崩しました。

レベル0は逃げる黒子で頑張り、1からは優秀オペと黒子で回収、ソウル2で押し水着にチェンジ、モダンで脇を締めビッグスパイダーで牽制。
モダンガールが地味に強いですな。普通に9000、先輩応援で11000、後ろ倒して自ターン12000は十分。
思い出のジャケット入れたかったけど、チェンジ前とモダンガール入れたら枠なくなったんんで今後別デッキで生かしたい。

そして風紀委員で組むとビッグスパイダーがマジキチになりますね。

レベル2以降常に4500がちらつくのはかなり驚異。

思い出に行くんで初春の条件満たせますし、噛み合ってます。

厳しいのはレベル1帯のパワーの低さとシナジーが色違いでレベル1に固まってるってところでしょうか。
しかし風紀委員で組むにはこうするしかなかった・・・!

黒子外すかは今後検討で。候補は色々ありますし。




やっぱ原作見るのは大事だと思いました。

アニメはようやく春上さん登場!

明日には見終わるから、見ながら気が付いたら春上デッキ組めるといいな(何




あと、OVAのOPの衣装交換が良すぎです。あれはヤバい。

レベル0ならな・・・。

公式の今日のカード。

レベル0なら良かったのにな・・・(笑)




とあるについて。

美琴黒子ハンド維持きちー。
カエルのアンコ考えると相手ターンで2体割られたら3体展開なんてまず無理w

圧縮とハンド維持を最優先に考えて、打点差つきすぎずにうまくチェンジまで行って気合いでバーンって感じかな。
カエルがいる以上、木山1体前列に出して木山を存命させる戦法を取ったら、割られないのが大前提である美琴黒子が割られ、木山も落とされ大変なことになったでござるの巻。

初めてG秋葉めんどくせぇって思いました(褒め言葉

カウンター込み16000だから安心してたら5000パンプはびびったぜ・・・。



勧められたレールガンMAD見たらテンション上がったんで明日からちょくちょく見ようと思います。
佐天さんがレベルアッパーった所までは見てるから、そこからだな!

ブシの売り方がどんどんひどくなっている・・・・

予想通り3月26日にシャナとマクロストライアル、シャナブースターが4月23日発売になりましたね。

シャナが最初のあたり、知名度のあるエキスパンションで新効果を試し、あとから出るリライトとかロジなんとかが強くなりそうな予感がしますがシャナしか手を出しません。


んで発売情報に

■ブースターパック 灼眼のシャナ
1パック8枚入り  330円(税込)
1ボックス 20パック入り  6,600円(税込)
1カートン 16ボックス入り
ボックスにプレイマット+ルールシート封入
カード種類数:100種+パラレル16種

■ボックス特典リニューアル!
ブースターパック「灼眼のシャナ」より、ボックス特典がリニューアル!
ボックス封入限定PRカード全4種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※従来のボックス特典「特製スリーブ」は封入されていません。 ご注意ください。

■アニメスタジオ描き下ろしイラストカード収録決定!

■出演声優4名の豪華箔押しサインカードを収録!
釘宮理恵さん (シャナ 役)
伊藤静さん (ヴィルヘルミナ・カルメル 役)
生天目仁美さん (マージョリー・ドー 役)
能登麻美子さん (ヘカテー 役)




■ボックス特典リニューアル!
ブースターパック「灼眼のシャナ」より、ボックス特典がリニューアル!
ボックス封入限定PRカード全4種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※従来のボックス特典「特製スリーブ」は封入されていません。 ご注意ください。

■ボックス特典リニューアル!
ブースターパック「灼眼のシャナ」より、ボックス特典がリニューアル!
ボックス封入限定PRカード全4種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※従来のボックス特典「特製スリーブ」は封入されていません。 ご注意ください。

■ボックス特典リニューアル!
ブースターパック「灼眼のシャナ」より、ボックス特典がリニューアル!
ボックス封入限定PRカード全4種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※従来のボックス特典「特製スリーブ」は封入されていません。 ご注意ください。

■ボックス特典リニューアル!
ブースターパック「灼眼のシャナ」より、ボックス特典がリニューアル!
ボックス封入限定PRカード全4種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※従来のボックス特典「特製スリーブ」は封入されていません。 ご注意ください。




これはひどい・・・・。

さしずめメインキャラ4人PRってところか。
効果にもよるけど、この売り方はどーなのよ(笑)

そしてサインにゆーじの名前がないことに絶望。

レベル3はシャナ、ヴィルヘルミナ、マージョリー、ヘカテーですか。

シャナはゆーじで絆、ヘカテーはシュドナイ絆かな。

特徴は炎、メイド、本、巫女かねぇ。



と言う事で刀語はスルー。

買おうかと思ってたけどね、これは無理だ。



禁書は新たに残りのカードで超能力アンコールを作成。

デッキコンセプトはカエル後列のアンコール、黒子シナジーでハンド確保、頑張って貯めたストックを使い春上でパンプ、RR春上でサーチ圧縮。
電撃姫で殴る。

作成理由は春上をつかったデッキを組みたかったから。

チェンジはシカトして素出しでも、効果使えればなかなか良い感じ。

各種禁書デッキとスパーさせたけど1度たりとも勝てなかったがな!

回復は偉大だぜ・・・・。何気ほかの5デッキ全部回復あるしな・・・と思ったら初春佐天には入ってなかった。


一応禁書の中で一番強いと思ってるRR黒子美琴入り赤緑デッキですが、DCの音楽と生徒会アンコールとスパーさせてみたけどビックリするくらいボッコボコで焦った。

禁書使った後だとDCは安定性って言葉が良く合うと改めて気づくな。


1点集中火力は禁書のが上だけど、総合力ではDC。


さすがAクラスですね!!!!!



節約生活のスタートです。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR